SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ミルクティーの優しさ [言の葉]


水をマグカップ一杯分

粉のミルクティーを一杯分

ぐつぐつ、ぐつぐつ、と水が沸騰

マグカップへ注ぎ入れ

スプーンで、ぐるぐる、ぐるぐる

回転

境界

拡散

溶解

融合

完成

出来立てのミルクティーは熱くて

いつも直ぐには飲めない

一体感を邪魔されたくないのかな…

仕方ないのでベランダで空を眺めながら、タバコを一服

空を眺めると、思考の角がとれていく

タバコを一本吸い終わった頃には

ミルクティーも落ち着いている

飲んでほっと

身と心がほっと

ミルクティーに触れ

瞬間

無色な心

これが優しさ?
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

いいだや

私は熱いコーヒー牛乳で落ち着きます。
by いいだや (2009-06-08 23:24) 

まき

はじめまして
ブログ見てまわってたどり着きました

このブログの言い回しが好きです
コメントせずにはいられませんでした
by まき (2009-06-08 23:30) 

えのみ

暖かい飲み物はホッとして心が温まりますよね。
by えのみ (2009-06-09 01:20) 

たぃ

こんばんは、ぷぷぅさん

こんな風に日々のひとコマから
少しでも優しさを感じられるように
なりますように
by たぃ (2009-06-09 03:13) 

うっこ

うん優しく穏やかな時間です。
私も朝のコーヒータイムがそうです。

息子を起こす前にインスタントですけど、エスプレッソをスティック1本!タバコを1本吸いながら飲んで、ぐあっ!っと目を覚まして、1日のスタートです。
送りだしたら布団にゴールする事もありますが(笑)
by うっこ (2009-06-09 03:19) 

ringring

ミルクティーの優しさ
私は超甘々が大好き
by ringring (2009-06-09 08:50) 

jennei-mammie

いいですねぇ~
身も心もほっとする・・・
私もそんな時間を持ちたいです。
by jennei-mammie (2009-06-09 10:10) 

のろ

コーヒーはブラックが多いですが、紅茶は甘めのミルクティーが好きです。あんまり飲む機会はないのですが(^_^;)。
by のろ (2009-06-09 11:08) 

侘び助

昨日は押せなかったけれど・・・
ミルクティを飲んでほっとする貴方にポチッ~
ゆっくり心に沁み渡れ~~
by 侘び助 (2009-06-09 11:17) 

moo

確かに伝えました
「うれしね」と言ったら
コクン!と頷きました♪レ~^^)
by moo (2009-06-09 20:53) 

champ24jp

私もミルクティー大好きです。
特に就寝前に飲むと、落ち着いて寝れます。
但し、砂糖多めの甘~いのが好きなんです…。
by champ24jp (2009-06-09 23:20) 

カノン

私はカフェオレが一番落ち着く飲み物です(^-^)
こういう時間、大事にしたいですよね。
by カノン (2009-06-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

籍は入れたままだけど絶望・希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。