SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

来月へ [2度目の復職]


もうすぐ今月も終わり。
今月は全て実働6時間勤務でシフトを組んだ。

そして来月分。
ステップアップをどれ位にしようかとても悩んだ。
一気に全て8時間勤務、つまり通常勤務。
それか6時間と8時間をおりまぜるか、で。

一週間程悩んで出した結論。
半分6時間、半分8時間勤務にしてみた。
せっかく僕自身で決められるので緩めに。
まだ基礎体力もついてきていないし、両手首の腱鞘炎が治ってないから。

これで上手くいけば来年は通常勤務にしようか。
これは目標。
その先の目標は今の仕事内容を本来の内容に戻す事。
これがとても難しいのがなんとなく分る。
元の仕事は今に比べて断然頭を使うからだ。

それに向けて少しそういった仕事もやってみるのもいいかもしれない。
メインとしてではなく、慣らし運転ぐらいな気持ちでやりたいな。

まずは今月を乗り切る事。
それが超短期目標。
寒暖差が激しくて体調がなかなか落ち着かないのが困った箇所だけど。
暖冬なのは分ったけどもうちょっと一定に保てないかね、気温さんよ。
タグ:うつ 復職
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 8

はるお

不安な気持ちに襲われた時もあるようですが、その中で、継続された出社されたこと、とても頑張られたんだと思います。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
自分の現状を振り返り、目標も立てながら進んでいて素晴らしいと思います☆
by はるお (2009-11-26 12:42) 

みそぎ。

6時間と8時間を半分づつは
なかなか良い方法ですね。

気温が不安定で
体調管理も難しいですが・・・
気をつけて下さいね。

腱鞘炎も少しでも良くなるといいですね。
by みそぎ。 (2009-11-26 13:10) 

moo

もう3ヶ月になるんですね。
これからもご自分を大切にしていって下さい^^
by moo (2009-11-26 13:33) 

のろ

焦らず、じっくりと、時間をかけて慣らしていけているのはいいですね。
この調子で、もうしばらくはゆっくりしてもいいんじゃないんでしょうか。
まあ、ぼちぼち慣らし運転も、と言うのもいいと思います。
無理はしないでくださいね。
by のろ (2009-11-26 21:41) 

さくらそう

ゆっくり、じっくり、確実な1歩1歩を進んでいくことができるよう祈っています。
by さくらそう (2009-11-26 22:46) 

すがめ

ご自分で時間を決められるので、余裕を持った時間配分にするのはとてもよい方法だと思います。
また1ヶ月働けば新しい年になるので、それからまた新しい計画で焦らず復帰されればと思います。
by すがめ (2009-11-27 14:53) 

こだっく

焦らず、着実に、スモールステップで!
あくまでマイペースを貫いてください。
by こだっく (2009-11-28 10:48) 

ぶぶぅ

>はるおさんへ
なんとか、かんとかやっていけてます。
まだまだ不安感はぬぐえませんが、とりあえず目の前の課題をこなしていこうかな、と。

>みそぎ。さんへ
6時間も結構きついのですが8時間を経験すれば、6時間はたいしたことなくなるかな、と。そろそろ通常勤務の時間にも慣れていく頃合かなと思い。
腱鞘炎はちょっと無理するとまだ痛いですね><

>mooさんへ
ありがとうございます^^
自分を大事にするのって難しいですね。
周囲とのバランスが特に。

>のろさんへ
もう少し時間をかけていこうかと思っています。
それが今のところは許される環境なので。
来年からはまたステップアップするでしょうが、徐々に上がっていきたいですね。

>さくらそうさんへ
階段を踏み外さないように、登っていきたいです。
時には止まってみたりして。

>すがめさんへ
今のところは自分で決められますね。
来年はまたステップアップした計画を立てると思うので、転ばないようなスケジュールを組んでいければな、と思います。

>こだっくさんへ
マイペースを貫くのってなかなか難しいですね。
時にオーバーペースになり、時にスロー(すぎる)ペースになってしまったり。仕事は一人ではできませんしね(;^_^A
by ぶぶぅ (2009-11-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天地人ジョニーライデン専用ザク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。