SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

早く帰りたいんだけど [2度目の復職]

復職三ヶ月目。
時間を前月より延長する日もあるので疲れを取るために、帰路は(自動車で)スムーズに走りたいのだけれどやっぱり今年もあったか。
年末の集中道路工事!!
誰が、ドコが政権についてもこれは変らんのね。
それとも気のせいか?
年末だから気にしすぎ?
でもやっぱり集中してる気がする。

業者にはそれなりの理由があるのだろうけれど、僕らにはそれは言い訳にしか聞こえないだろうし、それを回避する努力してるのか疑わしいところ。
公共事業ないとやっていけない土木業者等は多いだろうけど、さ。

でもやっぱりイライラするんだよね。
広い道はもう使い物にならないから裏道を通るんだけど、気を使うから疲れる。
毎年この年末の道路工事って問題になるわりに、昔からなぁ~んにも変らない。

高速道路の集中工事の仕方は昔と今では違って、昔ほど酷くはない。
改善させようと思えばできるんじゃないか。
色々な種類の民間企業がサービスの向上を図ったり合理的にやろうとして知恵を出してるのに、どうもこの年末道路工事にはそれが感じられないんだよなぁ。
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 5

なみい

日本の道路は整備されすぎです。
国体の時に道路幅を広げる工事をしていました。そのあと通ると、立派な家ばかりが並んでいました。
わたしもあやかりたいです~(;_;)
by なみい (2009-12-10 21:04) 

のろ

ん~。こちらでは事業仕分け中に、やってるところがあって、使い切らなきゃって焦ってるのかなぁ、と思われました(^_^;)。
年末は、一息着いた感じですね。
by のろ (2009-12-10 21:31) 

moo

今までどれだけの血税が無駄使いされてきたのかしらね~?
ぷぷぅさんイライラは体に良くないですよ^^
by moo (2009-12-10 23:16) 

おばちゃん

久しぶりに見たけど 復職したんだねo(^-^)o私もゆっくり前進しよう
by おばちゃん (2009-12-12 12:41) 

エコピーマン

まったく同意見です 抜本的な制度の見直しが必要ですね
by エコピーマン (2009-12-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。