SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

記憶がとんだ [休職中の事]


暖かいコメントありがとうございます。
そうですよね。
今はまだ休職中だから無理をする必要はないですよね。
なんだか「やらなくちゃ」という強迫観念にかられて自分を見失ってました。

前回どうしても自分の気持ちを吐き出したくて記事を書いたのですけれど、
その後の記憶が全くないのです。
どうやってパソコンを終了させたかも、何時寝たのかも。
朝起きたら寝室のお布団の上にいました。

記憶がとんでいるのに気がついたのは、コメントを拝見させて頂いて
無理に仕事をする必要がない事に気がついたのと同じくらいでした。

今でも記憶は戻りませんが。
薬をODしたわけでもありませんし(記憶のある範囲では)…
壊れかけてた自分を止める為に、ブレーカーが落ちたような状態だったのかなぁ。
こんな事は初めてなのでちょっと戸惑い気味。
こんなんで復帰できるのか。
転職なんてもっとキツイと思うし、とりあえずリハビリ勤務できたらいいな。
あ、でも生活費ぐらいは稼がなくちゃいけないし…難しい。
タグ: うつ
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 11

moo

昨日はキツイこと言ってごめんなさい。
復職したら「鬱」を理解してくれる人を
見つけてください。一人でいいの。
ぷぷぅさんが心を開けば必ず出会えますよ。
信じて。。。
by moo (2009-09-12 01:55) 

のろ

前の前の記事に気づかなくて、さっき見ました。
休職中なのに、仕事の電話がかかってくるのですか・・・。それでもって店長には任せたくないと・・・。
社会では、ぶぶぅさんを必要としてくれる人がいると言うことですね。
でも、休職中なんだから、ちゃんと休んでいる方がいいと。
ブレーカーが落ちるように寝ちゃうくらいですからね。
何とか、穏便にまとまるといいですが・・・。
by のろ (2009-09-12 07:19) 

ne-neko

記憶が飛ぶほど、疲れていたのですね。でも、よかった。
楽しいときも、苦しく辛いときも、そのまま記事にして下さい。そのために、ソネブロのみんなが居るのだと思っています。

by ne-neko (2009-09-12 08:26) 

ぶぶぅ

>mooさんへ
謝られることなんて何もないですよ。
僕も今の職場がいいとは思ってませんし。
理解者が一人だけでもいてくれると、安心なんですけどね。
やっぱり忙しくなると、自分の事で手一杯になるのが人間ですしねぇ。って、やっぱり自分が自分を信じてないからこういう思考になっっちゃうのかな~。

>のろさんへ
店長は癖があって、社員全員に嫌われてますし僕の客目線でも無駄に喋りすぎ、内容が悪い、と感じているのであまり任せたくないのです。
必要としてくれるというのは、とっても嬉しい事なのですけど今はその期待になかなか答えられなくて歯がゆかったりします。

>ne-nekoさんへ
疲れと今まで封印していた復職への不安が暴発した結果、記憶を飛ばして…もしかしたら完全な別人格が出ていて…という安全装置が働いたのかもしれません。
あの時は自分の中で処理しきれなかったので吐き出しました。
暖かいお言葉、ありがとうございますm(_ _;m)
処理しきれない時はまた、あんな記事が出てくるかもしれません。
by ぶぶぅ (2009-09-12 10:55) 

たぃ

こんにちは、ぷぷぅさん

安全装置が働いて良かった!
私も心療内科でキツい事を言われて傷心して帰った時に、どうやって家まで帰ってきたか分からなかった事がありましたよ

もちろん傷心の気持ちをブログに吐き出したのは言う間でもありません
どうぞお辛い時こそブログに吐き出して下さいね
みなさん、応援していますよ!
by たぃ (2009-09-12 15:34) 

ぶぶぅ

>たぃさんへ
ストレスが過剰にかかると、こういう事って起こるものなのですね。
でもたぃさんの場合は心療内科で、って…心療内科は診療しなくちゃいけないハズの場所なのに、一体何があったのか…

同じように吐き出されたのですね。
僕も吐き出しちゃおうかな~(もう吐き出してるケド)
ありがとうございますね^^
by ぶぶぅ (2009-09-12 19:05) 

いいだや

私も全部ブログにはき出しています。
はき出すと心の整理がつきます。
by いいだや (2009-09-12 21:57) 

さくらそう

うちの主人が鬱の時も、よく物事を覚えていない事がありました。
仕事では緊張してるのかあまりミスは無かったようですが、ウチではころっと忘れてしまうようでした。
ドクターには、緊張をとる薬のせいで覚えていよう、という気持ちがなくなりすぎて記憶が飛んでしまうのだといわれました。
忘れたい事は忘れちゃえばいいんだけど、生活に支障が無ければいいんでしょうけど、ビックリしちゃいますよね。
by さくらそう (2009-09-12 23:47) 

ぶぶぅ

>いいやださんへ
書くためには頭の中で起きた事を一度、整理しなくてはいけないからそれで現実が再認識できたりしますね。

>さくらそうさんへ
薬のせいでこんな風になるんですか。
僕は初めて記憶がとんだのでホント、ビックリしました。
思い出そうとしても思い出せないんですよね。
思い出さないほうがいいのかな、と思って途中で止めましたが。
生活に支障が出るほどだと困ってしまいますね(;^_^A
by ぶぶぅ (2009-09-13 08:10) 

すがめ

私も数回パニック発作のような形で記憶が飛んだことがあります。
記憶が飛ぶのって怖いですよね。
私の場合は強いストレスがかかりすぎて耐え切れず、スコーンと記憶がなくなるみたいです(しかも記憶がない間は幼児化しているらしい)。
とにかく気持ちも休めるようにできればいいなあと思います。
by すがめ (2009-09-14 20:28) 

ぶぶぅ

>すがめさまへ
記憶がない間は幼児化しているというのは、完全に別人格が出てきているんですね。すがめさんは一回ではなく数回あるんですね、という僕ももしかしたら数回あるかもしれませんね。何せ記憶がないから分りませんし。
僕も過度のストレスが原因だと思うのでお互いに落ち着いた生活がしたいですね。
by ぶぶぅ (2009-09-15 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。