SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ユニコーンガンダム [ガンプラリハビリ]


リハビリ?号機
機動戦士ガンダムユニコーンより(今冬公開予定)
MGモデル
RX-0「ユニコーンガンダム ver.Ka」
Image526uc.jpg
Image522uc.jpg
Image527.jpg
これは装甲を全て開放状態にしたもの。
閉める出来て(装甲が可動)そうすると真っ白になる。
今までで一番部品点数の多いガンプラだった↓
Image519uc.jpg
多分、1/144モデルで模型化は無理なのでは?と思うほど。
可動部分が物凄く多い。

時代的には「逆襲のシャア」の3年後のお話みたい。
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

あきこ

逆襲のシャアが好きだったので、その3年後という話は気になります。
それにしてもパーツが多いですね。出来上がりを見ても凄いですものね。リハビリの域を超えてしまっているようにさえ思います。
by あきこ (2009-08-12 23:02) 

ringring

この前お店で、1/144のサイズを知ってしまったので、
部品の多さにビックリ~気が遠くなる(゜o゜)
しかも部品が動くなんて!!!
やっぱり雑に作ると、ちゃんと開かなかったりするんでしょうね~
私が作ったら、確実!に動かない気がする(^_^;)

by ringring (2009-08-13 00:05) 

えのみ

すごいパーツがあるんですね。
見ただけでクラクラしそうです。(^_^.)
それを作ってしまうぶぶぅさんすごいです!
by えのみ (2009-08-13 01:28) 

ねじまきけんいち

これ造るの大変だったでしょう。
僕も何度か店で見掛けて、いつかなんて思ってましたが。
パーツの写真みたら・・・
完成写真みると挑戦したくなりますね。
nice!な出来栄えです。
by ねじまきけんいち (2009-08-13 05:22) 

のろ

ほほぅ・・・。ファーストガンダムの流れをくむお話なのですか。興味津々。
それにしても、この部品の多さはすごいですね~・・・。余った部品とか無かったですか?(^_^;)。
by のろ (2009-08-13 06:19) 

やまがたん

本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 07:44) 

ゆきやなぎ

プラモデルってこんなにパーツがあるの。。。( ̄□ ̄;)!!
気が遠くなりそう。
これを作れるぶぶぅさんの集中力はスゴイと思ひまふ。
そういえば実物大ガンダム見て来ちゃったo(≧∇≦)o
by ゆきやなぎ (2009-08-13 12:54) 

きぃ*

すごい緻密な作業なんですね!
びっくりしました。感動です!
by きぃ* (2009-08-13 14:19) 

しきみ

1枚目の写真を見て、「パーツ、多そうだな」とは思いましたが、ここまで多いとは思いませんでした。
とりあえず、私には無理♪
by しきみ (2009-08-13 21:04) 

mayu

ぶぶぅさん、こんばんは☆

こんなに凄い量のパーツを組み立てているなんて、想像もしませんでした。
本当に、手が器用なんですね。
これだと、集中力がかなりいるのではないでしょうか・・・。
きっと、好きなことだから、時間も忘れて熱中出来るんでしょうね。
リハビリになっているワケが分かる気がします。
by mayu (2009-08-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空を仰ぐ夏in我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。