SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

マッサージ師さんとの会話 [2度目の復職]


19時にマッサージ師さんトコへ到着。
以前は歩きでいけたのだけれど、今回は自動車でしか行けない。
かなり悲しいし、マッサージ後の運転は危険でした(フワフワ)。

とんりあえず、積もり積もった話をして、最近のお互いの調子はどう?みたいな感じで。
僕ら夫婦の関係も知っているので離婚すると思います、と伝えてちょっと残念な表情を。

そんな会話の中で、嫁も疲れている様子で生活も大変そうなのです。
だから僕の方からウチに戻ってくる?という話をした、と話したんです。
そしたら「えっっっ!?!??」まじで?みたいな表情。
信じられなかったようです。

出て行った相手に対してそんな言葉をかけるなんて、と感心しきりでした。
二回かけましたよ、と言ったらイスから転げ落ちそうになってた。
あっちが出て行ったんでしょ?なんでぶぶぅさんがそこまで気を使うの?って。
そんなにカルチャーショックなのか…よく分らない。
(出て行った理由は僕の病気によるところだと思われる)

精神的にも金銭面的にも困ってるから、と思ったんだけどな…
あまり一般的ではないみたいですね、僕。
同じような苦しみを受けているのだし、まだ夫婦だから助け合ってもいいんでないかと。

その後、新しい人を見つけて幸せになるといいね、とマッサージ師さん。
今の僕じゃ相手を不幸にしてしまうのがオチで、幸せにできません、きっと。と僕
幸せになんかする必要ないんだよ!お互いが幸せになれるのがいいんだよ!って。
そういう風に言葉の端々に現れるんだよねぇ、とマッサージ師さん。

何度か喋っては、ほらまたぁ~、とつっこまれて気がつく。
僕のいかん癖がこの方を前にすると次々と発見される(させられる)。
会話する事計4時間。発見、発見の会話達。
やっぱりこの方と話をするのは面白い。
ものの見方が僕と近いんだけど、少し上をいってる感じ。
上位の観点を持たれている。
流石、キャベツだけで1週間過ごした経験から年収1000万円時代まで幅広く経験してるだけあるんだな。底を見たことがある人は強い。
僕なんかはひよっこだと思えてしまう。
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

甘党大王

確かに・・・そこを見れば(>_<)怖いもの知らずですよね!
by 甘党大王 (2009-10-27 23:28) 

のろ

色々と話せる人がいるのって、幸せですね。
素直に言葉も聞けるみたいですし、そういう人は大事にしないといけないですね。
ちょっと、うらやましくもあります。
by のろ (2009-10-28 06:42) 

ソウジ

僕らカップルも、病気が原因で、一度離れましょうと言うことになりました。
友達以上恋人未満の微妙な関係です。
なんとか前向きになって、また新しい道を歩きたいですね。
by ソウジ (2009-10-28 07:28) 

ne-neko

やさしいんですよ。ぶぶぅさん^^
キャベツは使える食材です。底を見たわけじゃないけれど・・・。
by ne-neko (2009-10-28 12:03) 

みそぎ。

自分が辛い時に・・・
優しい気持ちになることって
難しいと思います。

4時間もお話をされて
少しは心も癒されたのでは・・・??
by みそぎ。 (2009-10-28 12:41) 

ichi

4時間もお話できる相手がいるって羨ましいです。
しかも癒されながら(^-^)
4時間でそのお値段だったら、オトクですね♪

ぶぶうさんは、優しい方なんですね。
病気が原因でって、悲しいです。
by ichi (2009-10-28 13:53) 

ぶぶぅ

>甘党大王さんへ
一週間500円で過ごした事もあるそうです。
逆に忙しすぎて家に帰られずに下着を買い足し続けたり、いろんな経験をされています。

>のろさんへ
職場にはいない、話がとても気持ちよくできる人であり、とっても勉強、気づきも得られる人物です。

>ソウジさんへ
僕らもまだ分かれてないから、まだ微妙な関係といえば関係かな~。サッパリして先にすすみたいですね(進んでいないわけではないですけれど)。

>ne-nekoさんへ
馬鹿者、ともいうかもしれません。
この方はキャベツに塩をかけて一週間過ごしたことあるそうです。


>みそぎ。さんへ
彼女の方が出て行ったのに、よくそんな事言えたね、って感心されました。僕には特に難しいことじゃあなかったので、よくわかりません。

色々と話せたのでスッキリです^^

>ichiさんへ
マッサージ1時間半、会話4時間くらいでした。
久しぶりだったというのもありますが、なんか毎回これくらい話をしています。お得です、ね。

病気が原因かもしれませんが、そうじゃなくても同じ結果だったのかもしれませんし、まぁこれも人生経験かなぁ。
by ぶぶぅ (2009-10-29 20:03) 

ラン

ぶぶぅさんは、ほんとに優しい心を持っているんだと、改めてそう感じました。
確かに…幸せとは・・・させるものではなく、互いになるものですね。自分が幸せと感じれば、相手にもそれがうまく伝染し、幸せは広がっていくものだろうなと思います。
ほんとに幸せな人は、自覚することなく、それを自然と分け与えられてるんでしょうね。

by ラン (2009-10-30 02:00) 

jennei-mammie

パソコン不調でnice!の押し逃げですが、何卒ご容赦をーーー!
by jennei-mammie (2009-10-30 12:27) 

ぶぶぅ

>ランさんへ
優しいときも、そうでない時も両方あります(比率は不明)。
幸せは互いにならなくちゃ、何処かで破綻してしまうのかもしれませんね。
自然体でお互いが幸せでいられるってとても難しくて、やろうと思ってできる事じゃないけど、それは色んな痛みや悲しみを知っていれば自然に持てる気もします。

>jennei-mammieさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
by ぶぶぅ (2009-10-30 16:32) 

mayu

マッサージ、4時間って凄いですね!
お金かかってますよねぇ~。
何か、体も癒されて、カウンセリング的なものもあって、お得ですね。
ぶぶぅさんは、本質的に「優しい方」なんだ、と思いました。
心が広いですよ。
ひよっこじゃないですよ。
凄いですよ。
by mayu (2009-10-30 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。