SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

勤務日? [2度目の復職]

最近ずいぶんと冬らしい気温になって、
特にまだ大気が暖められていない朝は起きるのが大変。
後5分、後5分…の繰り返しでギリギリまで寝てる。

今日も疲れで眠くてなかなか起きられず、布団を蹴っ飛ばして勢いで出社。
もう寒いから休もうかと思ってた。

で店舗へ出社して店長に挨拶。
挨拶の後、不思議そうな顔をされた。
そしてホワイトボードの勤務表を見てる。
僕も見る。
見る寸前に気がついた。

僕、今日休みじゃん!!じゃん!じゃん…

年末一杯まで出社するから、途中で休み入れてたのをすっかり忘れてた。
間違えて出社準備をしたことはあっても、出社までしちゃったのは初めて。
「今日、仕事しちゃって振り替えてもいいですか?」
と聞いてOKをもらったのでそのまま仕事につく。

忙しかったので丁度よかったみたいだけど…
厳しい環境ならば自己管理能力を問われてもおかしくない。
どうも集中力不足だ。
逆の事をしないように注意せねば。
反省。
タグ: 復職 うつ
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 13

ichi

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
逆のパターンよりはよいですよ。
年末まであと少しですが、あまり張り詰めないようにして下さいね。
by ichi (2009-12-18 23:21) 

侘び助

フフ・フ~ 思わず 笑みがこぼれた~
とても・微笑ましいぷぷぅさん~ に安心したよ~~
by 侘び助 (2009-12-19 09:44) 

さくらそう

逆勘違いじゃなくて良かったですね。
休みの日まで仕事にいけるって、凄い事じゃあないですか。
って、プラス思考でいきましょうー。
年末までもうちょっとですね。
by さくらそう (2009-12-19 09:54) 

みそぎ。

ごめんなさい。
思わず笑ってしまいました。(^^)

振り替えの融通がきく
お仕事で良かったですね。
by みそぎ。 (2009-12-19 11:18) 

エコピーマン

集中力や 思考能力 記憶力 確かに降下しますえね
眠剤や抗不安剤などの影響もあるし 最近妻に よく言われます 反対でなくて良かったですね 
by エコピーマン (2009-12-19 13:28) 

のろ

ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました。
せっかく頑張って起きたのが、無駄にならないでよかったです。
by のろ (2009-12-19 17:24) 

ゆめ

逆じゃなくてよかったですね。
振り替えもできて、頑張って起きた甲斐がありましたね(^・^)
お仕事お疲れ様です。
by ゆめ (2009-12-19 22:26) 

ringring

休みの日に会社に行く準備まではしたことあります・・・
でも、行っちゃたのはないな・・・(笑)
今後の人生のいいネタになると思いますよ~(^O^)

ほんとに逆じゃなくて良かったですね、それに振り替えてもらえたし、その日も忙しかったし、ってことは、
「終わりよければ全てよし」って奴じゃないですか(^_^)v

最近グッと寒くなったので、私も「後5分」です・・・
ちゃんとタイマーでヒーター付けて、起きる時は部屋は暖かいはずなんですけど、お布団の気持ちよさには勝てませんね(*^_^*)

by ringring (2009-12-20 18:27) 

moo

ぷぷぅさん
最後の自己反省はつらいよ。むしろ布団を蹴飛ばした「自分」をほめてあげて^^)。
by moo (2009-12-20 23:22) 

すがめ

まあ、年末の慌しい時期のうっかりさん♪ということでどうでしょう?
皆さんがおっしゃるように逆でなくて良かったですね。
by すがめ (2009-12-22 15:29) 

なみい

こんにちは。
天然ですね…。
笑える失敗なので、笑っときましょう(^^)
by なみい (2009-12-24 14:34) 

はるお

ぶぶぅさん、おはようございます☆
逆じゃなくてよかったですね。
ごめんなさいですが、笑ってしまいました(笑)
by はるお (2009-12-25 08:51) 

ぶぶぅ

>ichiさんへ
どうもぉ。
年末の忙しい時期は明日で過ぎ去ると思うので、とりあえずなんとかなりそうです。

>侘び助さんへ
笑い話になってよかったです、ホント。

>さくらそうさんへ
行けただけ凄いのかもしれません。
ホント休みの日だったのに…
今年ももう一週間を切りましたね。

>みそぎ。さんへ
確かに振り替えの融通がきく職場でよかったです。
これでダメだったら通勤損ですもんね。

>エコピーマンさんへ
薬の影響もあるのか、最近どうも集中力に欠ける気がします。
できるだけ意識して集中するよう心がけてます。

>のろさんへ
いやまったく。
かなり気合入れて起きたので、判明したときは力が抜けました。
それでも振り替えできたのでいいかな。

>ゆめさんへ
この日はかなり忙しかったです。
そのおかげで僕のうっかりは帳消しになりました^^

>ringringさんへ
僕も行く準備まではしたことあったんですけど、行くなんて事はなかったですね。準備途中で気がつきますよね、たいてい。
結果オーライですかね、忙しかったので(大変でしたが)。
布団の適度な暖かさと肌触りにはナニモノも勝てません><

>mooさんへ
いや、これも集中力の欠如の現われかなぁ、と思ってしまって。
反省半分、褒めるの半分ってトコでしょうか。

>すがめさんへ
毎週休みの曜日を決めていたのですが、この日だけずらしたのをすっかり忘れてました。思い込みってのはおそろしいもんです。

>なみいさんへ
ボケてました、まったく。
勤務表を少しは見ないといけないな~、と思ったりで。
笑える失敗で本当によかったです。

>はるおさんへ
今回は笑える失敗なのでよかったです。
が、失敗は失敗なので反省しなきゃです。
逆はシャレになりませんからね~。
by ぶぶぅ (2009-12-25 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。