SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

前回記事の続きの夜 [休職中の事]

前回記事参照のこと

いままで店長に紹介していたものをイザ、自分でやろううとした。
そういう意気込みが電話受けたときはあった。
いいリハビリになるんじゃないかと思って。
もちろん店長の許可が必要になるのだけれど。

今そのヤル気は、不安の気持ちで押しつぶされそうでたまらない。
虚脱感があり頭も熱くてぼわぁ~っとしてるから冷やしてる。
仕事電話の反動かな…ダルくて目が痛い。

気持ちがどんどん弱いほうへ向かっている。
不安、不安。
こんなんで仕事できるわけがない、そう思ってしまう。

とてもとても不安なんです。
少しの電話や運動で出る虚脱感や発熱してしまう虚弱な体が。
配線がショートしてしまったように動けなくなる僕。

弱音を言葉で吐きたい。
誰かに聞いて欲しいんだ。。。
僕は仕事なんてろくに出来ないんだよ。
また動けなくなる気がしてしょうがないんだよ。
電話の後は必ず頭痛薬を飲まなきゃ治まらない重い痛み。
こんな僕がいると涙が溢れてくるんだ。
結局はこんなものなんだろう、って。
誰か、助けて…苦しいよ
生きるのって
タグ:うつ
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

ne-neko

私は何の役にもたたないけれど、ブログでしかお会いしたこともないけれど、毎日、見守っています。お願い助けて!と一緒に祈ってます。コメント描こうか迷ったんですが、祈ってるんです。それを伝えたくて。
by ne-neko (2009-09-11 07:38) 

たぃ

こんにちは、ぷぷぅさん

そんなに無理なさらないで!
やはり休職中はきっぱりお仕事から離れた方がいいのかもしれません
いずれ少しずつ回復していって、感覚が戻って来てからにしましょうよ
ご自分を責めて追い込むのはストップさせたいですね
by たぃ (2009-09-11 11:19) 

みそぎ。

仕事の電話で、
お仕事モードになってしまいますが・・・
休職中なので「休む」ことだけ考えて下さい。

弱音を吐いても、泣いてもいいんですよ。
辛い事はブログ上で吐き出して下さい。

きっと、皆さんも待っていますよ。
by みそぎ。 (2009-09-11 13:29) 

ゆきやなぎ

仕事の事考えると調子悪くなりますよね。
私も休職中電話かけたり出来ませんでした。
ぶぶぅさんは今仕事を忘れて休む時ですょ。
お店の人に任せてゆっくり休んでくださいね。

by ゆきやなぎ (2009-09-11 18:44) 

のろ

よくなることをお祈りしてます(-人-)。
これくらいしかできない自分もじれったいですが・・・。
by のろ (2009-09-11 22:35) 

A・ラファエル

これを読むと感情とマインド(精神)と肉体の間で
バランスが取れていないのが伺えます。
現代医療では治療できない領域です。
会社という社会的な部分では医師による
治療を続ける必要性があるのは理解していますが、
それだけでは完治はやはり難しいのでは?
by A・ラファエル (2009-09-13 09:17) 

ぶぶぅ

>A・ラファエルさんへ
はい、なんだか自分がバラバラな感じがしています。
ココロ、精神、肉体のベクトルがあっちこっちへいってるようです。
お互いがお互いの主張をしているからバランスがとれないのかな。
心療内科での完治は今では期待していません。
多分、薬でどうこうなるものではないだろうと思って。
でもどうすればいいのかもよく分からないので、更に鬱々してしまいます。
by ぶぶぅ (2009-09-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休職中なのだけど記憶がとんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。