SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

眠れるのは嬉しい [うつの事]


最近、スッと寝られるようになった。
睡眠薬を一つ増やしたおかげか。
その睡眠薬は安定剤として使用されるものらしいですが、
錠剤ではなくて液体なのです。しかも一つ0.5mlという少量。
だけど苦し!必ず脇に水を用意しておかなくてはならんのです。
じゃないと、うぇえぇぇぇ~(TДT)ノっとなってしまうので。

で、この薬のおかげで追加で睡眠薬を飲む必要がなくなり減薬。
朝に飲む薬や食後に飲む薬も減って、もれなく減薬キャンペーン中です♪

眠れるって…すばらしい。
とは言っても昼寝をかましてしまうとやはり寝つきが悪くなるもので、
それを解消する為に夜、お風呂に入る前に筋トレで体を疲れさせます。
やる程度は日によってまちまち。
あんまりやると虚弱な僕は後日ダウンしてしまうので。

で、筋トレ後お風呂でシャワーを浴びてスッキリした後でプロテインを飲みます。
これが体重増加にも繋がって現在45~46kgになりました。
(以前は45kgの壁を越えられなかったのです)
身長が162cmと僕はちっちゃい方なのであと2~3kgもあれば良い感じかな?
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 15

ばんばん

眠れるのはよいことですよね。
私も最近、眠れるので、まだ体が楽です(^^)
飲むのにちょっとつらそうですが大丈夫ですか?

ぶぶぅさんは痩せ体型なのですね。
夏バテしやすいので気をつけてくださいね。
私も以前35キロほどで、夏、フラフラになってました。
いえ、私こそ今じゃ人に言えない体重ですが(>_<)
by ばんばん (2009-06-30 21:21) 

さくらそう

睡眠、大事ですよね。
体のリズムが整うと、気分もすっきりするし、体力も向上するし、いいことですね。
私は筋トレして体重を落とさなくては。
by さくらそう (2009-06-30 21:41) 

てんぽく

でも、眠剤ないと眠れない罠。
つらいですよねぇ。
うちも、いつになったら薬無しで眠れるのだろう。
by てんぽく (2009-06-30 23:20) 

ゆめ

液体の薬なんてあるんですね~。
まずくても、それで減薬になって眠れるのならよかったですね!(^^)!
私は最近寝つきはいいです。
でも、相変わらず寝起きは悪いです^_^;
by ゆめ (2009-07-01 00:31) 

mayu

ぶぶぅさん、こんばんは☆

162cmって、私と同じ身長ですね(笑)

本当に、眠れるって素晴らしいって思います。
私は、昨日の夜は、結局、眠れず、朝方になって、ようやく1時間程度寝て、出社しました。

おかげで、仕事中は、フラフラ状態・・・↓


by mayu (2009-07-01 01:40) 

えのみ

苦くてもがんばって飲んでくださいね。
睡眠が増えたので体重も増えたのかな…。(^_^.)
by えのみ (2009-07-01 02:28) 

うっこ

眠れるって良い事ですよ。

私は塩むすび&お菓子が効いてるのか?薬の変更と減薬のお陰かは不明ですが、太りました。

40キロ以下なら入院と脅されていた頃が懐かしいねぇという感じです。
今はぶぶぅさんと同じくらいですよ(>_<)
by うっこ (2009-07-01 02:29) 

しきみ

私は逆に体重が増えました・・・。
結構な量の薬を飲んでるので。
by しきみ (2009-07-01 06:12) 

あきこ

ぶぶぅさん、わたしより細いです……。もっと太ってもいいのでは?
ひとまず寝られるようになって良かったですね。寝れるのと寝られないのでは全然違いますからね。
by あきこ (2009-07-01 08:36) 

のろ

眠れるのっていいですね。ちょっと飲みにくい薬のようですが、眠れるならOKですよ。
ぶぶぅさん、体重が増えてきたようですが、まだまだやせ形のようですね。メタボは関係なさそうですね(^_^;)。
by のろ (2009-07-01 09:30) 

みそぎ。

薬が増えたとしても
眠れるのは良いことですね。

良かったら私の
脂肪をお分けしますよ。(^^)


by みそぎ。 (2009-07-01 09:40) 

やっぴー

眠れない苦しさを知っているから、眠れるって嬉しいですよね。
苦い薬も我慢して~。
ホント、よかったです。(^^)

by やっぴー (2009-07-01 10:21) 

ソウジ

眠れてうらやましいです。
僕は先生に強めの眠剤お願いしたんですが、以前にODの前科があるので、止められました。
その代わり安定剤を増やしてもらったんですが・・・。
眠れない!3時間くらいしか・・・。

筋トレすごいですね。僕はやる気にもなれませんよ。
頑張って筋トレやってみるかな。
by ソウジ (2009-07-01 11:28) 

jennei-mammie

本当に、眠れるってすばらしいですよね!
おめでとうございます。
それに減薬キャンペーン中だなんてw
筋トレもいいですね~
私、ぶぶぅさんより体重があります~<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-01 15:06) 

侘び助

眠れるって幸せね~
by 侘び助 (2009-07-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。