SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ハーモニー [2度目の復職]

あぁ、
なんだかすいません。
おかしな記事になってましたね、前回の。

もう気分どろどろ状態で堕ちてしまっていて、逃げたくてしょうがなかったんです。
自分で読んでて『ちょっとこれは』と思ってしまった。
混迷とした世界にとっぷりとつかってしまう。
それも突然に。
それがこのウツってヤツの怖いトコなのかな。
前日なんかは鼻歌歌いながらPC触ってたのに。

おかしな薬に頼りたくなる気持ちも出てきちゃうんですよ。
でも、その後の副作用はもっともっと恐ろしいものである事も、知識では知っているのでそっちには手を出す事はないと思います。

意志せめぎあいをし、結論が出せず苦しむ。苦しい。
ある小説に個々の内部の意志の議論をなくせばいいと。
そうすれば悩み無く選択し生きてゆける。
そんな小説もあった。
調和。
ハーモニー。
僕はその世界を脳の中で羨望のまなざしで眺めていた。
そこには意志はない。
システムの中の個々としての存在。
幸福な世界。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

やっぴー

ぶぶぅさん、応援しています。
by やっぴー (2010-08-09 00:25) 

みそぎ。

ハーモニー・・・
何だか素敵な響きですね・・・

by みそぎ。 (2010-08-09 13:06) 

moo

「それが、うつの‥」。
‥‥‥、
私は娘の「それ」が分かっていたつもりでした。
でも、そうじゃなかったんですよ!
だから、また、最初からです。^^)
by moo (2010-08-09 19:42) 

しばはな

うつの波ってなかなか難しいですよねぇ。
でも少しずつ小波になっていつかは乗りこなせるはず。
焦らずぼちぼちいきましょう。
by しばはな (2010-08-10 13:36) 

ゆめ

お久しぶりです。
調子の良い日が長く続くように祈ってます。
by ゆめ (2010-08-11 20:33) 

エコピーマン

人は悩みがないひとはいませんし それぞれ耐性があるのだと思います うつの人は耐性が低くなっていますのでダメージが強くなるのだと思います 精神的な疾患は簡単に治るとは思えませんので そんなものなんだと捉えましょう ちょっとしたことでガックリ疲れたりしますから それは仕方のないことだと流しましょう
by エコピーマン (2010-08-13 14:17) 

すがめ

ちょっとヘンなことを書いてもここはブログ、読んでいる皆さんもぶぶぅさまの色々な気持ちの揺れや辛さをわかっていると思います。
調和って、出来そうでなかなか出来ませんよね・・・
by すがめ (2010-08-17 15:01) 

ラン

頭の中で考えるな、と言ってもいろいろ考えてしまいますよね…
無になることなんてほんとにできるのか(>_<)と思います…
by ラン (2010-08-19 14:59) 

moo

もしもし~リンリン♪

by moo (2010-08-29 22:05) 

NO NAME

Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now! Get great online web traffic using superb backlink service today. We are able post your custom message up to 100’000 forums around the web, get thousands of backlinks and great targeted web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-03-13 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢であれいつ治るのかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。