SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

休職中なのだけど [休職中の事]

今、休職中(知ってるか)。
だけれど今月に入ってから3回ほど(今年休職してからかかってきた電話数の三分の一位か?)僕の携帯電話に仕事の依頼が来てる。通常は営業所にかかってくるのだけれど。
電話をかけてきてくれる相手は数年会っていない、昔同じ会社で働いていた知人・友人。

数少ない僕の現在の職業を知っている友人から紹介してもらっている。
ありがたいことです。感謝。
でも僕が休職中ということは知らせてないので、ここでちょっと困ったりする。

今日休みだとか帰宅したとことか返事して折り返す。
営業所の状況が分らないので即答ができない。
今日もかかってきて新しく紹介してもらったけど条件が折り合わず不成立。
でも今後発展があるかもしれないので今度営業に行く事にした。
というか話の中でそんな流れになってしまった。

これまた困った。
休職中に営業は面倒だからいつも店長を代理に立てるのだけれど、ちょっと今回はそれは避けたい案件。僕が行けば芋づる式に客が釣れるかもしれないのだ。

さてはて、どうすっかなぁ。
来月ではちょっと遅すぎるからな~(-″-;)うーむ
そもそもウチの店長は、僕が客なら避けたいタイプの人。
コイツ面倒くせぇ~(`ε´)って感じなのだ。
タグ:仕事 うつ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 4

たぃ

こんばんは、ぷぷぅさん

休職中だというのに、お仕事のお電話が入ってしまうのですか・・・
美味しいお仕事は逃したくないですものね
でもあまりご無理はしないで下さいね
by たぃ (2009-09-10 23:08) 

ぶぶぅ

>たぃさんへ
入っちゃうんですね、これが。
入ってくるのは気をほとんど使わない相手なのでいいのですけど、鬱状態の時は流石に出ませんが。
案件が一通り終了してしばらくすると疲労感がどっと襲ってくるんです。きついのです><
by ぶぶぅ (2009-09-10 23:30) 

ゆめ

休職中ということを知らなければ、直接携帯に連絡…ということもあるでしょうね。

どちらにしても、無理のない程度に。
間に挟まってイライラにならないようにしてくださいね。
by ゆめ (2009-09-10 23:38) 

moo

ぷぷぅさん
今の職場に復帰したいのですか?
私は環境を変えたほうがいいと思います。



by moo (2009-09-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。