SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

眠くて眠くて [うつの事]


ここ3日間ほど、朝から夜まで眠くてしかたがない。
朝目が覚めて起きようと試みるけど、寝室の隣のリビングへ行く途中で力尽きて眠っている。知らない人がその状態の僕を見たら恐らく、死んでいると思われるだろう格好で。

昼間もなんだかボォ~っとして気がついたら寝ていたり、夜は夜で21時位には眠くなっていた。でも夜は眠くても眠剤無しでは寝られないから不思議だ。

今日、心療内科へ行って相談したら鬱の症状で眠気が強く出てしまう事があるとの事。
鬱状態に強くなる原因といえば休職限度が今月一杯で、来月からの復職の事かな…
離婚の話もあるし車検もあるし、会社や心療内科の手違いで傷病手当が先月入ってなかったせいで預金が少ないのも原因かも。

お金に執着してるからそうなるんだという人がいるけど(メディア等で)、お金がなけりゃ今の世の中生きていくのは困難である。
執着もするよ、ある程度。だから仕事しなきゃいけないいんだろう。

僕は仕事が生きがいだなんてありえないし、それをせずに趣味に没頭できる生活があるなら素晴らしいじゃないかと思う。好きな時間に起きて、好きなもん食って、好きな事して。
でもこういう考えを言うと、やっぱり反感を買う事がある。
仕事をして楽しくなきゃいけないようだ、彼らは。
きっと自分にそう言い聞かせているだけなんだろう、と思っている。

大概そういう人種は仕事が終わっても無駄に会社にいる。
終わったならさっさと帰れよ、と思う。
僕はさっさと帰る。上司がそういう人種でも。
ドライだね、と言われた事がある。
多分彼らは湿っているのが好きなんだ。
好きな月は6月だろう。
僕は無駄な湿気は大嫌いだ。

…なんだか思うままに打ち込んでいたら内容がワケ分らなくなった。
なにを書きたいんだったかな~???
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 7

ゆめ

一日中の眠気は困りますね~。
私は午前中に眠気が残るので、今夜は眼剤を止めて寝ようとしているんですが、なかなか眠くなりません…。
by ゆめ (2009-09-05 00:20) 

あきこ

わたしも最近恐ろしいほどの眠気に襲われています。そして午前中はずっと寝ています。やる気も起こらないです。
わたしも傷病手当が切れたので、来週からは職安通いです。こんなメンタル状態で、仕事に対して前向きになれるのか不安で仕方ありません。
by あきこ (2009-09-05 00:34) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 06:11) 

のろ

眠いことはありますよね。私も夜は眠剤がないと眠れません。不思議ですが。今のうちに、寝だめをいっぱいしちゃってください(^_^;)。
お金のことの不満を主治医に話したら、今は治す方を優先的に考えましょうと言われちゃいましたね。まあ、それが本筋なんでしょうけど、お金も大事で・・・。あ~。ガツンとTOTOBigでも当たらないかな~。
by のろ (2009-09-05 07:34) 

ringring

そうそう、夜は寝れないのに、昼間にガックーンって眠いことってあります、不思議なんだけど、それが病気ってことなのかな?って、思って納得してる、単純な私。。。

会社に居ますね、そういう上司。。。早く帰ることが悪いことみたいに^^;
でもね、今までの経験なんだけど、そういう人って仕事の要領悪かったり、お家で奥さんと母上の板ばさみにあってたりして、結局会社以外に居場所がなかったりするんですよね。。。
話し相手もいないから、会社の部下相手に話すんだけど、ストレスをそこで発散させちゃうもんだから、会社の人間関係もあまりよくないからストレスが増したり。。。
そういうかわいそうな人、(まぁ、自業自得ですが)けっこう居ましたね~

by ringring (2009-09-05 09:40) 

みそぎ。

うちの会社も・・・
タラタラ仕事をして
定時過ぎても帰らない人が
頑張っている人っていう評価です。

by みそぎ。 (2009-09-05 15:38) 

ne-neko

私もここ数日極度の眠気が・・・
私は1秒でも早く会社を出たい派です。。
残業代欲しさに居残る人はいます。だけど、用事があると、周りがどんなに忙しくても、帰って行きます。そういう人に限って、かなりの確率で、仕事が出来ない気がするんですが。
お金がすべてじゃないけれど、あって困るものではありませんよね。特に今の世の中では・・・。
by ne-neko (2009-09-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百式のんびり生きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。