SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

昨日、リハ出社できず…(´・ω・`) [復職へ向けて]

grems(グリムス)、リユーズ←実験中♪

昨日は、ず~っと頭がボ~っとしてリハ出社できませんでした。
久しぶりに夕方まで何もできない調子の悪い日でした。
なので、総務部長に健康診断書の件だけでも電話で確認しました。
結果…一昨日受けた現在の会社での健康診断の書類をそのまま横流しすればOKという事になりました。
無駄な時間とお金を浪費せずに済みました。これで一安心(-。-;)

そして、夜24時就寝…AM3時半中途覚醒…
普段ならまた二度寝がすぐにできるのですが、今回は全くできない。
理由は不明。昨日は本当に一日中調子の上がらない日だったな(**)
寝室からリビングの炬燵へ移動。
ここで再度二度寝を試みる。この方法で結構二度寝ができるのです、ワタクシ。
これでもダメなようだったらもう一度入眠剤を飲もうと思っていたのですが、すんなり入眠。

起床は7時半。以外に頭スッキリ。
あの中途覚醒の気分の悪さはなんだったんだろうか?
この所、睡眠に関しては問題なかったのにちょっとガックリ。

今日、このまま調子が悪くならなければリハ出社しよう。
昨日行けなかったし、サービス業なので本日も通常通り営業してるし。
でも、雨降ってるな~。どうすっかな~(。-_- 。)
今日は車妻が使用するので、公共交通機関での方法のみだし、う~ん。

↓皆様のポチリに励まされておりますm(._.)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 14

まめ

ぶぶぅさん、おはようございます^▽^
たまに、ヤツがやってきますよね><
夕方までスッキリしないヤツが・・・。寝ても寝た感じがしなくて、いつまで経っても、頭がぼ~っとするんですよね。
私もそうでした。。
なので、昨日はさぼりまくりデーにしましたよ(笑)

健康診断、横流しOKでよかったですね☆
無駄な出費&時間もなくなって、一安心ですv^0^v

ぶぶぅさん、焦っちゃダメですよ~!
身体がしんどい時は無理せず、休みましょ♪
雨だし、家でのんびり映画鑑賞なんてどうですか??
by まめ (2008-05-10 08:27) 

ぐみ

健康診断の件、再診断しなくて良かったですね!
ダメダメな日は、そのまままた〜りしてましょうよ。
by ぐみ (2008-05-10 12:22) 

バン

自分も経験がありますが調子の波、本当につらいですよね。そういう時、自分の場合、眠剤投入で寝逃げします。
by バン (2008-05-10 13:14) 

ぽいみん

睡眠のリズムが、同じ睡眠薬を使っていても、変わってしまう時は要注意です。

なんらかの、心的要因がストレスとなって、睡眠の質の悪化(中途覚醒や早期覚醒)という形で出てきます。

余り頻繁になるようなら、睡眠薬&抗鬱剤の見直しをしないといけないかもしれません。
by ぽいみん (2008-05-10 15:11) 

J

お天気も関係ある気がします。
私は雨の日はきまって具合が悪いです。。。
by J (2008-05-10 15:58) 

ぽとす

こんにちは。
久しぶりに遊びにきました。
ブログパーツが増えてますね~

リハビリ出勤、難しそうですよね。
調子が悪いときに無理することもできないし、
あまりに休みすぎちゃうとリハビリにならない・・・・
うまく調節しながら続けていってくださいね。

by ぽとす (2008-05-10 16:03) 

ぶぶぅ

>まめさんへ
毎度です(^∀^*)b
頭のどっかに悪い虫がいるみたいで、ぼわ~んでした。
まめさんもだったんですね。昨日はそういう日だったのかな?

診断書はホント良かったです。無駄な口論対策になってしまいました(いろいろ考えてたのです)。あっさりしたものだったので。

無理しない…うぃ、了解です(・・。)ゞ
映画鑑賞。ん~、いいですねぇ。
TVゲームも捨てがたいな~( ̄ー ̄)



by ぶぶぅ (2008-05-10 19:30) 

ぶぶぅ

>ぐみさんへ
良かったです~!
いやぁ、無駄な心配でございました。

昨日は、またりまたりしてました。
というか、動けませんでした(T T)
by ぶぶぅ (2008-05-10 19:33) 

ぶぶぅ

>バンさんへ
リビングでの二度寝がダメなようだったらもう一錠飲もうと思ってたのですが、飲まずに寝れたので一安心です。
何故か、寝る場所を変えると二度寝ができるんです、私(??)

by ぶぶぅ (2008-05-10 19:35) 

ぶぶぅ

>ぽいみんさんへ
そうなのですか…知らなかったです。
今、飲んでいる薬以前飲んでいて効かなくなったのを再度飲んでまた効いているので飲んでいるんですが。
ん~、復職への不安が一番の原因でしょうね、きっと。

また、こういった日が続くようならまた薬変更の相談を主治医としてみますね^^
by ぶぶぅ (2008-05-10 19:38) 

ぶぶぅ

>Jさんへ
そういえば、昨日は天気悪かったですね…
そうか、低気圧のヤツですね、原因の一つは( ̄^ ̄*)
by ぶぶぅ (2008-05-10 19:39) 

ぶぶぅ

>ぽとすさんへ
お久しぶりです~^^
ご訪問ありがとうございます。

ブログパーツ、今、緑の育成物にハマッてます。
いろいろと変えてみたのですが今の形に落ち着きました。
変えるなら時計位かな?

リハビリ出勤…そうなんですよ。
六月から出社なので、無理もできないのですが多少頑張らなければならない部分もあると思っているのです。
実際に勤務してみないと分からないですし(´□` )
by ぶぶぅ (2008-05-10 19:47) 

のろ

健康診断の件は、すんなり話が通ったようでよかったですね。
復帰間際は、私もちょっと不安定になって、抗うつ剤を増やすことになりました(就寝前にも飲むように)。結果としては、その後は睡眠の質もよくなったので、処方はよかったのでしょう。
あとは、ダラダラでもいいので、おうちでゆっくりお休みすることですね~。
by のろ (2008-05-10 23:09) 

ぶぶぅ

>のろさんへ
一件落着です(;^_^A
復帰間際が一番不安ですね、やはり。
正式出社の一日前が一番不安定になりそうな予感がします。
やはり、お休みはおうちが一番ですねぇ。
森林浴なんかもいいですけど^^

by ぶぶぅ (2008-05-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。