SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

鯨食べちゃダメなのは何故? [その他]

grems(グリムス)、打ち水←実験中♪

昨日、何かの報道番組で鯨の肉をどっかのなんとかピィスという団体が、
鯨の肉片手に必死で何か訴えてた。


途中から見ていたせいか何が言いたいんだろう、こいつは?と思っていた私。
鯨の肉をとり過ぎていたのが問題だったのかな?あれは。
まぁ、それならイカンのでしょうな。とり過ぎていたなら…
人間の多数は生物を絶滅させるの嫌いみたいだからね。
理由は生態系が破壊されるから?=人間に影響が来てしまうから?

だったら、自動車等に代表されるような地球温暖化させるような乗り物を一切使用すな。
ゴミを一切出さずに、エコという行為に自分の人生のすべてをささげろ。
できないなら、偉そうな事言うな。
おまえはその会見場まで歩いていったのか?違うんだろ、きっと。
自分の行為が環境破壊している事がありうる事は完全に棚上げ。
まるで政治家だな。政治家向きだよ、あんた。
「刑事訴追の恐れがありますので、発言は控えさせていただきます」
「前向きに検討していこうと思います」
「記憶に一切ございません」…みたいな感じ?

で、問題の焦点が鯨を食っちゃイカンという事なら言いたい事がサッパリ分からない。
なんでイカンのだ?哺乳類だから?鯨はデカイから!?
一時期、絶滅しそうになったからか?
現在はもう、捕獲数を制限できていれば問題ないんじゃないのかな?
他にも、捕鯨船を攻撃していた団体がいたな。
あれも鯨だからダメだったのか…鯨が大好きなんだな、きっと!( ̄ー ̄)

鯨が問題なのではなくて哺乳類だからだとしたら…
牛、食べるでしょ?
豚、食べるでしょ?
馬、食べるでしょ?
羊、食べるでしょ?
例を挙げればきりがないけど、哺乳類がダメならみ~んな攻撃対象になるハズ。

昨日の会見で手に持ってた肉はちゃんと食べてあげたのかな?
廃棄されたらそれこそ、その鯨は無駄死にだぞ。
鯨の肉食べるのは日本の食文化だのにぃ、何故今更ダメなんだ?

あっ、白熊も助けてやれよ、あんた。
絶滅しちゃうぞ~。何せ極限の飢餓状態になったらわが子を食べてるんだからな。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
太平洋戦争中には飢餓が極限に達した兵士は
死んだ人間を食べてたの知ってんのかな?

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

バン

鯨の肉、そういえばもう10年以上もたべてません。どんな味すらも忘れてしまいました。これも反捕鯨運動の結果なんですね。難しいことは分かりませんが、なんで鯨を守るために哺乳類である人間を襲うのですかね、あの人たちは。矛盾しているように思えるのですが。
by バン (2008-05-16 14:43) 

J

ニュース見ると、こういうこといろいろ考えちゃうから、
最近ニュースが見れません。。。

考えすぎなのかなぁ。
by J (2008-05-16 16:59) 

マロン

捕鯨禁止を唱えると、賛同国からの寄付金などお金が入るからじゃないでしょうかね?
by マロン (2008-05-16 18:21) 

ぶぶぅ

>バンさんへ
私、鯨のお肉って食べた事ないので一度食べてみたいです。
固いのかなぁ?
人間の方が攻撃しやすいのでしょうかね?
言い訳が通じるから。
by ぶぶぅ (2008-05-16 21:03) 

ぶぶぅ

>Jさんへ
私も朝や調子の悪い時はニュースはもちろん、TVの音すら聞くのが辛いです。
何でなのか私にも良く分からないのです…
皆が働いている姿を見るのが嫌なのでしょうかね?
by ぶぶぅ (2008-05-16 21:06) 

ぶぶぅ

>マロンさんへ
お金が入るのですか?
知らなかったです…でも、もし目当てがそれなら…むぅ( ̄^ ̄*)
by ぶぶぅ (2008-05-16 21:07) 

tonkichi

はじめましてtonkichiです。
ご訪問&niceありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。^^
クジラのお肉よく給食で食べました。
by tonkichi (2008-05-16 22:48) 

ぶぶぅ

>tonkichiさんへ
こちらこそnice!&ご訪問ありがとうございます^^
tonkichiの撮られておられた写真がとっても綺麗で感動しました。私もあんな写真が撮ってみたいのですが、まずはカメラから用意しなければ…という感じです。
給食で出ていたのですか?
私はまだ食べた事がないので、機会があれば是非食べてみたいのです。
これからも、宜しくお願いいたします。
by ぶぶぅ (2008-05-16 23:07) 

カノン

家では食べてますよ・・・父が好きなので。
そういえば給食で食べた気がします。

by カノン (2008-05-17 01:28) 

ぶぶぅ

>カノンさんへ
父は食べた事があるそうです。
でも、私はない…
カノンさんは食べた…ような記憶があるのですねぇ。
今では給食に出される事なんてまずないのでしょうか。
by ぶぶぅ (2008-05-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。