SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

昨日は欠勤・今日は定休 [復職]


昨日は会社を休みました。
気力の問題なら気合で家を出る事さえできればんばんとかなったかもしれませんが、
いかんせん体がマトモに動いてくれないような状態だったので…

会社へ休みの電話を入れた後はひたすら布団でごろごろ。
PCも布団でごろごろしながら。
眠くなったら寝て、起きてはぼぉ~っとしてひたすら休養。
おかげで、本日は多少復活。動けています。でも無理は禁物、ね。

このように風邪等でもないのに体が動かないのは初めて。
今日は幸い内科へ定期健診の日なので要相談です。
とにかく下痢を止めなければ体力が失われていってしまいます。

下痢の原因は、おそらく「仕事」なんだと思います。
自分では意識していないようにしているのですが、やはり体は素直で
次の日が仕事の日の夜に酷いものに襲われ、次の日がやすみだと
不思議と全くないのです。
無意識下で自分にものすごいプレッシャーをかけてしまっているのかな…

三食摂った食事の栄養はしっかりと吸収してもらわにゃ、そのうち倒れそう。
…あ、昨日そうだったか(゚Д゚;)

今日の診察でなんとかなるかのぅ( ̄、 ̄=)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 5

まめ

お医者さんから、何かいいアドバイスいただけました?
せっかく食事をとっても、栄養が吸収されないのは辛いですからね。。
体力も落ちちゃいますよ!
ガソリン入れても漏れてる訳ですもんね。。
私は漢方が効きすぎでるのか、便秘気味にもなってきました。
本当に融通の効かない身体です(怒)
by まめ (2008-09-11 09:04) 

くっきもんちゃん

栄養の点滴とか打ってもらったらどうでしょう?
ちょっと体力消耗しすぎているように見えます。
by くっきもんちゃん (2008-09-11 15:16) 

ピッピ

休めてよかったです。無意識にプレッシャーが掛かっているみたいですね。下痢にならないように服薬治療が必要ですね。
by ピッピ (2008-09-11 22:17) 

のろ

うん。体がキツい時には、そのようにして過ごすのが一番良いと思います。お医者さんと、うまく相談、処方が出来たのなら良いのですが。
あんまり自分を追い込まないでくださいね?
by のろ (2008-09-11 22:23) 

うっこ

何だか私が会社を休職した時と同じ症状ですね。
私はそこでドクターストップがかかりました。

あまり無理しないで、ぶぶぅさんの生きてきやすい状態を考えてください。
by うっこ (2008-09-12 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また早期覚醒内科にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。