SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

単調 [2度目の復職]


復職して約一ヶ月半経過した。
体力的な問題はあるけれど、仕事の内容には慣れた。
今の目標は毎日会社へ行く事。

それができるようになってから仕事内容を考えるのが良いと思う。
しかし、どうにも仕事に単純感じてしょうがない。
頭を使ってないような、そんな感じ。

なぁ~んとなくやっていて緊張感がなくなってきた。
なんだか脳が退化してる気がする。
実際は仕事していても、年齢を重ねれば退化しているとは思うけど。

でも脳を使う仕事すると頭痛が悩みの種になるんだろうな。
以前の復職時はオデコ冷やして頭痛薬飲んだりしてたし。

うぅ~ん…どうにも頭が働かない(-″-;)
タグ:うつ 復職
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 9

katsukonan

こんばんは。「単調」なこと1つずつ積み重ねたら、きっと大きな自信につながると、思います。僕もいまは、闘病中のため、偉そうには、言える身では、ないけどね。
また、ブログを拝見させてくださいね。
by katsukonan (2009-11-19 23:05) 

moo

頭が働かなくても「良し」として、、、
ご飯ちゃんと食べてくださいな^^


by moo (2009-11-19 23:06) 

はるお

復職1カ月、お疲れ様です。僕は3度の休職をしているので、継続して復職している方がいらっしゃるのはとても励みになります。
by はるお (2009-11-19 23:17) 

のろ

私も、まずは出社するのになれることから始めました。頭を使うことは二の次でした。体が慣れるのに、2ヶ月くらいかかったかなぁ~・・・。その時点でも、頭を使うことをするとオーバーフロー気味で(^_^;)。
頭が動いてきたなぁと思えるのは、1年以上経ってからでしたね。私の場合、ちょっと極端なのかもしれませんけど。
ぶぶぅさん、焦らず一歩ずつ行きましょう。
by のろ (2009-11-20 03:19) 

ne-neko

こんばんは。一ヵ月半、凄いですよ。
私の経験上、頭を使う仕事は、疲れが抜けません・・・。
おっしゃるとおり、ガンガン頭痛してました。誰も気づいてくれいので、今は単調な仕事でも十分な気がします・・・。
※ぶぶぅさんのお住まいがだいたいわかりました^^
大丈夫です、訪問したりしませんから。

by ne-neko (2009-11-20 09:04) 

クリア

はじめましてm(_ _)m
かつて7年まえうつにかかってました。
いまは仕事してこのまえ資格も取れました。
自分の場合はうつから精神分裂になり、医者には通わず複数の人格とケンカの毎日でしたが今は話し合い普通に生活しています。この状態を普通と認識することで問題はなくなりました。この状態で4年になります。
人それぞれやりかたはあると思いますが、うつの症状はなくなりました。いまは快調で結婚手前まで来ています。
いろいろあると思いますが頑張ってくださいm(_ _)m
by クリア (2009-11-20 12:08) 

みそぎ。

凄いですね!!
1ヵ月半も経過したんですね。
仕事の内容よりも
体を慣らす事を考えましょう!!

寒さも本格的になりますから・・・
体調管理もして下さいね。
by みそぎ。 (2009-11-20 12:49) 

こだっく

やる気のサイクルは行動→達成感→やる気→行動→達成感→・・・
のように行動して、達成感で脳も活性化してきますから、
単純な作業でも目標を置いて、小さな達成感を味わい喜びを脳ミソに
与えれば、変わってくると思います。
単純な作業の中に目標を設定することはむずかしいかもしれないけど、
それがポイントになると思いますよ。
by こだっく (2009-11-20 13:32) 

さくらそう

1ヵ月半、少しずつ前に進んでる感じですね。
王すると、次の課題が見えて来るんだと思います。でも焦らずに1歩1歩ゆっくり進んでくださいね。
うちのお姉ちゃんも少しでいいから前に進んでくれるといいんだけどなあ。
by さくらそう (2009-11-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。