SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

リハビリ通勤四回目 [復職へ向けて]

grems(グリムス)、エコリーフ←実験中♪

前回の記事をUPしてから30分後、リハビリ出社してきました。
きっかけは現在の会社へ提出する書類への記入。
これを記入して来週頭には送付しなければならないのですが…
A4の用紙でざっと見た所、空白…つまり記入しなければいけないであろう
箇所のある用紙が10枚はある…
数日前に自宅に届いていたのですが、書く気になれない、面倒で。

この用紙の束が目に入って
「そうだ!これを通勤訓練先へ持って行けば俺、きっと書く気になるだろう!」
って思ったのです。

天気は非常に悪く、雨も降っていたのですが気分は悪くない。
っで気分が良いうちに出発進行!
本日は地下鉄とバスを乗り継いで出社。
開店約30分後に到着。

社員とアルバイトに挨拶して、缶コーヒーを飲みながら書類記入。
約一時間ほどかけてようやく終了。
こんなに自分の名前と住所を一日に記入するのなんて年賀ハガキ以外にないと思ってた。

んで、お昼ごはんを社員とアルバイトの方と一緒に食べに行きました。
滞在時間約四時間。
「どうやって帰るの?」って社員の方に聞かれたので「公共交通機関で帰りますよ」
と言った所、そっち方面へ行く用事があるので送っていってくれるとの事。
ありがたく自宅近くまで送ってもらい帰宅。
感謝(・_・ゞ

今の所、気分に問題なし。
まぁ、仕事は何もしてないしな~。
今後の課題は、滞在時間を長くする為にはやはり何かしてないといられないという事。
何もする事がないと時間がなかなかたたないし、いるだけってのは疲れる…
電話を移動させたら他にもなにか仕事を見つけた方が滞在時間が延ばせそう。
こんな感じで少しずつフルタイムまでもっていければいいのかな~( ̄、 ̄=)

それにしても寒い一日だったですね。
皆様、お体やココロの調子を崩されてないと良いのですが。
(私も他人の心配をしている場合ではないのですけどねぇ(゚_゚i))

↓ポチリとして頂けますと励まされますm(._.)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 17

部長

書類、書く気が起きないの、すごくよくわかります(^_^)。
わたしは来週の終わりからフルタイム(でも週3日)で働く予定です。
なかなか慣れませんが、もう勢いでやっていくつもりです。
by 部長 (2008-05-11 08:34) 

瀞

出社の練習ができるのは良いですね。
我社はそれができないのがネックです。
出社まで、あと半月程ですね。
色々と練習できれば、対応方法も研究できますね。
頑張らないで、頑張ってください。
陰ながら、応援しています。
by (2008-05-11 09:32) 

まめ

ぶぶぅさん、悪天候の中リハ通勤お疲れさまでした~^^
すごいですね!尊敬。。
書類の山は、見るだけでウッっときますね><
10枚もの書類を片付けただけで、充分OKですよ♪
少しずつ、会社で出来ることを見つけて、滞在時間を延ばす。。
無理せず、ゆっくり延ばしていってくださいネ^▽^

今日も寒い一日なんでしょうか??
ぶぶぅさんも、風邪ひかないようにして下さいネ。
私も昨日冬用フリース、引っ張り出してきましたよ(笑)
by まめ (2008-05-11 09:33) 

もく。

すごい量の書類ですね。
私もこういうのって書く気が起こりませんね。
でもなんとか片付けたようですね。
自分で自分を誉めたいですね。
by もく。 (2008-05-11 12:43) 

のろ

結局会社へ行っちゃったのですね~。反動は出てないですか?
フルタイムの時間、会社にいるのってホント大変ですよね。
徐々に慣らしていった方がいいんじゃないでしょうか~。
私は、日中、家で過ごしましたけど、出来るだけ早起きすることだけを目指してリハビリしてましたよ。
by のろ (2008-05-11 15:41) 

