SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

といあえず、なんとか [2度目の復職]

なんとか踏ん張っています。
仕事の波にのまれるほどではないけれど、波は垣間見える。
せせこましい、ゆとりの持てない波。
あんな中に大きな疑問を持つことも無く、今まで働いていたのだ、僕は。

今の単調な仕事でのモチベーションのキープを大変。
朝起きるのが物凄く辛い。
逃げ出したくなる気持ちがあふれ出す。


今までうさちゃん2羽と僕一人で生活していたけれど、
僕一人では十分な面倒を見てやれない(それの限界)状況だと認識したので、嫁に歳が上をいっている子を面倒見てもらうことにした。
それが決まって、引き取られるまでの数週間の間、
その子は何かを察したのか今ままでしなかった、ひざの上に抱っこをせがんできて、「なでなで」してそのままうつらうつらとしてた。

ホントは離れたくないだ…僕。
ゴメンね。ゴメンね。ゴメンね。

もう一羽の子は僕が一目惚れしてウチに来た子。
実は(後に意調べて調べてやっと判明したのだが)先天的な脳の傷害があって、
てんかんの症状を起こす。
それを抑える為に毎食毎にお薬をあげる。
最悪の場合もある病気なので、この子と一緒に暮らしている。

僕が健全であればこんな事にはならなかっただろうか。。。
抗不安剤…また最近お世話になり始めている。
なんだか悲しい事にばかり考えてしまう。
タグ:うさぎ うつ
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

部長

悲しいね。とっても悲しいよ。
身を切られるようだよ。
絶対に別れたくなんかないのに。
人間の都合で別れなきゃいけない。
たくさんかわいがってくれたね。
もう二度と会えないわけじゃないよね。
大好きだよ。
by 部長 (2010-02-26 08:26) 

しばはな

つらいですね。
自分の限界を見極めて、うさちゃん一羽のとの別れをきめた
ぶぶぅさんは凄く、凄く頑張っています。
もう一羽のうさちゃんはもともとてんかんの素質があったんだと思います。逆に、優しいぶぶぅさんだからこそ、どんな状態であったとしても
お世話してくれるって分かっているからやってきたんだと思います。
ぶぶぅさんの気持ちが少しでも楽になれるよう、お祈りしています。
by しばはな (2010-02-26 10:06) 

みそぎ。

永遠の別れでは無いから
そんなに自分を責めないで下さいね。

ぶぶぅさんが良くなれば・・・
また会えますよ。
by みそぎ。 (2010-02-26 11:20) 

のろ

何とかの踏ん張り、ご苦労様です。
単調な作業というのも、なかなか難しいのですね。
ウサちゃん、別れは寂しいけど、いつか元気になれたら、迎えに行けるかもしれないし・・・。
いい判断だって言えるようになるといいですね。
by のろ (2010-02-26 11:48) 

すがめ

ウサちゃんは、「体調が悪いのにかわいがってくれてありがとう。また元気になったら会おうね」ってお別れを言っているのかもしれませんね。
ウサちゃんは感謝していますよ。
残っているウサちゃんも、ぶぶぅさまと一緒にいられて、しかも薬も飲ませてもらえて幸せなウサちゃんの生き方をしていると思います。
動物はとてもやさしい生き物です。
ぶぶぅさまもウサちゃんに甘えてください。
どうぞ、お体に気をつけてくださいませ。
by すがめ (2010-02-27 23:12) 

ゆめ

こんばんは。
お久しぶりです。
年上のうさちゃんって元気くんのことでしょうか。
辛いですね…。
でもまた会えますよね?
ぶぶぅさんも今は辛い状況のようですね。
少しでも気持ちも身体も楽になりますように。
by ゆめ (2010-02-27 23:25) 

なみい

ぶぶぅさんがうさちゃんを大切に思っている事、伝わってきました。
なんて言葉を継げばいいのか・・・。
お仕事にも復帰されて、ゆとりがないのは、それはもうそうだと思います。見守っています。
by なみい (2010-03-01 08:50) 

エコピーマン

お久しぶりです
訪問したら 状況がよくわからないのですが
またウサちゃんとは元気になって会えますように
悲しいけど踏ん張ってください
仕事に復帰したら余裕もないし
ウサギは寂しいと死んでしまうと聞いています
最善んの判断を尽くしたと思います
by エコピーマン (2010-03-04 23:10) 

iyashi

応援のnice!です
by iyashi (2010-03-21 09:32) 

きぃ*

本当に、辛いですね...
by きぃ* (2010-03-21 23:13) 

ラン

うさちゃん、きっとありがとうと言っていると思います。
ぶぶぅさんの優しさ、絶対伝わってるはずだから。。。
by ラン (2010-03-23 01:10) 

moo

悲しい時は、みんなで一緒に泣けるといいね。
 
by moo (2010-03-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復帰4ヶ月経過涙と不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。