SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

いかにして改善させるか [2度目の復職]

不安
不安定

今日、欠勤した。
朝から酷い頭痛。
頭痛薬飲んでも多少の改善しかみられず、夜まで辛い状態。
今は改善された。

でも、寝付けない。
一日動けず寝て過ごしていた為か。
しかしこの不安感はなんなのだろう。
落ち着かない。
逃げ出したくてしようがない。
もう嫌だ!という気持ち。
嫌で嫌で…
明日も行きたくない。だだをこねている。
糸が切れたか。

頓服の抗不安剤を飲んだ。
これでなんとかならないか…
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 12

こだっく

そういうときもあります。(わたしも良く。。。)
きっと、心のエネルギーが消耗しているから。
2~3日の休養で立ち直れると思いますが、
休むときのコツとしては、まとめて休みをとること。
あと2~3日休暇をとりますと言えるかですね。
by こだっく (2009-11-21 06:56) 

いいだや

無理せずゆっくりが、私のもっとうです。
そんな感じでいかがでしょうか。
by いいだや (2009-11-21 11:05) 

ne-neko

おはようございます。
体調はいかがですか?
不安、助けて・・・私も週一ぐらいで、滅入るときがあります。
抗不安剤をお守り代わりに、じっと耐えます。
好きなことに触れる、外に出てみる、ただ眠る・・・その人によって違うかもしれないです。
糸は切れていないと思いますよ。
by ne-neko (2009-11-21 11:45) 

みそぎ。

お休みしてもいいじゃないですか?
気にしないで、休んじゃいましょう。

by みそぎ。 (2009-11-21 12:56) 

のろ

今はどういう感じでしょう。
つらいときには休んじゃうのも有りだと思います。
不安剤が効いてくれるといいですね。
by のろ (2009-11-21 15:20) 

ichi

今日は頭痛は大丈夫ですか?
復職されて1ヵ月半、季節の変わり目でもありますし、気持ちと体の疲れがたまってきたのではないでしょうか。
無理はしないでくださいね。
by ichi (2009-11-21 17:18) 

A2Z

体調大丈夫ですか?
私もうつの波が大きいとき同じような感じになります。
自分ではどうしようもない感じで本当に誰かなんとかして!とおもいます。
薬が効果をあげればよいですね。
by A2Z (2009-11-21 18:53) 

はるお

不安な状態が続いて、お辛いですね。
不安剤が利くことを祈っています。
by はるお (2009-11-22 15:14) 

moo

天地人、、、「完」
途中から、ぷぷぅの影響で見てきました。
う~ん、ところで!調子はどうですか?

by moo (2009-11-22 21:59) 

moo

「さん」が抜けてごめんなさい^^;
by moo (2009-11-22 22:02) 

ぶぶぅ

>こだっくさんへ
とりあえず休みは一日だけで済みました。
仰る通り、消耗しているんだと思います。
まとめて休みとりたいんですけど、ね。

>いいやださんへ
僕もそんな感じが好きです。
でも、なんか気がつくとオーバーペースになりがちなのです><

>ne-nekoさんへ
今は頭痛の方は治まってます…なんとか。
一日中寝てました。
なんとか持ち直していると思うので、糸は繋がっている、かな?

>みそぎ。さんへ
この日ばかりは休みました。
無理すれば行けたと思いますが、自分を労わって。

>のろさんへ
今は頭痛は治まっていますが不安感は残ってますね。
なんだろう…
抗不安剤はあまり飲みたくないんですけど、そうも言ってられないときもありますね。

>ichiさんへ
はい、今は大丈夫です^^
仰る通り、季節の変わり目にやられたのだと思います。
少し前、物凄く寒かった日があったし。
疲れも溜まっているのでしょうね。

>A2Zさんへ
なんとか今は大丈夫っぽいです。
ちょっとウツの波が来ているような感じがします。
どうしようもない時は、薬に頼ってなんとかしのぐしかないですね。

>はるおさんへ
なんとか抗不安剤が効いてくれたようです。
ただ、まだ不安感はぬぐえない感じです。

>mooさんへ
天地人…途中からで分りましたか~?
今回、沢山の方々が出ていたので「?」となったのでは。

今は体の方は大丈夫…だと思います。
ココロはまだ不安定ですね。困ったものです。
by ぶぶぅ (2009-11-23 16:11) 

すどうゆうじ

この度、うつ病の原因を特定するコンサルティングができました。病気の本当の原因を知り改善することができます。詳しくはアメーバブログ「すどうゆうじ」でご覧になれます。症状が改善された体験者の声もご紹介していますのでご興味がございましたらお立ち寄りください。すどうゆうじ
by すどうゆうじ (2009-11-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単調天地人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。