SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

病院が閉院したら!?アドバイスを求めています。 [うつの事]


私の通っている心療内科は繁盛している様子でいきなり閉院という事はないと思うのですが、同じ精神疾患で苦しんでおられる方の病院が急遽閉院となり、紹介状も貰えない状況だそうです。

もし、こういった場合にどうすればよいのか分る方がおられましたら、
左枠のお気に入りにある、うっこさんのブログ「The・懲りない闘う鬱病患者 」へ
なにかしらアドバイスの方をお願い致します。

これから増えていくだろうこういったケースにどう対処すればいいのか、
それが明確になってないから今回このような事態になってしまったのでしょう。
どうか、知識がおありの方が見えましたらよろしくお願い致しますペコm(_ _;m)三
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

うっこ

ぶぶぅさんありがとうございます。
元気をもらいに遊びに来たら。。。嬉し泣き。

本気の熱い『ありがとう』を身を持って経験させてもらえました。

ぶぶぅさんからは温かさをもらいました。
何物にも代えがたい。
ありがとう。
by うっこ (2009-05-10 04:41) 

のろ

うーん。困った状態ですね・・・。
やっぴーさんも、通ってた病院の先生が、病気になって、閉鎖状態になって、困っているようでした。
薬は、お薬手帳を見れば、何とかなるんでしょうけど、カルテや紹介状がないのはつらいですよね・・・。最初から説明しないといけないのは大変な負担になります・・・。
by のろ (2009-05-10 07:10) 

すがめ

私は数人の医師がいる病院に通っていたのですが、主治医が交代するという奇妙な状態に遭遇してしまい(要するに最初の主治医に匙を投げられた)、代わりの医師がどうしても私と相性が合わず、病院を変えました。紹介状もミミズ文字で書かれた簡単な紙1枚のものでした。医師を変えることは体力がいりますが、その被害にあっている患者はかなりいますよね。
by すがめ (2009-05-10 07:30) 

侘び助

公立のため閉院は考えられませんが
担当医の変わること・・・治療の内容も変わり
不安ですね。
by 侘び助 (2009-05-10 10:20) 

やっぴー

タイトル見て、私のことかと思いましたよ。
うっこさんのブログは以前から時々拝見していたので、今コメント欄に私の経験を書いておきました。
私は今週木曜日新しい病院に行ってみます。
とりあえず、お薬の確保を・・・と思っています。
by やっぴー (2009-05-10 14:03) 

みみちゃん

こんにちは。
これは……実際に通院している自分にとっても、
他人事ではないと思いました;;;。
なにも知識は持っていませんが、
ある程度想定しておかなければいけませんね;;;。
by みみちゃん (2009-05-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。