抑うつ父さん

お疲れ様です。
私も書類に名前だの住所だの書くのって、あまり好きじゃありません。
それが10枚以上だなんて・・・ ほんとお疲れ様です。

それでも、1時間ほどで書き上げて、出来たことはすごいです。
無理なく、一歩一歩着実に進まれて行けますように。

にしても、寒すぎですよね、このところ・・・
体がどうにかなりそうです。

by 抑うつ父さん (2008-05-11 16:34) 

ゆめ

こんにちは。
サービス業ということは今日も行かれているのでしょうか。
実際はフルタイムですから、身体は慣らしておかないといけないですからね~。
でも、無理はしないように…。

ぶぶぅさんのemoもあまり変わらないですね~。

by ゆめ (2008-05-11 16:35) 

あいぼん

お疲れさまです。

こちらも昨日くらいから寒いです。
暑かったり寒かったり、風邪ひいてませんか?
私は、あまり風邪ひくタチじゃないみたいで今年も風邪をひかなくて、丈夫に育ててくれたお母さんに感謝する今日でした。
by あいぼん (2008-05-11 17:39) 

ぶぶぅ

>部長さんへ
週三回でもフルタイムの勤務をっされるというのは、大変な事だと思いますよ。
勢いでいきすぎて落っこちないように気をつけてくださいね。
by ぶぶぅ (2008-05-11 17:43) 

ぶぶぅ

>瀞さんへ
さすがに練習なしでのぶっつけ本番は私にはキツそうなので練習させて頂いております。
頑張らないで、頑張る←これが大事で難しいんですよね。
でもなんとか調整していきますね。
by ぶぶぅ (2008-05-11 17:49) 

ぶぶぅ

>まめさんへ
何故か昨日の悪天候でも問題なく出社できました。
自分でもよく分かりませんが、理由があればできるものなのかな?
退職の為にこんなに書類に住所、名前等を記入させられたのは初めてです。疲れたデス( ̄ロ ̄|||)

気候も全然安定しないので、何を着ていけばいいのか分からないですね。私も冬物をまた出しましたよぅ><
by ぶぶぅ (2008-05-11 17:52) 

ぶぶぅ

>もく。さんへ
自宅では到底ヤル気にならないと思ったのでリハビリ出社を利用してみました。
なんとか成功したので、自分偉い!(^∀^*)bって感じです。
by ぶぶぅ (2008-05-11 17:58) 

ぶぶぅ

>のろさんへ
結局行きました。
昨日は大丈夫でした、昨日は…
まだ、フルタイムで滞在した事はないので(昨日は半日)、フルへ持っていくプランを考え中です( ̄^ ̄)
早起きするだけでも、十分リハビリの一環になりますね^^
by ぶぶぅ (2008-05-11 18:01) 

ぶぶぅ

>抑うつ父さんへ
送付用のネームシール6枚にまで名前・住所を記入させられたのでウンザリでしたよ。これ位PCでやっといてくれよぉって思いながら延々と記入してました。

寒いですよねぇ、やっぱり。
地球の気候がおかしいですね、やはり(**)
by ぶぶぅ (2008-05-11 18:06) 

ぶぶぅ

>ゆめさんへ
今日はお休みしました。
社員みんな休みなので、私も休みにしてみました。
ローテーションも日曜は休みにする予定なので。

次の滞在時間は半日プラス1~2時間位を目指しております。

そしてemo…色が減ってニックネームもあまり変わりませんね。
ベイビーは変わって欲しいのですが…何故にベイビー!?
by ぶぶぅ (2008-05-11 18:10) 

ぶぶぅ

>あいぼんさんへ
ありがとうございます^^

体調は少し崩れ気味ですね。
これだけ寒暖差が激しいと…
あいぼんさんは平気ですか。羨ましいです~(´・ω・`)
by ぶぶぅ (2008-05-11 18:21) 

ぶぶぅ

>きぃ*さんへ
nice!&ご訪問ありがとうございます^^
by ぶぶぅ (2008-05-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。