SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

いつ治るのかな [2度目の復職]

生きてます。
とりあえずなんとか、やっとこさ。

今月、つまり8月の最終日休んでしまった。
今日出社できていれば今月は無欠勤だったのになぁ。
悔しい。

原因は暑さかな…というのを言い訳にした甘さかな。
仕事は内勤業務やったり炎天下の下で働いていたり。
ここ数日は炎天下での仕事が多かったので、流石にバテてしまったかも。
でも不思議と体重は少しずつ増加して、体脂肪率も13%くらいをキープできていて
血液検査もオールクルア。
やっぱり体を動かすと健康体にはなるよう。

ただ、今回みたいについてこなくなってしまう(ココロも)事もしばしば。
休むとその日は自己嫌悪に陥るのは相変わらず。
死にたくなってしまう。
ネクタイ眺めちゃったり、真夏の凍死方法試そうかななんて思ってしまったり。
今も胸がざわざわする。

結構長いことうつ病と付き合ってるけれど、なかなか別れられないですね。
ホントになおるのかしら、と思ってしまう。
タグ:うつ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

いいだや

たまに充電するのは良いことだと思います。
私もうつとは別れられません。
by いいだや (2010-08-31 23:07) 

みそぎ。

この暑さで、体を維持するのは大変ですよね?
水分と休養をとってご自愛下さいね。

完治を目指すのではなく・・・
仲良くつきあっていくのは難しいでしょうか?
その方が、気持ちが楽になる気がします。
by みそぎ。 (2010-09-01 13:10) 

げろろ空曹長

初めてコメントします。
わたしも鬱にて現在休職中の身。状況お察しします。
まぁ明けない夜はないし、いずれいい事あるさ、と気楽に考えよう、とは思うのですがね。
なかなか割り切れないものですね。
by げろろ空曹長 (2010-09-01 16:11) 

のろ

お久しぶりです。お元気・・・ではなさそうですね(-_-;)。
体を休めるために、休暇を取るのは良いことだと思うんですが、それで自己嫌悪になってしまうんだとしたら難しい所ですね・・・。
うつって、長引く人、直ぐによくなる人、様々ですね。何なんでしょうね。薬の相性というのもあるようですが・・・。
by のろ (2010-09-01 18:38) 

moo

お疲れさま~♪
くれぐれも頑張りすぎてはいけませんぞー^^)

by moo (2010-09-01 22:37) 

エコピーマン

長期になると 完治(寛解)は難しいのではないかと思います
寛解より 上手く付き合うことを考えたほうが 良い方向に行くのではないかと思います バリバリの時の自分に戻れるなんて
幻想は持たないほうが 私はいいのではないかと思います
医師も 中等度の以上のうつはなかなか寛解は難しいと言っていました うつも早期発見 早期治療が大切だと言っていました
by エコピーマン (2010-09-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーモニー復帰は大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。