SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

流行なのか [その他]


インフルエンザじゃあないです。
個人的に思ってる事なんですけどね、気がついたら近所に3軒もあるし
別の場所でも見かけるから、流行ってるのかな?と。

250円のお弁当の事。
安くないですか?これ。
よくこの値段で元取れるな。

この3軒は
○この弁当いっぽんでやってる店(質より量。学生受けよろし)
○おにぎり屋がやってる店(米が美味い)
○寿司とデザートのお店がやってるトコ(なんだこの組み合わせは)
 (寿司の弁当は280円)

ちゃんとしたお弁当なんですよ(野菜は不足してる)。
料理をしない(できない)僕にとっては非常にありがたいんです、これ。
料理嫌いなあなたにもぴったり!
これと野菜の惣菜で、はい一食出来上がり、みたいな。

お財布に優しいのでよく売れてる。
お昼時なんか30mくらい学生から会社員から老人まで並んでる。
共通してるのはどのお店も繁盛していて、あと器が同じ。
で内容は異なる(味も)ので系列は異なっている(と思う)。

この値段の弁当屋って僕の住んでるエリアだけなのかなぁ。
タグ:お弁当
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

satomi

250円で 一食賄えたらいいですよね!
安いのはありがたいですが そのしわ寄せが結局自分に来るんじゃないかと ちょっと怖いです・・・
by satomi (2009-10-24 21:37) 

いいだや

安くていいですね。
うちの会社の社食は440円です。
by いいだや (2009-10-24 23:02) 

やっぴー

250円は安いですね!
近くにあれば、ありがたいな~。
by やっぴー (2009-10-25 06:46) 

のろ

会社の近くのスーパー何件かが、250円までは行かなかったと思いましたが、300円以下の弁当で、数件が争っています。
また、デフレスパイラルなのか~と言う気もするんですけど・・・(-_-;)。
by のろ (2009-10-25 07:38) 

ne-neko

東京ではありえない値段です。もし販売していても、変に疑って買わない気がします・・・。
by ne-neko (2009-10-25 11:11) 

ichi

ご訪問&コメントをありがとうございました(^-^)
学食並みのお値段ですね!
おにぎりやさんのお弁当に、野菜サラダを足して食べてみたいです。
by ichi (2009-10-25 19:30) 

ぶぶぅ

>satomiさんへ
非常にありがたい値段でございます。
そのしわ寄せは、そのお弁当をつくっている人達にはいっているのでしょうけれどね。でも必要とされなければ存在し続けないでしょうし。

>いいやださんへ
ちょっと前まではワンコインランチが主流だったような気がしますね。440円ならそれでも安いように思えますね。

>やっぴーさんへ
250円のお弁当のお店がどんどん増えてます、僕の住んでるトコでは。スーパーやコンビニ弁当が物凄く高く見えます(゚Д゚;)

>のろさんへ
250円弁当が増えたせいなのか、近くのスーパーのお弁当はさっぱり売れなくなったようで夜でも沢山残ってます。
安いお弁当をつくっているトコはもうスパイラルに巻き込まれてる気がしますね。一度安いものを出したら値上げはかなり難しいですからね~。

>ne-nekoさんへ
東京でこの値段はやはりないんですか。
月極め駐車場の値段が家賃並みの場所だから、こんな値段で出したらとても元が取れないんでしょうね、多分。

>ichiさんへ
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます(^∀^*)
お昼頃になると学生の物凄い列ができます。後ろの方の学生は午後の講義に間に合わないだろう、って位。
ichiさんの仰るお弁当の組み合わせが、僕にとってもベスヨチョイスです^^お腹ふくれてバランスもよくて。
by ぶぶぅ (2009-10-26 15:58) 

侘び助

有りがたいけれど、毎日日曜日の主婦侘び助
お店に入るの・・・一寸恥ずかしいかな~ 
by 侘び助 (2009-10-27 21:13) 

ぶぶぅ

>侘び助さんへ
主婦と思われる方もお店に買いにこられてますよぉ。
色んな種類があるから、これは何?とか店員に聞いたりしながら。
それを横で聞いて情報収集する僕( ̄ー ̄)
(豚かチキンか判別できない時なんか有益)。
by ぶぶぅ (2009-10-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抗不安剤バリ式マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。