SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

天地人 [その他]


大河ドラマ「天地人」終わってしまいました。
あぁ、悲しい(T△T)
唯一、楽しみにして観てた番組だったんだよな~。

今回の大河はとても分りやすかったと思うんだ。
直江兼続の「義」と「愛」のココロを柱にして、それに魅了されてゆく者達。
出演者もとても豪華で皆が知っている人達が多かったんじゃないかな。
キャストをざっと見ると分ると思うんだけれど、

今が旬、これからを担っていくのかな的役者では(僕の好み)
妻夫木 聡(直江 兼続)
常盤 貴子(お船:兼続の妻)
北村 一輝(上杉 景勝:兼続の主)
城田 優(真田 幸村)
長澤 まさみ(初音:幸村の姉)
小栗 旬(石田 三成)
阿部 寛(上杉 謙信)
相武 紗季(景勝の妹)
深田 恭子(淀殿)
木村 佳乃(お涼)
東 幹久(上杉家家臣)
松田 龍平(伊達 正宗)

ベテランで分りやすいのが(やっぱり好み)
松方 弘樹(徳川 家康)
中尾 彬(毛利 輝元)
高嶋 政伸(兼続の父)
宇津井 健(前田 利家)
高島 礼子(謙信の姉)
etc、etc…

変わり種では(これも好みか)
パパイヤ鈴木(上杉家家臣)
石原 良純(福島 正則)
上地 雄輔(小早川 秀秋)
パパイヤ鈴木さんなんてあの頭で出てたのに、慣れなのか違和感感じなくなったし
最終回までしっかり出てるし。

一番ブレイクしたのは兼続の幼少及び兼続の息子を演じた
加藤 清史郎くんだろうか。
TOYOTAのこども店長と言えば分るだろうか。
もしくは任侠ヘルパーに出てた子役。

次回の大河は福山雅治さん演じる坂本竜馬のお話らしい。
今のトコ、興味ないなぁ…(福山さんは好きだけど)。
タグ:天地人
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

A2Z

天地人終了、私もとても残念。(泣)
唯一の楽しみがなくなりました。

by A2Z (2009-11-23 18:30) 

のろ

私も楽しみにしていたのに~って言う感じです。
全体的に、勝者の視点じゃない感じで描かれているので、むしろホントはこんな感じだったのかな~って真実みが出てみたり・・・。
色んなキャストも楽しめました。
by のろ (2009-11-23 20:53) 

さくらそう

天地人、毎回見ごたえのあるドラマでしたね。
私は福山雅治さんの坂本竜馬、とっても楽しみにしています。
坂本竜馬といえば、不精で、とても二枚目とはいえないイメージなのに、福山さんが動演じるのかちょっと期待しています。

by さくらそう (2009-11-23 20:59) 

moo

うん、わかるわかるw
by moo (2009-11-23 22:01) 

moo

言い忘れました。
NHKの歴史ハンドブック「天地人」、買っちゃいました~
by moo (2009-11-23 22:08) 

ラン

私は結局見れずじまいでした・・・。
いつか、全部一気に見たいです^^;

by ラン (2009-11-24 02:04) 

みそぎ。

加藤清史郎くん、
可愛いですよね~♪
by みそぎ。 (2009-11-24 12:53) 

いいだや

家族の中で私ひとりが天地人を見ていました。
面白かったです。
by いいだや (2009-11-24 18:18) 

jennei-mammie

こんにちは(*'∀'*)ノ”
パパイヤ鈴木が出ていたとは知りませんでしたー
大河ドラマ、今回は見ていませんでした。残念。
寒暖の差が激しく体調もくずしがちですが
お互い元気にこの季節、乗り切りましょうね~w
by jennei-mammie (2009-11-25 13:21) 

ぶぶぅ

>A2Zさんへ
A2Zさんも唯一の楽しみでしたか。
今回の大河、とてもよかったですよね。

>のろさんへ
色々な視点が楽しめた感じがしましたね、今回。
それぞれの思惑が入り乱れて先が分っていてもドキドキしましたし。キャストがとても個性的で、でも違和感なくて面白かったですね。

>さくらそうさんへ
久しぶりにこれだけは見なくては!という番組でした。
福山さんが次に演じると聞いた時は多分、坂本竜馬じゃないかなぁ、と思ってました。あの人は豪快な役柄もこなしてしまいそうな感じがします。

>mooさんへ
ハンドブック購入されたのですか、ってかそういうモノが売っていた事を知りませんでした。それを見ながら総集編を見るのもいいかもしれませんね。

>ランさんへ
見れなかったですか~。
そういう方の為に総集編がございますよ!
確かやるはずですが。毎年やってるし。

>みそぎ。さんへ
加藤清史朗くんはあの笑顔にやられてしまいますね。
今年はほんとよく見ましたし。
来年はどうかなぁ。

>いいやださんへ
面白かったですよね^^
久しぶりのアタリ大河でした。

>jennei-mammieさんへ
パパイヤ鈴木さんは、ほんとあのままの頭で出てました。
最終回でも笑わせてくれました。

この寒暖差は辛いですよね。
体調が崩れてます(T^T)
by ぶぶぅ (2009-11-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いかにして改善させるか来月へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。