SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

工房? [その他]


少し前に妹が来た時にこの光景を見て
Image5291hu.jpg
「工房みたい」と

僕は少しずつ変化していってる光景だから違和感ないけれど、
知らない人が見たらそう見えたりもするのかな。
箱も見えるトコにおいて置きたい僕。
観葉植物を置くのと同じような感覚かな。
この{ごちゃっ}とした感じが落ち着くの。

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

ne-neko

うん、工房・・・・職人?って感じです。でもプラモの箱以外は片付いてきれいな部屋ですね。もしや、まだ作ってないやつですか・・・?
※私がガンダムSEED見てたのは社会人になってからです。「土日に誰にも誘ってもらえないの?!」と親に同情されながら見てました・・・。
by ne-neko (2009-09-14 20:03) 

すがめ

素晴らしいガンプラの箱コレクションですね^^
by すがめ (2009-09-14 20:30) 

たぃ

こんばんは、ぷぷぅさん

男性のお部屋にしてはとても綺麗にしていると思いますよ
でも確かに工房みたい
妹さん、よく見てらっしゃるわ
by たぃ (2009-09-14 21:57) 

moo

作業過程もさることながら、
見て気持ちいい光景です^^
by moo (2009-09-14 23:23) 

いいだや

本当に、職人さんみたいですね。
よくこれだけ作りましたね。
by いいだや (2009-09-14 23:40) 

ゆめ

ごちゃっと言われるけど、綺麗に片付いていますよ~。
ウチはモノが増えすぎてもっとごちゃごちゃです^_^;
もうすぐ天井までいきそうですね。
by ゆめ (2009-09-15 01:05) 

うっこ

もう職人さんですね。
でもキレイな部屋です。

男性の部屋?ってくらいキレイでびっくりしました。
by うっこ (2009-09-15 02:13) 

みそぎ。

綺麗に片付いてますね。

私の部屋もお願いしたいです。(^^)
by みそぎ。 (2009-09-15 10:02) 

あきこ

箱捨てられないのわかります。
わたしも化粧品の箱やら、色んな箱を捨てずに取っておいてあります。たまっていくのが別の意味で快感というか^^;
by あきこ (2009-09-15 15:51) 

ぶぶぅ

>ne-nekoさんへ
職人みたい、とも言われました(;^_^A
でも本格的に組み立てている人のは、比べ物にならないほど凄いんだと思います。
僕は土曜日はその時期必ず仕事だったので見られませんでした。でも休日も一人でほっとんど過ごしてました。休日くらい一人になりたいし。

>すがめさんへ
箱の数だけプラモのコレクションもあります^^

>たぃさんへ
綺麗、ですかね?
多分、床でゴロゴロするので僕が床を綺麗にしてるかもしれません。妹が以前来たときは机すらなかったので、その変りように驚いてたんだと思います(あるいはあきれてたか(・・。)ゞ)。

>mooさんへ
気持ち良い光景でございますか!?
想定外のお答えです~。
こういうお部屋がお好きですか( ̄ー ̄)ふふ
僕は大好きです。

>いいやださんへ
我ながらよくこれだけ組み立てたと思います。
子供の頃お金が無く、購入できなかった分の欲求不満の現れかもしれません。

>ゆめさんへ
片付いておりますでしょうか~(。・w・。 )
片付けないと{うさちゃん達にかじられる}というのもあるんですよ、実は。
全ての箱を積めば天井までいくんじゃないかなぁ(写っているので全部じゃないんです)。

>うっこさんへ
男性の一人暮らしの部屋って、もっとごちゃごちゃしているものなんでしょうか?もっと整理の余地はあるんですが、僕一人なのでこれで十分かなぁ、って。

>みそぎさんへ
掃除は結構好きな方なんだと思います、僕。
大掃除はしませんが、小掃除はよくしてます。

>あきこさんへ
箱は捨てませんよね~。
快感というのは僕もあるかも…いや、ありますね!
達成感かな。箱だけボケェ~っと眺めていたりもしますし(;^_^A

by ぶぶぅ (2009-09-15 17:11) 

jennei-mammie

すごい光景ですねぇ~
ほんとに工房みたいですw
これからもどんどん増えていかれるんでしょうねw
by jennei-mammie (2009-09-15 19:52) 

のろ

ごちゃっとした部屋・・・私も好きです~。でも、部屋の写真は見せられません~(^_^;)。
椅子生活のくせに、こたつチックに、すぐ色んなものに手が届くのがいいんですよね~。
by のろ (2009-09-15 20:28) 

さくらそう

ゴチャって、うちのダーリンが鬱のときは、私が仕事に行ってる間に凄いぐちゃぐちゃになっておる事があります。プラモの部品だらけだったり、自作パソコンの途中でねじやら部品が部屋中にあったり。何日も続くと私がイライラします。工房みたいだけど、とってもすっきりしていますよねー。
by さくらそう (2009-09-15 20:57) 

やまがたん

いいなあ、こんなにガンプラを黙々と作ってみたいっす!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:01) 

ぶぶぅ

>jennei-mammieさんへ
増えますね、間違いなく( ̄ー ̄)
今週中に一個完成しそうなので、また一段上がる予定です。

>のろさんへ
整理しちゃうと出すのが面倒になるというのもありますしね。
僕も炬燵の上に大抵の物(本やPC等)がのっています。
プラモ組み立てる所はイスを回すだけでモノにとどくようにしてあります。こうやって動かない生活の出来上がりですね^^;

>さくらそうさんへ
鬱のときだと片付けるのも億劫になっちゃいますからね。
でもそんな時は作業する気にもならないので、部屋中に散らかる事はないなぁ。
他人からみればそういうのはイライラするかも。
スッキリして見えるのは完成部品はココ、などと置く場所は決めているからなのかもしれません。

>やまがたんさんへ
一人暮らし、かつ休職中ならではのペースなんだと思います。
その気になればいつでも取り掛かれますから。
ただ、鬱々してるとなぁ~んにも出来ませんが(゚_゚i)

by ぶぶぅ (2009-09-16 10:20) 

キャシー

弟の机の上もこんなでしたよ…
ガンプラまみれ…
by キャシー (2009-09-16 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリーダムガンダムあるらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。