SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

決起大会と懇親会 [2度目の復職]

昨日は決起大会と懇親会の日。
前日まで
「どうしよう、どうしよう」
「嫌だな、嫌だな、嫌だな」
「でも行くって自分で言っちゃったしな」
「あぁ、どうしよう」
みたいなどうしようもない輪にハマっていた。

それでもなんとか気持ちを奮い立たせて行ってきました。
地下鉄と数年ぶりに乗る新幹線で片道2時間かけての移動。
もう、これだけで疲れてしまった><

そして本社での決起大会。
全員参加は店舗運営上出来ないハズで、出席者は50~60人位だったろうか。
まぁ僕は聞いているだけでいいからここは楽だろうと思っていた。
が、僕のエリア担当部長が「私の地区の人員の自己紹介と一言を」と言った。
「(一言て!!??)」な僕。
とりあえず何か喋ったような気がする(覚えちゃいない)。
気まぐれ部長。

2時間位で決起大会は少しのドッキリがあり終了。
そして大問題の懇親会。
ここで帰らしてもらおうか、と思っていたらそれを言うべき人がどっか行ってしまって
逃げるタイミングを逃す。
もうここまで来たら少しでも行くか、と。

で、行ったけど、行ったけど。
やっぱり元々超苦手な懇親会はやっぱり今でも超苦手で。
「帰りたい、帰りたい」ばかりな僕。
バイキング形式だったので、食べるもの飲み物持ってくる役をやりくりして時間稼ぎ。
「帰りたいよぉ~!」と思っている時に誰だか分からないおっちゃんに語られる。
しばらく適当に相槌を打っていて思い出した。
あっ、このおっちゃん社長じゃん。やべっ。
僕、超テキトーに相手してしまったような気がするし。

2時間経過した頃にもうダメだ、帰ろうと思いその旨を本部長に伝えると丁度お開きとの事。じゃあ最後までいた方が印象良いだろ、と思ってお開きを待つ。
本当にお開きになるまでそれから20~30分くらいはかかったけれど。
長かった…

お開きになったトコで挨拶も早々に終わらして即新幹線の駅へ向かう。
初めての土地なので方向は勘で。
僕の勘はしっかり外れていて真反対に歩いていた事に気がつくまで5分。
他人に駅の場所聞いてみたのがよかった。危ない危ない。

新幹線にも無事に乗れて、でもなんか途中の駅で二回別な新幹線に抜かされ(各駅停車の乗ったらしい)、車内で日本人だと思っていた人から英語で話しかけられビックリし「なんちゃらかんちゃら~sorry」と言ってごまかし(タクシーの値段を聞かれた、と思うけど乗らないからわかんない)なんとか帰宅。PM10時過ぎ。もうヘトヘト。

そして今日。
今朝。
ウツウツである。
猛烈にもやもや。
布団から出られない動けない誰とも会いたくない会えない。
結局本日欠勤。
反動、かな。
反動っぽい。
身の丈を超えたことをやってしまった感じ。
まだ印象がどうとかいう段階じゃぁなかったのか。
難しい。
頑張れる具合がよく分からない(-″-;)

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

A・ラファエル

参加できたし突然ふられたこともこなしたし、
一人で電車に乗って帰ってこられた・・・。
出来なかったあれこれを悔やむより、
出来たことに対し自分を認めてあげましょう。
by A・ラファエル (2010-04-07 12:51) 

部長

すごいですよ!
オールクリアじゃないですか!
懇親会で社長と話した、に笑いました。
立席だとお偉いさんから話しかけられることあるんですよね。
もう超緊張でグラスを持つ手が振るえますよ。
反動もごほうびのつもりでゆっくり休んでくださいね。
by 部長 (2010-04-07 13:13) 

なみい

おつかれさまでした。
移動だけでも大変だったと思います。
さらに自己紹介・・・(^^ゞ

少しずつ、でも確実に、快方に向かっている印象です^^
by なみい (2010-04-07 15:18) 

いいだや

お疲れ様でした。
by いいだや (2010-04-07 17:46) 

しばはな

おつかれさまでした。凄いじゃないですか。
決起大会と懇親会、こなしたんですね。
ヘトヘトなのは、当たり前の反応だと思いますよ。
ちょっと休んだら、また回復すると思うので
ぼちぼち、また行きましょう。
by しばはな (2010-04-07 22:25) 

のろ

お久しぶりです。
すごいじゃないですか。いやいやながら、やること全部やっちゃった。(;´∀`)
まあ、まずはゆっくりと休んで。
ゆっくりと復活しましょう。
by のろ (2010-04-07 23:53) 

