SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

体力強化へ向けて [復職へ向けて]


昨日、一昨日と体の調子を落としていました(━_━)ゝ
微熱が続いて目の前にもやがかかったような感じでハッキリしない。
体がだるくてお腹の調子お悪い。
胃腸風邪、ではないようですがとにかくそんなんで前回記事をUPしてから久しぶり(という程でもないかな)にPCを開きました。今は少しマシになりました。
後でゆったりとブログ巡りをしようかなぁ~と思っています。
nice!のみになってしまうと思いますがどうかお許しを。ペコm(_ _;m)
頭が回るのはこの記事を書ききるまでがせいぜいのボケている今の頭。


沖縄に行きたいと前回記事に書きましたが、行き方等を調べている時にふと思って…
そうだ、今の私には全く体力がなかったんだ、と。
相変わらず体重は43kg辺りを境に上下。
私の身長からすれば50kgは欲しいところ。
実際、約2年前の健常な時は53kg強ありました。
まずは体力をつけないと楽しめる旅行も楽しめないなと思い、体力強化する事に。

しかし、私はなかなか体重が増えない体質なのです。
しっかり運動してしっかり食べる、これをきちんとすれば良いのですがいかんせん
この方法だと今までの体験でいくと半年以上かかる。
ちょっと時間がかかりすぎてしまうな~、と思って最後の手段に。
…プロテインを飲む事にしました。
53kg強あった時も運動して牛乳に混ぜて飲んでました。
それでやっとこさ筋肉と体力がついたのです。
私はハッキリ言って虚弱体質です…悲しいかな(T ^ T)ううっ

滝に魅せられて先ずした事も体力強化だったのです。
体力がなければ山の奥地へなぞ入っていけませんから。
プロテインは不味いというイメージ通り不味い…です。
でもココア味やバナナ味の物で牛乳に溶かせば結構いけます、おいしい。
水に溶かしても良いのですが、これだとなんだか希薄な味でまっずい( ̄ロ ̄|||)
私が飲めるのは味重視のものですが、これでも効果は十分。

今日からまたしばらく運動は少しずつ、プロテインはしっかり飲むを繰り返して目指せ50kg超えです。そうして体力が戻ればこその沖縄旅行かな、とも思えているのです。

その前に来月から復職できるかどうかが問題ですが(;^_^A
今日、空を見上げながら歩いてたら行ける気がしましたが…
実際その日になってみないと自分でも分りません。
面談でなんと答えようか考え中…(-″-;)うーむ・・・・・・

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

侘び助

体力=気力も付いてくる・・・
暖かな季節も後押ししてくれるからね。
by 侘び助 (2009-03-24 18:16) 

youtyan

あたしは今ダイエットの最中です。
前の55キロまで体重を落とす予定です。。。
ドグマチールを飲んだのと、喘息で入院したのが体重増加の原因です。
まだあと、○○キロ落とさないと・・・です。
体重は、平均がいいですね^^;
by youtyan (2009-03-24 18:28) 

のろ

ぶぶぅさん、痩せすぎです~(>_<)。
プロテイン、うまくいくといいですね。
復職は・・・直前判断でいいのでは~。
焦らずに行きましょう。
by のろ (2009-03-24 22:16) 

mayu

ぶぶぅさん、こんばんは☆

プロテインの ”不味さ!” めっちゃ、分かります~!

私も ジムに通っていた時、大きい缶に入ったプロテインを買って、1~2杯で、ギブアップ・・・しました(-_-;)

でも、今、飲み物にプロテインが混ざってたり、ウィダーinゼリーで出ていたり、サプリメントになっていたり、といろんな商品が、女性向けに出ているので、以前に比べれば、飲みやすいものが増えていますよね。

体重UP!出来るといいですね!

(私からすれば、体重ダウンしたいのですが・・・(^_^;)

復職の面談、うまくいくといいですね。

私も、27日、産業医面談です。

お互い、いい面談であることを祈ってます!
by mayu (2009-03-25 00:23) 

ラン

プロテイン、私も以前飲んでました!何を目指したいのか、水泳とプロテインにはまっていた時期がありまして・・^^;
確かにまずいですよね~!
独特の味がある・・・。
それも過剰に取らないようにするためでしょうか!?^^;
by ラン (2009-03-25 00:56) 

えのみ

季節の変わり目ですから、余計に体調が悪くなりますよね。
まだ寒い日もありますから気をつけてくださいね。
by えのみ (2009-03-25 02:01) 

うっこ

私も体重42~43を行ったり来たりで、得意のお腹ピイピイをやると、41キロになってしまい・・・焦ります。
プロテインという手がありましたね。
私は気付きませんでした。
昔と違い、今のプロテインは飲み易いと聞いた事があります。
いいかもしれません。
私も45キロを維持にすると、いいかな?と思っています。
無理して食べたくないので、自然な形で。
プロテイン!私も飲んでみます!
by うっこ (2009-03-25 02:35) 

ぴょん

ぴょんも体力ないです。
でも体力なくても旅行はいけると思います。例えば予定を全然入れないで、その目的のためだけに贅沢にお金と時間を使ってもいいと思うんです。なんにもしない旅行も結構いいものですよ^^
by ぴょん (2009-03-25 21:41) 

ringring

面談のこと、出たとこ勝負にしましょうよ~(^_^;)
人事なのに、こんなこといっちゃって、ごめんなさい
でも、考えすぎてもよくないです、きっと
ぶぶぅさんって、なんていうか「一本気」な感じなんですよね
ただ「まじめ」とかそんな感じじゃなくて。。(語彙の少ない自分がかなしい。。。)
きちんと考えて、頑張りそうなので、それが心配です

今日お外出たんですね~、寒くなかったですか?
うちのとこは寒いったら、一度しまった手袋をまた、出しちゃいました
「花冷え」だそうで、ほんとに桜が満開です♪

プロテイン飲んだことないです、皆さんほんと美味しくないみたいですね
私はこの先手を出さないようにします(^_^;)
by ringring (2009-03-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁のある人緑地を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。