SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

アンデプレ…難しいお薬(><) [お薬]

grems(グリムス)、再生可能エネルギー←実験中♪

最近睡眠障害がまた激しくなったので処方してもらっているお薬。
アンデプレ25mg夕食後(気持ちをリラックスさせ、睡眠の質を向上させてくれる)。
このお薬の量が倍になったと少し前記載しました。

結果は見事に寝られたのですが、私にはコントロールが難しい薬で…
本来は夕食後に飲む。
しかし、効き始めが1時間後に来ていたので寝る一時間前にしてみた。
(副作用で胃に影響はなさそうだったので)。
ところが、今度は1時間経っても効いてこない…
2時間後ようやく効果が現れてきた。
やはり夕食後がBESTなのか?とも思い始めてます( ̄^ ̄*)

日によって、体調によって効果が発現するまでの時間がバラバラなのです。
一度効き始めたらもう頭、ボヤボヤで目が虚ろになって即就寝可ですが。

ただ、効果がバツグンなので夜中のトイレで起きてトイレへ行く時はまともに歩けないので、深夜にゴンッ!ガンッ!ってな風にあちこちにぶつかってようやくトイレヘ。
そしてトイレでもなかなか用を足せないのです、半分寝てるから心も体も。
うさちゃん達には迷惑な住人でしょうな(━_━)ゝ
で、7時間は効果が持続するようで朝も早起きが困難なのです。

この薬を我が物にするには少々時間がかかりそうです( ̄、 ̄=)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
さて、今日はいつ飲もうかな:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 15

ぽいみん

アンデプレ、結構強い薬なんですね。

確かにコントロールは難しそうですが、7時間効果が持続するということが判明しているなら、起きたい時間の7時間前に飲んだら?

……簡単にいかないのですよね。
まあ、睡眠薬は試行錯誤ですので、そこら辺は飲み試してみるしかないです。
by ぽいみん (2008-05-26 11:09) 

うっこ

こんにちは。

睡眠薬の効果って日によりますね。
私の場合1時間~4時間経って眠くなるってパターンを繰り返しています。
毎日効く時間が違います。

でも最近は慣れてきたのか?滑り止めのお陰か?階段から落ちなくなりました。

睡眠薬って難しいですね。
by うっこ (2008-05-26 12:22) 

とし@宮城

確かに睡眠薬って難しい・・・

私の場合一ヶ月半で4回も変わりました。
①ベンザリン錠5mg×1
②ロヒプノール錠2mg×1
③ ①+②
④ (①×2)+②

今は④で6~7時間寝られてますかね~・・・
by とし@宮城 (2008-05-26 16:50) 

バン

強い睡眠薬のようですね。自分も以前種類は違いますが、強い睡眠薬を服用して前の晩の記憶がとんでいたことがありました。
ところで、私事で恐縮ですが明日火曜日よりECT治療のため入院することになりました。毎回暖かいコメレス本当にありがとうございました。ぶぶぅさんが無事社会復帰できることをお祈りしております。焦らず、ゆったりとした気分で社会生活をお送りください。
それでは、しびしのお別れです。さようなら。また、1か月後にあそびにきます。
by バン (2008-05-26 19:18) 

tonkichi

ブログご訪問&niceありがとうございました。
睡眠剤は、調節が難しいようですね。
僕は、服用していないので解りませんが、周りのお友達は
やはり試行錯誤しているようです。
ぶぶぅさんも、うまく調節ができるようになるとよいですね。^^
by tonkichi (2008-05-26 20:27) 

J

夜中にがつがつって転んだ経験あたしもありまーす。

気をつけて下さいね。
by J (2008-05-26 21:19) 

のろ

眠剤の調整って、やっぱり難しいんですね。私も試行錯誤中です。
アンデブレって夜中にヨタヨタするくらいなんだからかなり強めのお薬なんですね。でも、7時間効くみたいですし、即効型の薬とは違いそう。ハルシオンやマイスリーとの併用も考えられるんじゃないのかな~・・・。
by のろ (2008-05-26 21:48) 

ゆめ

お薬の調整、難しいですね。
でも、アンデプレって睡眠剤というより、抗鬱剤だったような…?
よほど強いお薬なんですね。
一日の許容量を越えなければ、ある程度の時間差は構わないと思いますよ。
私はそんなに強い薬は飲んでないのですが、飲んでしまうと、後の用事ができなくなってしまうので、様子を見ながら調整してます(^・^)
by ゆめ (2008-05-26 22:39) 

クレマチス

すごい薬ですね。
ものにできれば恐いものなしか。
怪我には気をつけてください。
by クレマチス (2008-05-27 00:07) 

カノン

怪我しないで下さいね!
徐々にコントロールして行けたらいいですね。
7時間も効果があるのはスゴイ!
by カノン (2008-05-27 00:54) 

iyashi

アンデプレはレスリン(=デジレル)のジェネリックです。私も寝る前に25mgを2錠服用しています。この薬は三環系、四環系、SSRI,SNRIのどれにも属さない抗うつ剤です。鎮静効果が強く、睡眠薬として使われることもあります。SSRIを服用していると、EDになりやすいのですが、この薬は逆にEDを改善する効果(副作用なのですが)もあります。また亜鉛は精子を形成する段階で欠かせない元素でもあります。また、亜鉛は味覚異常にも効果的です。食物では牡蠣に多く含まれております。亜鉛はドラッグストアで購入できます。
by iyashi (2008-05-27 01:41) 

ぽとす

ぶぶぅさん、おはようございます。

KiTT設置されたんですね。
疲労感がスッキリ感に変わるといいですね。
僕も、疲労感は割合高めです・・・
図星で、結構くやしいです(笑)

睡眠剤、すごく効いているんですね。
効き過ぎも起きたときに危ないですね・・・
なんとかいい具合になるといいんですが。

by ぽとす (2008-05-27 09:02) 

サワラ

 夜、パキシル、アオモキサンカプセル、メンビット、スルピリドを飲み、寝る前に、パキシル、エチカーム、ゼストロミンを飲んでいます。
 最近、便秘がひどくて、1週間以上でないです。あと、EDぽっくなりました。
 寝る前の薬を飲んでからそのような感じなのですが、薬の副作用なのでしょうか?
by サワラ (2008-10-09 16:32) 

コロン

お薬飲んで自然に死ねたらいいなあって考えています。体がだるくて昨日できたことが今日できなくて情けないです。育児家事から解放されたい。でも経済的に無理
by コロン (2011-01-17 00:26) 

杉原亜美

私もこの薬をのでいます、10年間もやめたいですが、
やめると動悸やしびれしょうじょうを現れます、
困ってます。
by 杉原亜美 (2012-04-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。