SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

スロースターター [休職中の事]


今日も朝から鬱々。
天気はとても良いのになんだか、なんだかで。
朝・昼食は食べたものの夕方まで動けずごろごろ。

あぁ~、またいかんなぁ~と思い夕食時にまた「おりゃ!」と。
自動車に乗って19時からサイ○ゼリアへ。
夕食とドリンクバーを注文して2時間ほど読書しながら滞在。

{「元どおりに戻ることが善だと皆が信じている。したがって、その程度の結果しか得られない。生きる事が最善だという概念があるために、人は最良の方法を見失っているのです。」
「では、死ぬことが善ですか?私は、何度か自殺をしようとしたことがあります」
「本当の所、その決心は、生きる糧となるでしょう。しかし、決心が実行され、それが成功したときには、その精神は存在しないというジレンマが待ち受ける。だから、誰も、それを確認できない」}

読んでいた本、森博嗣氏著 「四季 夏」 より。
森博嗣氏の本の中には詩的な部分が結構あって、私の気分にも合う。


その後、本屋へ行き23時まで滞在。。。時間を忘れてうろうろ。
本屋は楽しい。。。刺激がいっぱい。
またついつい買ってしまった。初めての方の著書。
「四季 夏」が終わったら次はコレだ~。 
ホントは四季シリーズが欲しかったケド売り切れ(T_T)うぅ

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

うっこ

夜は充実した時間を過ごせたようで、良かったです。
私は夜が一番元気な時間なんです。

朝・昼はけっこうグダグダで、最近はどーにか散歩をして気分転換と運動を兼ねているみたいな感じです。

ぶぶぅさんは読書のセンスがいいですね。
私も詩的な部分を読むと「う~ん。」と自分と重ね合わせたりして、イロイロ考えさせられたり、学んだりします。

by うっこ (2009-04-08 00:28) 

のろ

夜の方が何とかなるというのは、まだうつの症状なのでしょうかね・・・。
まあ、あまり無理せずに、そういう生活を続けてみるのも、いいのかもしれません。
でも、本を読めるというのはすごいですね。好きだからなのかな?私はなかなかできません。
by のろ (2009-04-08 11:17) 

ringring

次の本の報告楽しみにしてます♪
朝昼晩と、ちゃんと食事とってる、えらい!
スロースターターでも、ぜんぜんOKなんじゃないですか(*^_^*)
by ringring (2009-04-08 16:29) 

ぱこちゃん

サイゼリア安いから好きです(笑)

前にテレビでギャル曽根がサイゼリアのメニュー全品食べる?
とかのやつでメニュー全部食べても3万円いかなくて
かなぁ~りびっくりしましたw(゜ー゜;)w
by ぱこちゃん (2009-04-08 23:07) 

やまがたん

サイゼリア、悲しいかな庄内にはありません・・・・

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨晩は鬱々、今朝は痛々春の陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。