SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

昨晩は鬱々、今朝は痛々 [休職中の事]


昨晩、睡眠薬と抗不安剤を飲んでいつのまにか寝られた様子の私。
今朝起きると汗びっしょりかいていて、頭がガンガンする。
別にODしたわけでもないし、アルコールも飲んでないし。。。
うさちゃん達に朝ごはんをあげて、自分も食べまたすぐに布団へ。
少し寝れば治るかなと思って。
2時間程寝て目が覚めると、少しはマシになったがまだ痛い。
頭痛薬を飲もうかとも思ったが、頭痛薬が頭痛の原因にもなりえるから
昼食後になってもまだ痛かったら飲もうかな、と思い我慢。

しかし、頭痛と鬱々でなぁ~んにもヤル気が起きず布団の中で13時まで悶々。
あぁ~、このままだと昼飯抜いちゃうぞ、俺、と思ってヤル気を待つ。
一瞬のヤル気を逃さないように布団で悶々と光を待つ。
そして13時半ごろに光が一瞬さして、逃さずに行動開始!

考えるとまた止まってしまうので昼食はジャスコで買い物がてら!
買い物は野菜ジュースと石鹸とあとなんか!
もう他は歩きながら考えればいい!とりあえずこの動きを止めてはいかんと。

で、ジャスコでグラタンとナンのランチを食べて買い物。
そういえばドライヤーがないのに気がついて(妻が持っていったので)
買わなきゃなぁ、と思ってドライヤーの並んでいるコーナーへ。

値段は¥1980でなんかあるだろうと思い見る。
二つ三つあった思い通りの値段。これが最低価格のよう。
¥2280のもあったけど¥300の差は大きい。
でも、うぅ~ん、どうしよ~って悩んでいたらパートのおばちゃん登場。
ドライヤーコーナーで延々と悩む31歳男性。
しかし貧乏学生と思われたのかも(未だにたまに学生と思われる)。
パートのおばちゃんがアドバイスくれた。
¥1980円の中のものの中の一つだけ元の値段から値下げしたものあるという。
元の値段はなんと¥4980!
うひゃ!安くなってる!
別に難品という訳ではないそうで、メーカーが自社ブランドだからできたみたい。
ジャスコ、イオンのあの自社ブランドです。
確かにそれだけ明らかに他の同額商品より機能充実。
「色は白しかないんだけどね~」と仰ってたけど、即決。

これで帰路につく。
お得な買い物できたからウキウキ気分♪
私は安い男なのです…主婦か!みたいに値段と内容にこだわります。
それが10円単位であってもです。延々と悩みます。
安いのにはどんな理由があるのかとか考えちゃいます。
安かろう悪かろうでは意味がありませんから。
安物買いの銭失いが一番損な買い物だと思っておるのです(・_・ゞ

でも帰宅してからも頭痛は続いてたので(悩みすぎたかな?)、
泣く泣く頭痛薬を飲んで今やっとこさ頭痛が引き始めたところです。

外出して気分転換ができたから気持ちも少し晴れたし、鬱々した原因も
思い当たるところが歩いている時に思い当たったりと。
やはり外出して気持ちを外へ向けると、心のモヤモヤも出て行くもので。
あのまま家に閉じこもっていたら、いまだ布団の中だったやもしれません。

これから、暖かくなってくるだろうし外出もしやすくなるだろう、な(。'-')
タグ:外出 うつ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

うっこ

私も最近は人慣れするために、なるべく散歩に行ったり、近くのスーパーもどきに、牛乳を買いに行ったりしています。
暖かくなってきたので、お昼のちょっとした外出はいいかな?と思います。
ぶぶぅさんは買い物が上手なんですね!
私は安い理由とか、考えて買い物した事がないですもん。
私も考えてみようと、知恵をつけました。
私の場合、安く買って失敗とか多いですww
by うっこ (2009-04-06 16:49) 

いいだや

良い気分転換が出来て良かったですね。
by いいだや (2009-04-06 18:12) 

しばはな

外出でお得な買い物でうきうき気分が味わえて良かったですね。鬱々の中にも、時々でもうきうきが味わえるように、とってもとっても頑張っていらっしゃいますね。動くか動かないかの判断って難しい時もありますが動けるなら動いた方がいいことも多いような気がします。
by しばはな (2009-04-06 18:13) 

あっち

私も現在うつ病と闘っています。
うつ病の方と情報共有を図りたくて
アンケートを実施しています。

うつ病の方の情報共有をと思ってアンケートを作成してみました。

http://enq-maker.com/3mklE-U

協力をよろしくお願いします。

またうつ病が回復された時には

●うつ病を克服された方はこちら
http://enq-maker.com/fQv3fSC

もぜひよろしくお願いします。
by あっち (2009-04-06 19:48) 

のろ

鬱鬱した感覚と、頭痛の中、上手にやり過ごせたようですね。
私だったら、たぶん布団の中でずっと寝ているかも・・・。
安物買いの銭失い。
私も時々してしまいます・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-06 21:49) 

ぱこちゃん

安物買いの銭失い、たまにします(>▽<;

これからはぶぶぅさんみたいに安い理由考えて買おっと♪
by ぱこちゃん (2009-04-07 03:31) 

ringring

いい買い物できましたね~♪
私もそろそろ食料がなくなってきたので、イオン系列(*^_^*)の
近所のスーパーへ行かねば。。。

最近天気も良いし、お出掛けしたい!と思っても
出かけるときはなんだか微妙な天気です、雨女じゃないつもりなんだけど。。。(^_^;)
by ringring (2009-04-07 14:12) 

youtyan

大丈夫ですか?
あたしは実家に帰って、胃を悪くして帰ってきました。
どこか痛いって本当につらいですよね。。。
でも、よくお外に出られましたね。気合ですかね。
今日はバナナを買いに行きたくても出られませんでした。
by youtyan (2009-04-07 18:21) 

ぴょん

一瞬の光をのがさずに即行動にうつしたところがすごいです。そして結果を前向きに捉えているところも!
ぴょんも買い物は良いものや欲しかったものが安く買えたときに喜びを感じます。
by ぴょん (2009-04-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ざわつくスロースターター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。