SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

夏in我が家 [その他]


今日はプラごみ等燃えないゴミ収集日。
なので昨晩、プラごみを持ってゴミ捨て場に行ったんですよ。

玄関出てマンションを出る手前の足元にセミくんが仰向けになっていて、
死んじゃったかな?と思い土に還そうとして拾い上げるとウネウネ足を動かしている。まだ生きてるケドそろそろ寿命なのけ?と思ったので木につかまらせようと思い木の手前まで行った時に飛んでった。
めちゃ元気やんけぇ~!仰向けなのは寝てたのか!?と思うほど。
で、ゴミを捨ててマンションに戻ったんですよ。

その後、直ぐにシャワー浴びて頭やら体を洗って出ると幸ちゃんがビックリ顔してる。
どしたの~?とふとリビングの照明部分を見ると先ほどのセミくんがとまってる!!
さっき飛んでいった先は僕の背中だったのねぇ~?と思う。
なんとなく何かがくっついた気がしてはいたんですよ。

しかも時折リブング中をめっちゃ飛んでるし。
天井や壁にごつごつ当たりながらね。
照明部分にとまった所を指でそっと捕獲してお庭へ、ほれ、と投げたら
ブーメランみたいに戻ってくるΣ( ̄ロ ̄|||)えぇ!?
急いで網戸を閉めると見事激突。

その後も何度も激突してた様子。
一度も鳴かなかったからメスだと思う。
何ゆえに家の中に入ろうとするのか不思議なコでしたよ。
幸ちゃんはその後は何事もなかったかのよいに床に、のべぇ~んとはり付いてました。

あのまま気がつかずに寝てたら夜中の怪音になってたと思う。
寝る前に気が付いてよかった~(━_━)
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ゆめ

おはようございます。
私はセミ、苦手です~。
というか、昆虫全般^_^;
セミってあおむけになると自分で元に戻れないみたいですね。
死んでるのかと思ったら、元気に飛んでいくこと、よくありますよ。
それにしても幸ちゃんは目がいいのですね♪

夏ですね~。
by ゆめ (2009-08-14 10:00) 

みそぎ。

メスで良かったですね~。
大きな声で鳴かれると
流石にビビってしまいます。^^
by みそぎ。 (2009-08-14 10:13) 

ぴょん

セミって、向かってきますよね~。
ほんと怖いです。
絶叫をあげて逃げ回ってます^^;
by ぴょん (2009-08-14 14:18) 

しきみ

随分前に、道路に転がってるセミがいました。
死んでるんだと思ったら、脇を通った瞬間「ビチビチビチッ」って・・・。
それ以来、セミは恐怖の対象です。
by しきみ (2009-08-14 18:32) 

のろ

何だかおもしろかったです(^_^;)。
蝉に好かれちゃうのはどうしてでしょうね~。
by のろ (2009-08-14 22:32) 

mayu

ぶぶぅさん、おはようございます。

蝉が家の中に入ってきたなんて、すごい大変でしたね。
虫嫌いな私なら、悲鳴ものです。
今なんて、虫取り網なんてないから、捕まえるのも大変ですよね。
それにしても、どうしてその蝉くんは、ぶぶぅさんの家に入りたがるんでしょうね?
居心地が良かったんですかね。
by mayu (2009-08-15 05:04) 

やまがたん

この時期になるとセミがあちこちに
生きたまま落ちていることが多いですよね
私はいつも可哀想だなあ、ふまれたら可哀想だなあと
必ず木陰の木に戻してあげるようにしています
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 09:13) 

jennei-mammie

夏休みパソコンバトルの為、応援nice!のみにて失礼します。
お互い、夏バテに注意しましょうね~
by jennei-mammie (2009-08-15 14:32) 

いいだや

その蝉は、ぶぶぅさんの家の居心地が良かったのでしょうか。
不思議ですね。
by いいだや (2009-08-15 15:21) 

ぴーすけ君

プラごみ等燃えないゴミ収集日のところで、私ビックリ。
東京は、プラごみは燃やせるゴミなので^^;
by ぴーすけ君 (2009-08-15 15:42) 

あきこ

プラゴミというところで、もしやリハビリガンダムのパーツがくっついているプラの話しが出るのかなと思いました^^;
今年はあまりセミの鳴き声を聞かぬまま、夏が終わりそうです。
by あきこ (2009-08-15 20:35) 

ringring

私なんか、去年の夏はカメムシ連れて帰って(>_<)
気付かずに、ベッドに連れて行ってしまって。。。
夜な夜なお風呂に入りなおして、ベッドリネンを取り替えて
ひどいことになりました(T_T)
by ringring (2009-08-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニコーンガンダムガンダムMk-Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。