みそぎ。

上出来ですよ~o(^^)o

知らない人が多いのは誰でも緊張します。

ご褒美にしばし休息ですね。(^^)
by みそぎ。 (2010-04-08 12:48) 

きぃ*

ぶぶぅさん!すごいです!!
お疲れさまでした!
by きぃ* (2010-04-08 16:59) 

ゆめ

お疲れ様でした。
大変でしたね。
ゆっくり充電してくださいね(*^_^*)
社長さんとの遭遇はビックリですね。
by ゆめ (2010-04-09 23:26) 

すがめ

プレッシャーや慣れない、苦手なことが多くて大変だったと思います。
お疲れ様でした。
今は反動がきているかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいませ。
今は病状が良くなっていない、後退している、と後ろ向きに考えてしまうかもしれませんが、徐々に安定してくださることを願っています。
by すがめ (2010-04-10 15:20) 

やっぴー

すごいじゃないですか。
できたことを素直に喜びましょう。
ゆっくり休んでくださいね。
by やっぴー (2010-04-10 16:01) 

ラン

そんなにたくさんのことをこなして、それは疲れて当然だと思いますし、頑張った次の日はゆっくり休んで静養してくださいね!
遠出と新天地は気疲れしますよねぇ・・・。
by ラン (2010-04-11 06:17) 

はるお

ぶぶぅさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。

なかなかコメントはできませんでしたが、ブログは拝見させて頂いておりました。

不安な中での、懇親会の出席お疲れ様でした。
不安でも出席されたこと、本当に立派だと思いますよ。

僕も歓送迎会の次の日に休んでしまったりしているので、あまり気になさらず、ゆっくり休んでくださいね。

私事で恐縮ですが、おかげさまで僕も復職して3カ月が経過しました。

お互いに、ゆっくりと頑張っていきましょうね!
今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

by はるお (2010-04-12 20:39) 

ぶぶぅ

>A・ラファエルさんへ
出来た事に対して認める。これがどうも僕は苦手なようでダメだったトコばかりに目がいってしまいます。悪い癖ですね。

>部長さんへ
偉い人だとそれなりに緊張しますよね。
それが社長ならそりゃもう。
幸い僕は誰か分ってなかった時間が長かったので話半分みたいな感じでした。その分後でマズった…と思いました(;^_^A

>なみいさんへ
数年ぶりの新幹線移動だったので乗れるかどうかも怪しかったですが、なんとかなりました。
自分では分らないのですが、良くなっているんでしょうかね?

>いいやださんへ
ホント疲れました。
懇親会や飲み会と言う言葉はしばらく聞きたくないです
( ̄ロ ̄|||)

>しばはなさんへ
なんとかこなしたような気がします。
ただ居ただけでロクに喋れませんでしたが。
現在復旧作業中です。

>のろさんへ
行けたのはよかったかなぁ。
ただダメージは大きいのです(━_━)
果たして行ってよかったのかどうか未だによく分りません><

>みそぎ。さんへ
ホント知らない人だらけです。
完全にアウェイって感じで、緊張しっぱなしでした。

>きぃ*さんへ
ありがとうございます^^
超疲れてます(**)

>ゆめさんへ
社長との遭遇は想定外でした。
本来ならこちらから挨拶に行かなきゃ、ですしね。
「どちらの店舗の方ですか?」って聞こうかと思ってたので非常に危険でした。

>すがめさんへ
懇親会や飲み会は何度行っても慣れません。
大勢で飲むのは非常に苦手です><
後退している…正にそう感じているトコロでした。
回復には結構時間かかるかも、です。

>やっぴーさんへ
喜びの前に燃え尽きてしまいました( ̄△ ̄)
牢獄から解放されたような、そんな感じです。

>ランさんへ
通過した事しかない土地だったので右も左も分らず、不安一杯でした。観光でもないですしね。
なんかまだ疲れが抜けない感じです。

>はるおさんへ
お久しぶりです^^
読んでくださって、ありがとうございます。
最近はなんか後ろ向きなことばかり記載している気がします。
歓送迎会や懇親会って疲れますよね…なんでやるんでしょ。

復職3ヶ月おめでとうございます(^∀^*)b
日々過ごすだけでも大変だと思いますが、お互いにゆっくりと、時には立ち止まる事もあるかと思いますが、長い目で見たときに前進しているような状態でありたいですね。

こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _m)
by ぶぶぅ (2010-04-13 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙と不安絡まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。