SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

夢であれ [2度目の復職]

今日は臨時休業(休んじゃったって事)。
朝出社準備はできたのだけれど、どうしても出かけられない。
そして床へ逆戻り。
出社時間にTELして体調不良で休む旨を伝える。

夕方まで床でうなってばかりだった。
休んでしまった後悔の念。
落ち込む気分。

こんな時に時折考えるのは一気に元気になる薬があればいいのに、と。
よくよく考えればあるんだよね。
俗に言うマ薬と呼ばれてるやつ。

あんな風に元気に(ハイに)なれるのなら、欲しいと思う人がいるのも分る気がする。
でもあれってゆり戻しが酷い(っぽい)から違法なんだろうか。
気持ちが楽しくなれればいいのにって思う。
なんでこんなに落ち込むのだろうって思う。

なっかなか良くならないな。
明日はどうだろ。
夢の薬が欲しいと思うのは僕だけだろうか。
それともこの日常は悪夢なのかな。

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね…か。
タグ:うつ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

のろ

ホント一気に元気になってくれたらなぁと思うことはあります。
でもそれは危険なんでしょうかね。
んー。治療が長引いている・・・。
by のろ (2010-07-28 18:47) 

いいだや

夢のような薬ほしいです。
by いいだや (2010-07-28 22:29) 

侘び助

一時の快楽、身を滅ぼす・・・
危ないことはしないでね。
by 侘び助 (2010-07-29 20:36) 

みそぎ。

夢の薬を使った人が身近にいます・・・
切れた時の反動が・・・
心にも身体にも来るそうで
状況はもっと酷くなるそうです。

安易な考えは止めて下さいね。
by みそぎ。 (2010-07-30 11:16) 

moo

「マ薬」ってなに‥!

「ふざけた事ゆぅうんじゃない!」
なんて、事を娘に言えるようになりました。
なので、あえて
「ふざけた薬なんかにたよるな!」
なんて‥ぷぷぅさんはそんな人じゃないよね。


by moo (2010-08-03 23:40) 

すがめ

医師が処方できる「一気に元気になる」系の薬は数年前まではリタリンがありましたよね。
でも薬であげたら切れたときに下がるのがわかりきっているような気がするので、やはり気分が落ちているときは我慢して寝てしまうくらいしか仕方がないのでしょうね。
by すがめ (2010-08-04 17:05) 

エコピーマン

あくまで自然治癒力を信じましょう 薬は補助的なものですから
薬にあまり依存しないように 少しずつ回復するものだと思います
必ず治る補償はないと思います それが現実かもしれません
うつと上手く付き合うようになることが現実的かもしれません
急に症状が出たりするときは薬を飲んで眠るしかないような気がします

by エコピーマン (2010-08-13 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納付期限ハーモニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。