SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

新しい常務 人とのつながり [2度目の復職]

本日は実働6時間勤務予定の日だった。
けれど少しオーバー。

帰るに帰られない事情。
今年のいつか、会社の常務が代わった。
以前の常務には入社時から非常によくしてもらっていたので痛い人事だった。

今日、新しい常務と初めてお会いした。
店舗に来るかもしれない、と店長から聞いていた。
しかし終業10分前に来るとは…

お互い初体面だったので軽い挨拶から。
そこから店長含めて3人で座って話しが始まってしまったから、帰られない。
でもちゃんと働いてますよ、というアピールは出来た、かな?
「ゆっくりやってね」という言葉もいただけたし、何度か面談している本部長が僕の事を上に話をしてくれていた様子。以前、会った事もない総務の人に大丈夫ですか?みたいな事を言われた時は僕、会った事ないのに、と思ったけれどそういう事だったのか、と。

こういう時に多少の無理と、筋を通していたことが役に立ったかなと感じられる。
人間関係の大事さ、そして思わぬつながり。
不義理はできないなと思う。したくもないけど。
自因自果はあるのかもしれないと感じる瞬間。

タグ:うつ 復職
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 9

なみい

思いもかけないところで、人との絆がが築かれていたりしますよね。意識していなくても。
かけがいのないな財産です(*^^)
by なみい (2009-12-15 22:29) 

ringring

人との繋がりが大事だって思うこと結構あります~
それに、お仕事だと、そう思ってくれてる人と仕事したいですね~♪
ほんと、人間関係ひとつで職場の雰囲気も変わって、気持ちもいいですもんね(*^_^*)
by ringring (2009-12-15 22:43) 

moo

>人間関係、、、
ぷぷぅさんは 今のままでいいよ^^
やさしさ。。。(うまく言えない;)

by moo (2009-12-15 23:50) 

みそぎ。

勤務時間オーバーは辛いけれど
ぶぶぅさんの事を少しでも
分かってくれているようで安心しました。

寒さが増してきましたので
温かくして過ごして下さいね。
by みそぎ。 (2009-12-16 14:25) 

こだっく

うつ病を患ってから、随分と人間関係が狭くなりました。
会社でも仕事は回ってこないし。。。
歳をとったら、人間関係が財産なのになあ。
by こだっく (2009-12-16 18:07) 

エコピーマン

私も 自因自果というものは 当然あると思います
でも 運というか4次元的な 複雑なものが関与してる
そんな気もします
by エコピーマン (2009-12-17 07:48) 

さくらそう

人間関係、こじれたり疲れたりすることもあるけど、暖かさを感じられる時、とても幸せな気分になれますよね。
人間っていいなあって・・・
by さくらそう (2009-12-17 22:34) 

すがめ

人間関係をキチンとしていて、それでスムーズに今後の仕事につながることができたようで良かったですね。
勤務時間が過ぎてしまって辛かったかもしれませんが、全てがうまく運ぶこともなかなかありませんからね。
年末でお忙しいと思いますが、お体にお気をつけくださいませ。
by すがめ (2009-12-18 10:16) 

ぶぶぅ

>なみいさんへ
筋を通して生きていると、それが何年も後になって思わぬ良い繋がりとなっている事があったりしますね。逆の事をしていればそれなりなのかもしれません。

>ringringさんへ
僕は数回転職していますが何処からか僕の今の職種を聞いて、それを頼ってくれたりして。どういったところで繋がっているのか分りませんね。気持ちの良い仕事、職場を築いておくと後々役に立ったりしますね。

>mooさんへ
色々な自分がいるので、午前の部の僕がいて午後の部の僕がいたり。たいてい午前の部の僕は優しくないです(;^_^A

>みそぎ。さんへ
予想以上に僕の事を知っておられる様子でした。
直接説明する手間が省けました。
外で仕事をしているので、最近ちょー寒いです(((=ω=)))

>こだっくさんへ
僕も人間関係は狭いですね。
仕事から離れたら一人になりたいので、自然とそうなっちゃうんですよね。休みの日は一人が楽しいです。

>エコピーマンさんへ
「縁」というのはどう繋がっているか…不思議なものですよね。
何年も後に実を結んだりして。

>さくらそうさんへ
最初は嫌いな人でも好意を持てるようになったり、その逆もあったり日によってまちまちだったり。こんなに複雑なのは人間位なものでしょうかね。それを楽しめるかどうかが人生で大きいのかも。

>すがめさんへ
人間関係は後にどう響くか分らないので、不義理な事はしないように努めてます。それでも仕事上の注意を逆恨みする人間もいるようですが。
今まさに年末の忙しさを味わっているところです><
by ぶぶぅ (2009-12-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早く帰りたいんだけど勤務日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。