SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

夜が怖い [うつの事]


どんどん、どんどん
夜、就寝するのが怖くなっている。

もう寝る時間なので薬も飲んだのだけれど、怖い。
就寝前の抗不安剤が欠かせなくなっている。

理由は分らない。
以前は夜の静けさが落ち着いて気持ちよかったのだけれど、
今は真逆で、静けさ、暗闇、失う意識…それらに怯えている。

一人が怖いのかもしれない。
布団を抱いて丸まって、うめきながら、震えながら…そして堕ちる。

今も薬が効いてきてまぶたが重くなってきた。
不眠症の僕にはありがたい事であるはずなのに、それなのにだ。
怖いのだ。
不安でたまらないんだ。
誰かに側に居て欲しい…淋しさが不安?
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 12

うっこ

私も夜が怖いです。
なんでだろうかと考えても、自分で一番わかっているから、これは仕方ない。
誰に何と言われようと怖いもんは怖いのです。
不思議なもんですね。
発症前は「あ~寝る時間だ!」って布団に入ったら自然に眠れたのに。
凄く遠い記憶に感じます。
by うっこ (2009-07-18 03:08) 

mayu

私も、夜が苦手です。

「明日」という日がくることが怖くて、眠る、ということが出来なくなりました。

今は、薬に頼ってます。

寂しい、という気持ち、分かる気がします。
by mayu (2009-07-18 08:21) 

ソウジ

仕事辞めてから、不安感が増して、やっぱり夜が怖いです。
寝る前に感傷に浸るようなドキュメンタリー番組などを見てしまうと、考えすぎてしまって、余計怖くなります。
by ソウジ (2009-07-18 09:04) 

やまがたん

私は独りが恐いです・・・・
言い表わせない虚無に襲われます・・・・
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-18 10:10) 

jennei-mammie

私も布団に丸まって不安に耐えていた時期がありました。
辛くて不安で怖くて・・・
一人も寂しいし、誰かに側にいて欲しい、そんな気持ちでした。
by jennei-mammie (2009-07-18 15:29) 

ばんばん

私も一人が寂しくてとても不安でした。
旦那さんは一緒に寝ていなかったし、
子供達がいるのに、
明日、また起きれるんだろうかとか考えて
薬に頼っていた時期があります。

by ばんばん (2009-07-18 18:13) 

いいだや

私も、昨日も恐かったです。
嫌なことを考えてばかりいて困っています。

by いいだや (2009-07-18 20:37) 

ya38725

恐怖の対象は違いますが(雑音恐怖)
自分自身でも理解できません。
by ya38725 (2009-07-18 21:06) 

のろ

寝る前に、ずっと抗不安剤も飲んでいるせいか、あんまり眠る時には不安は感じないんですが、早朝に眠気があるのに寝ていられないという感じになるのは、抗不安剤が切れてきたからなのかもしれません・・・。こういう所が、まだ正常になってないのかなぁ、と思いました。
by のろ (2009-07-18 22:21) 

やっぴー

>誰かに側に居て欲しい…淋しさが不安?
実際誰かに側にいてもらうのが無理なら、メールでも電話でも。。。
どうでしょうか?
私はそれで救われたことがあります。
by やっぴー (2009-07-19 01:21) 

あやひな

寝るのが怖い、暗闇が怖い、
時計の秒針の音が耳障りで寝られない・・・
そんな時期が私にもありました。
海の底にいるようで、静寂の中で
自分は独りで・・・
独りでいる事に、もっと強くなれるといいですね。
by あやひな (2009-07-19 06:25) 

こわれそう

ブラック企業で頑張って働いたのにリーマン後解雇。
転職先が決まらないまま。
そろそろ精神が限界だ。地震の影響もある。
眠れない 夜が怖い
しかも停電区域だ
なぜ こんなことに
何で23区だけ優遇?
by こわれそう (2011-03-14 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の生物!?田立の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。