SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

夜が怖い… [復職へ向けて]

順調に見えているであろうリハビリ出社…

実の所、そうでもなくなってきている。

最近、夜寝るのが恐ろしい。

寝れば次の朝が来る。

リハビリ出社できるか、できないか。

正式出社まであと半月程。

俺にできるのか?

不安で一杯になる。

最近、毎夜抗不安剤を飲んでいる。

動悸が激しくなって不安がどんどんつのる…

朝になれば治まっている時はリハビリ出社できている。

帰宅するとぶったおれる。

非常に不快な睡眠。

顔に感情がなくなる。

考えるのは死ぬ事ばかり。

死ねばただのモノになれる。

いまはなにもかもどうでもいい。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

まめ

見えない何かに押しつぶされそうな不安、迫ってくるプレッシャー、私達が闘ってる病気にとって、それはよくないことなんだけど、でも立ち向かっていかなくちゃいけない時もある。
難しいですよね。
顔に感情がなくなって、どうにでもなれ。って思う投げやりな気持ちも、すごくよくわかるんです。
私が今そうなんで・・・。

いっそのこと消えてしまいたいなんて思うこともあると思います。
けどぶぶぅさん、これは脳みそがおかしな信号を出してて、私達を混乱させてるだけですからね!!
焦ったら、脳みそのおかしな信号の思う壺です!やれちゃいます!
ここはじっと、休養が必要なんですよ♪
一緒にゆっくり休んで、ちょっと様子見てみましょ^▽^
by まめ (2008-05-14 08:37) 

ゆめ

それで昨夜遅かったんですね。
ちょっと無理しちゃったみたいですね、
リハビリは義務と思わず、行けるときだけにしましょ!
そうじゃないとリハビリにならないですからね(^・^)
by ゆめ (2008-05-14 09:24) 

バン

完全復帰への不安、よくわかります。じぶんも以前そこでつまずいたことがありますから。ここは慎重に対処することが肝要かとおもいます。具体的には、休日をとる、無理な仕事は絶対に断る、睡眠時間は多めにとる(8時間以上)、趣味を持つ、寝逃げをするなどが効果的のようです。気候が不安定のおり、お体ご自愛ください。
by バン (2008-05-14 13:47) 

J

疲れてますね。。。

体も心もきてますね。。。お気持ちお察しします。

焦らないで、っていっても焦っちゃいますよね。

私も焦ってますもん。

でも、とにかく無理しないで。休んで。
やばいと思ったら行かないで。。。心配です。
by J (2008-05-14 14:30) 

ぽいみん

まだ、体が「休みたいよ~」ってサインだしているのだと思います。
ぶぶぅサンの場合、リハ出勤する段階まで回復してないのでは?
根を詰めると、せっかく築いたものが台無しになりますよ。

うつ病との闘いは、忍耐です。
by ぽいみん (2008-05-14 16:10) 

Kei

不安な気持ち、よくわかります。
もしかして、復職するのには、少し早いのかもしれませんね。
でも、あと半月と日が迫ってるわけですから、その間に気持ちが落ち着いてくることを祈っています。
by Kei (2008-05-14 17:15) 

ぶぶぅ

>まめさんへ
まめさんもブログお休みされてましたね。
同じ時期に同じような症状…気候の問題もあるのでしょうかね?
まめさんと私の住んでいる場所は隣県ぽいので(違うかもしれませんが(´・ω・`))

脳みそのヤツ、こんな事を私にしても何も良い事ないのにぃぃ!
もっと自分をいたわってくれぇ、のうみそさんよぅ。

今は気分良くなりました。
ありがとうございますねm(._.)m
by ぶぶぅ (2008-05-14 20:54) 

ぶぶぅ

>ゆめさんへ
ゆめさんの所にお邪魔してから一時間程は寝室へ行く気になれず真っ暗闇の中、ネットサーフしてました(かなり不気味だったと思います…)。
義務じゃない…そうですね、このコメント読んでから気が楽になって、今日も行ってきたんです。別に嫌なら引き返そうと思えて。
ありがたいお言葉でした。感謝です^^
by ぶぶぅ (2008-05-14 20:57) 

ぶぶぅ

>バンさんへ
同じような事があったのですね…
ここが一つの大きな壁になりますね。実感中です。
睡眠時間は大切ですね。私は昔からたくさん寝なくては動けないタイプで徹夜なんてしたら変な汗がでてきて倒れそうになります。
暖かいお言葉ありがとうございますm(._.)m
by ぶぶぅ (2008-05-14 21:00) 

ぶぶぅ

>Jさんへ
Jさんも大変そうよね。
焦らないでって他人には言っても、自分ではなかなか実行できないもので困っちゃいます(><)
心配いただきましてありがとうございます。
今は…大丈夫です^^
by ぶぶぅ (2008-05-14 21:03) 

ぶぶぅ

>ぽいみんさんへ
難しいです。
リハビリ出社してみないと回復度合いが分からないし、じゃあどれだけ休めばいいんだろ?って悩んでしまうしで、本当にこのウツというヤツには困りますね。
でも、もうスタートを切ってしまったので後戻りはできないのです。
ただ、スロースタートにする為に今日、店長に勤務について相談してきました。

by ぶぶぅ (2008-05-14 21:06) 

ぶぶぅ

>Keiさんへ
早かったのかなぁ?って思ってしまう事あります。
でもそれに気がつけたのは出社日が決まったから分かった事。
出社日程が決まっていない時は、波が落ち着いていましたから。
判断が非常に難しい病でございますね(**)
by ぶぶぅ (2008-05-14 21:08) 

のろ

ぶぶぅさん。リハビリは、出勤練習だけにしておいた方がよいのでは・・・?不調のまま続けるのは逆効果何じゃないかなぁ・・・。通勤練習も出来ない時がありますが、その時には朝間に合うような時間に目を覚ますことだけでもいいと思いますよ。
私も復職間近になって、調子を少し崩して、目覚めの時間の練習のみにしました。主治医に相談したら、抗うつ剤を増やされました。でもまあ、おかげで少し安定したようでした。
by のろ (2008-05-14 23:00) 

みっちー

ゆっくりゆっくり。
ね。
試行錯誤を繰り返して、だんだん自分のペースが掴めて来ます。
それまでは、反動とか波とか繰り返す。
だから、ゆっくり。
ね。
by みっちー (2008-05-14 23:15) 

ぶぶぅ

>のろさんへ
今回の堕ち方で、のろさんの仰られているような軽い方法にしばらくはしてみようかと思います。
やはり焦っていたのだと思います…今になって思えば。

朝、起きるだけ起きて、その後に時間に縛られることなく行きたくなったら行ってバックルーム等で読書でもして自分の時間を過ごすというような方法でいこうと思います。
by ぶぶぅ (2008-05-14 23:44) 

ぶぶぅ

>みっちーさんへ
ゆっくりのつもりが今、自分の行動を思い返すとやりすぎ感が否めませんね。
みっちーさんも、こうやってだんだん御自分のペースをつかまれていったのですね。
実行されておられるみっちーさんのお言葉…非常に説得力を感じます。ありがとうございます。
「ゆっくり…ゆっくり」ですね(。-_-。)
by ぶぶぅ (2008-05-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。