SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

バリ式マッサージ [2度目の復職]


2度目の復職をしてか3週間経った頃。
どうにもこうにも疲れがとれなくて、休日明けも朝一からいきなり
休憩したいほどに疲れが溜まって、これはマズイな、と思っていた。

それで昨日、僕が気に入っているバリ式のマッサージを受けてきた。
個人でやっているオイルマッサージ。
僕はここ以外でマッサージを受けた経験は2回しかない。
それも僕がすすんでいったわけではなくて、付き添って行ってついでに、という感じで。
だからリピーターにならなかった。

このお気に入りのトコも最初は付き添いで。
男性は紹介のみ(施術師が女性一人だからかな)。
一回行って、また行きたいなと思った唯一のトコ。

それからもう十数回は行っいる。
僕がウツ病なのも知っているし、ウツ病にも詳しい。

体の疲れを癒してくれるのはもちろんこと、精神的な疲れも癒してくれるのが大きな
ポイント。僕はどちらかというと後者を求めて通っていた。
頭痛や倦怠感を取り除いてくれるんだ。
ただし翌日は休みをとっておかなくてはいけない。
もみ返しは一切ない。けれど「ただいま回復中~」という感覚が翌日のお昼過ぎまでは続くから。そんな状態で仕事なんてしたくない(できない)。

今回は体が悲鳴を上げていたのでボディマッサージを主に。
決して安いお値段ではないけれど、支払う価値がある(安い方ですけどね)。
半年ぶりに行ったけれど、やっぱりよかった。
久しぶりに体が回復したぞ!と今感じている。

行ったその日は一応睡眠薬は飲むけれど、直ぐ寝られる、瞬殺状態だ。
昨日も布団に入って目をつむって数秒で眠りにおちたと思う。
そして今日は「ただいま回復中~」で半日以上寝ていた。

自分で出来る正しいストレッチ方法も教えてもらったので、自己回復力も増すかも。
(今までやっていた肩をグリグリ回したりがなんと意味のなかった事か)
今の僕には厳しい値段だったが行ってよかったな、と思えるのでした。
また限界になる前に行こう。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

やっぴー

思い切って行ってよかったですね。
by やっぴー (2009-10-26 17:02) 

ne-neko

そんな凄腕マッサージの方がいるとは。ぶぶぅさんにも合っているんでしょうね。疲れたらあそこに行こう・・・と思える場所があると心強いです。
それにしても、瞬殺で眠りに落ちるってすごいな・・・。
by ne-neko (2009-10-26 17:33) 

あきこ

自分にぴったりの場所があるというのは良いことですね。
癒しの空間。大事だと思います。
金額ではないんですよね。お金じゃ買えないものってあるんですよね。
by あきこ (2009-10-26 19:56) 

ichi

相性のあうマッサージ師さんに出会えたなんて、羨ましいです♪
最近肩こりがひどいので、久しぶりに私もマッサージに行きたくなりました。
バリ式って受けたことがないので、どんな感じなのかスゴク気になります(^-^)
by ichi (2009-10-26 21:31) 

のろ

そういえば最近話題に出ていませんでしたね。
ホントに疲れた時に、駆け込める所があるのは、心強いです(^_^)。
by のろ (2009-10-26 21:58) 

ゆめ

前にお休みされていると言われていたけど、また再開しているんですね。
マッサージ以外の部分が大きいようですね。
回復できたようでよかったです(^・^)
by ゆめ (2009-10-26 23:56) 

みそぎ。

バリ式マッサージに行かれたんですね。
少しでも・・・
心と体が癒されたようで良かったです。

たまには、体へのご褒美も必要ですね。

by みそぎ。 (2009-10-27 13:15) 

ぶぶぅ

>やっぴーさんへ
はい、とても良かったです^^
行く前はホント悩みに悩みましたから。

>ne-nekoさんへ
この方はバリで修行していた方なので本格的なのを知っていて、それを日本人向けにアレンジしてるようです。
ここは知ってからは僕のピンチを救ってくれる砦です。
マッサージ受けた日はいつも瞬殺です♪

>あきこさんへ
癒し空間…プライスレス!です(ちゃんとお金払ってますが)。
ここでなければ通ってなかったと思います。
ウツになって知る事ができた場所でもあるかな。

>ichiさんへ
ホントにラッキーだと自分でも思いますね♪
マッサージなんかに金かけるなんて…って思ってた僕ですから。
ここのバリ式は季節ごとにブレンドされた数種類のオイルからその時の気分にあった香りを選んで、あとは施術しながら体の様子を感じ取ってくれてその時その時で合った方法をしてくれます。
なので毎回揉み方が異なるんです。
僕はマッサージって全然知らないから、どの辺りがバリ式なのか分りません(;^_^A

>のろさんへ
最後に行ったのは半年くらい前かな~。
疲労困憊で倒れそうだった所を今回も助けてもらいました^^

>ゆめさんへ
最近再開の連絡が来て、最初は行く気はなかったのですが、やはり限界に近づくとここにいっちゃうようです、僕。
この方には気兼ねなく話しが出来るので、気分爽快になれます。
色々と人生勉強にもなってありがたい場所♪

>みそぎ。さんへ
行ってきました~。
心身共にたっぷりと癒してもらいました。

最初は金額でやはり悩んだのですが、ここまで頑張った自分へのご褒美的な意味合いもありましたね。
またしばらく頑張ったら、ご褒美をあげたいと思います^^
by ぶぶぅ (2009-10-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。