SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

縁のある人 [復職へ向けて]


ササミ、梅入り(なんかの)出し玄米おかゆ♪
Image4281.jpg
また出してくれたです…マッサージ師さんとこで。
めちゃうま( ≧∀≦)ノ
で、体もほっくほく。
そして食後のビスコッティも頂き、談話。

え?何しに行った時の話ですかって?
そりゃマッサージなんですけどね、どうも私の様子がまたおかしかったらしく
今度は顔面、というか体中蒼白状態、抜け殻~みたいな感じで「ど・うも」
と生きているのか?あんたは~、みたいになってたからゴチになってしまったのです。
しかもマッサージ前に談話しながらゆったりゆったりと。
(私の心身を談話と食事で上げてもらいマッサージ開始はAM1時~
終了したのはAM3時。買い物ついでだからと家まで送っていただき感謝)

このウチの中でお客さんとご飯食べた事ないんだからね、と。
それにはやっぱり「人との縁」というものがあって、それが私にはあるようで。
確かに私もここに来るまでは付き合いでマッサージした事あってもリピーターになぞ
なろうなんてこれっぽちも思わなかった。
でもここは特別な場所。やっぱり「ご縁」なんでしょうね。

現在の私の話し相手の中では一番腹を割って話せる方です。
逆にそうしてもらえるからこそ、一歩踏み込んだアドバイスやお世話もしてあげられ易い、と。距離を感じるとやはりこちらから踏み込みにくいから、「待つ」しかない。
与えられる意見もごくわずか。
この方含めて私には腹割って相談できる相手は2人。
と言っても、両方共にいつでも合えるわけではないので…まぁしょうがないのですが。
だから私にはカウンセラーは必要ないのだと思うのです。

昨日、一昨日と気分が闇にどっぷりとつかってしまっていました。
記事にもそれはもろに出てきます。
丁度良い詩があったので引用させていただきました。

今日の今は気分が良いのです。
明日がマッサージの日という事もあるのですが、「アトリエ天使のささやき」さんの
HPの○○(伏せておきました)のひとりごと、というブログでほんわかしたからなのです。
よくこの方のブログを拝見します。
とても面白い…そして暖かいのです、ココロがぬくぬく。
あの天使の絵の雰囲気も出てくるハズです。

直接この方に会いたいが為に、沖縄へ初一人飛行機旅行へ行こうと思います。
来週を予定していたのですが、会社の面談日が週中に入ってしまい難しい…
でもなんとかして行きたい、逢いたい…この命のともし火を消してしまう前に(・_・ゞ
タグ:うつ
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

ぴょん

マッサージ師さんとの時間や会話がきっとすごく心に良い作用を与えてるんでしょうね。
おかゆも温かそうで美味しそう。
心もほっこり。
沖縄、行けると良いですね!
by ぴょん (2009-03-21 00:18) 

ゆめ

沖縄っていう場所もいいですね。
ココロを解放できる旅になりますように…。
by ゆめ (2009-03-21 00:40) 

えのみ

体も心も温まってほっこりっていう感じでしょうか?
そんな時間も大切ですね。(^^♪
by えのみ (2009-03-21 01:10) 

のろ

腹を割って話せる人がいてよかったですね。
沖縄も、行けるといいですね。
沖縄は、海開きになったそうで・・・(^_^;)。海にぷかぷか浮かんでみるのも、気持ちがいいかもしれません~。
by のろ (2009-03-21 08:31) 

うっこ

温かい人ですよね。
そういう方がいるのなら、ぶぶぅさんにカウンセラーは必要ないですね。
沖縄!行きたいと思うのなら行くべきです。
沖縄自体にもスピリチュアルな力がありますから。
素足で砂浜歩くだけで、力を吸収出来たって人の話を聞いた事があります。
自分の糧になる事は進んでした方がいいと思う私です。
by うっこ (2009-03-21 13:52) 

ラン

縁って不思議ですよね
こんなところにこんな縁があったんだ!と思うことありますよね。ここに来なければなかった、偶然ではなく必然だったのではないかと感じます。
ステキな縁をお持ちですね(^-^)
by ラン (2009-03-21 17:01) 

ringring

チョイ遊んでて、二日ぶりに来ました~
ホントいいご縁ですね~♪
沖縄いいですね、是非土産話聞きたいです
福岡でもけっこうあったかい今日この頃、沖縄はきっとポッカポカですよ

それにしても、寝る前に。。。美味しそうなもの見ちゃって、お腹すいちゃった(^_^;)


by ringring (2009-03-22 02:07) 

youtyan

沖縄・・・いいですね^^
あたしも行きたいな。
by youtyan (2009-03-22 18:14) 

ゆきやなぎ

おかゆ美味しそうですね。
お腹も心も温まりそうです。
南の島ってそれだけでも癒されるかもしれませんね。
気をつけて行ってらっしゃい(^^)ノ
by ゆきやなぎ (2009-03-22 23:25) 

青い鳥

不思議なご縁、いい方にめぐり合えて良かったですね。
温かいおかゆも心と身体を癒してくれた事と思います。
by 青い鳥 (2009-03-24 22:39) 

mayu

こんばんは。

「腹を割って話せる相手」・・・とても、羨ましいです。

今の私にも、ブログのお友達なら、いるのですが、昔からのリアル友は、皆、結婚して・・・私と置かれている環境が違いすぎてしまって、普通の会話すら、難しいですね・・・

まぁ、なので、高いお金出して、カウンセラーに通うことに決めたのですが・・・。

女性で、「腹を割って話せる相手」を身近に、早急にどうしても必要だったんです。

でないと、気がおかしくなりそうでした。

実際、カウンセリングに通ってみると、やっぱり違いますね。
相手は、訓練された臨床心理士さんですので、話を聴く ”プロ” という印象です。

段々、仲良くなっていけたらな、と思っています。

マッサージ、気持ちいいですけど、高いですよね~。
でも、ぶぶぅさんは、マッサージとカウンセリングを一緒にやってもらっている、というのは、かなり 「お得」ですね!
by mayu (2009-03-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。