SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

あれから約1ヶ月かぁ [その他]

今から約1ヶ月前、僕は自動車に撥ねられまして。
5mは飛んだかな~。すっとんでいる間は周りがよく見えた。
これ左折車両が目視しないで交差点につっこんできたんですな。

なんとなくコイツ、ヤバイかも、って思ってたから!?!?って事にはならなかった。
そうなってたのは、周りにいた人達だったと思う。
月末の大手銀行とでっかいスーパーの間の交差点だったから人、人、人、人、人。
物凄い注目の的。「やぁ、どうもどうも(〃▽〃)」とは出来なかった。

この事故は想定内だったから上手く受身をとったようで服装は問題なし。
体は右のおしりと右腕がちびっと痛いくらいだった。
右側をぶつかって、何故か右から落ちた。空中で半回転したのかな~?

で、大した事なかったんで(今も生きてるし)運転手にちょっと車寄せて、と。
大した事ないからお金ちょ~だい的な雰囲気をかもしだし、¥もらいうける( ̄ー ̄)
そして、体の調子を確認する為にそのまま地下鉄に乗ってガンプラを買いにいった。
資金は手に入れたしね。

翌日、少しおしりが痛いのと腕にTOYOTAのエンブレムのマークの一部が浮かんできた。
そのマークの一部がまだ残っていたのを今日発見したので、こんな記事。
事故はこれっ位か、死んじゃった方がスッキリしていい?
もしこの時に入院になってたりしたら復職に間に合わなかったもんな。
そっちの方が困ってたと思う。
休職中の被害人身事故…労災なのか!?これ!?
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

mayu

ぶぶぅさん、こんばんは☆
残念ながら、労災認定にはならないですね・・・。
でも、そんなに凄い事故にあった後、ガンプラを買いに行っちゃうぶぶぅさんは、やっぱり凄い(笑)
クルマのマークが体に残っているって、相当な衝撃だったのでは?!

by mayu (2009-10-30 19:20) 

moo

そんな事があったのね、、、
ショック!;;
私は小2の時でした。
生かされているのかな、、、

by moo (2009-10-30 20:47) 

いいだや

たいしたことがなくて良かったですね。
でも、マークが残っていると言うことは衝撃はすごかった感じですね。
by いいだや (2009-10-30 23:02) 

あきこ

それは警察沙汰にして、慰謝料貰わないと駄目ですよ!!
わたしだったらもれなくそうします。
でも昔車を車にこすられたときは、面倒なので『あ~もういいです』と流しました。
by あきこ (2009-10-30 23:41) 

satomi

え!?
そんな感じでいいんですか!?
お元気そうなので 何よりですが・・・
by satomi (2009-10-30 23:54) 

のろ

エンブレムマークが浮かんでくるのはいやだな~(^_^;)。
5メートルも飛ばされて、打ち身少しで済んでよかったですね。
by のろ (2009-10-31 09:36) 

すがめ

労災はちょっと…
たいした怪我でなくて良かったと思いますよ。
しかし痛かったでしょうね…
by すがめ (2009-10-31 10:54) 

ne-neko

ご無事で何よりです・・・。
っていうか、ダメですよ!!
あきこさんのおっしゃるとおり、何かあったら、大変><
by ne-neko (2009-10-31 15:29) 

ぶぶぅ

>mayuさんへ
あぁ、やっぱりダメなのね。
期待はしてなかったですが。
衝撃は結構なものだったと思いますよ。
その勢いにまま、今までで一番高いガンプラを購入できました♪

>mooさんへ
mooさんも経験者ですか。
仲間ですね!
生かされてる…どうなんでしょ?
死はちょっと先に延びましたね。

>いいやださんへ
初日はそんなにくっきりと痕が残っていませんでした。
翌日から段々とハッキリしてきまして、今でもまだあります。
しつこいのです。

>あきこさんへ
慰謝料の事も考えたのですけどね…面倒…この一言に尽きる!
骨が折れてたわけではないので、もうもらえるもん貰えればいいやっ、って。相手も見るからに貧乏そうだったけど財布の中身は一通りもらいました(。・w・。 )

>satomiさんへ
え!?こんな感じじゃないですか!?
なわけないですよねぇ。
多くの場合は警察を呼んできちんと事故対応を相手の保険会社と話合いましょう。これは特殊な例なのですね、きっと。

>のろさんへ
エンブレムの四分の一位、痕があります。
これがしつこくて…僕、TOYOTA好きじゃないのに。
軽症でよかったです、中途半端でなくて。

>すがめさんへ
労災…ダメ?(´・ω・`)だよね~
おしりが打ち身で痛くて数日は座るのに気をつかいましたね。
腕、その他もろもろは平気だったんですが。

>ne-nekoさんへ
ありがとうございま…って、えぇ!?ダメ出しっすか~!?
撥ねられる瞬間は分ったんですよ、あぁ、避けられないなって。
上手く当たれば死ねるかも、なんて思ってたし。
その時はそういう心境だったので。
賠償金も残された人達に入るでしょうから、まぁ僕の思考が無くなるだけですよ。それだけ。
by ぶぶぅ (2009-10-31 23:10) 

さくらそう

うちは昔小さい事故にあったとき(私は自転車で被害者)、事故処理にもめまくって嫌な思いをしました。
ごたごたならずに怪我もそんなに酷くなくてよかったですね。
でも、お大事に。
by さくらそう (2009-11-01 09:24) 

ringring

TOYOTAのエンブレムで笑っちゃった。。。スミマセン笑い事じゃないですよね(^_^;)
ほんと、あとからどこか痛くなったりしてないんですよね
大事にならなくてよかったですよ~
それにしても、その場で自分で冷静に対応しちゃうなんて凄いな。。。
バイクで壁に突っ込んでしまったことがあるんですが^^;
その時も仲間とツーリング中だったから何とかなったけど
あれ、一人だったら。。。。どうしてたんだろうってくらい
あせりまくりでしたからね、私は・・・
ぶぶぅさん凄い!
by ringring (2009-11-01 11:26) 

ぶぶぅ

>さくらそうさんへ
自動車事故はもめると、とことん揉めますまらねぇ。
お互いが意地になっちゃたりして。
100:0のように加害者、被害者が分りやすければいいですが。
ごたごたは仕事だけで十分なのです(自動車関係なのでこういうのには比較的慣れてるんです)。

>ringringさんへ
いやぁ、笑っていただければ幸いかな。
結果オーライ(?)なので。
しばらく右のおしりが痛かっただけで、それも治まりましたし大丈夫みたいです。
バイクで壁って…そっちの方が余程大変なことになっている気がしますが…僕は怖くて原付にも乗れないので(二輪は恐ろしい)。
撥ねられたのは初めてですけれど、自動車関連に仕事してるので保険関係もちょびっとは知っているので、それで対処が冷静にできたのかもしれないです。撥ねた方はオロオロしてましたけど。
by ぶぶぅ (2009-11-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。