SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

今のところは欠勤なしだけど [2度目の復職]


今日で2度目の復帰してから9日経過。
公休以外での欠勤はない。奇跡的だ。
まだ半日勤務だからか。
体は段々と慣れてきた…ような気がする。
精神状態は不安定だけど。

来週からは実働6時間勤務。
また体がついてこなくなるかも、なるだろうなぁ。
しばらくは実働6時間まででストップさせて8時間にするのはちょっと先に。
6時間勤務しないと家計が赤字になっちゃう。
8時間にしてようやっと貯金が出来るかな、という具合。

8時間勤務できるようになるまでは今の職場にいるつもり。
リハビリ施設として利用。
8時間は働ける体をつくっておかないと転職しても上手くいかないだろうし。
体だけじゃなくて頭のリハビリもしておきたい所だけど。

今は脳をほとんど使用しないでも出来る仕事(体はしっかり使うケド)。
脳を使用する勤務内容になると頭痛に悩まされる可能性が大なのだ。
脳もリハビリは必要だと思うから。
脳を使用する勤務になると体を使用する勤務より大変になる。

以前はそれで2度目の休職になってしまったから。
それを考えると、今の職場ではあまり長くはやれないな、と思う。
3度目の休職は避けたい。
というか今の職場ではもう休職期間をとれないから退職になってしまう。
それは厳しい。
どこまで今の職場でやっていけるか、だ。
タグ:復職 うつ
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 6

ne-neko

ぶぶぅさんは、ほんとにご自身の事をよくわかっているし、、考えているんですね。休まずに復職のスタートを切れて、すごいと思います。
無理せず、目の前の事をこなしていると気がついたら、良い方向に行くのでは・・・(b゚v`*)祈☆
by ne-neko (2009-10-09 16:47) 

のろ

ホントにそうですね。よく考えてらっしゃる。
6時間勤務は、また時間をかけて慣らしていきましょう。
無理はしないでくださいね?
by のろ (2009-10-09 22:32) 

みそぎ。

そうですね・・・
リハビリの施設と思いましょう。

でも、無理だけはしないで下さいね。
by みそぎ。 (2009-10-10 13:07) 

mayu

ぶぶぅさん、こんにちは。
私も同じです。
もう、3回目の休職はこりごりです。
そして、今の職場も、正直、鬱の原因になってしまっていますが、骨をうずめる気は、サラサラありません。
体と頭のリハビリ、確かに必要かもしれませんね。
私は、今の職場で、抑うつ気分のリハビリをしている感じです。

by mayu (2009-10-10 13:56) 

すがめ

本当にぶぶぅさんは自己分析ができていらっしゃると思います。
周りのプレッシャーはあるかもしれませんが自分で仕事の時間もコントロールして決めて考えるところがすごいですね。
他の人の意見と同じですが、無理をせずにリハビリ施設と割り切って行動すれば道は開けると思います。
by すがめ (2009-10-10 20:43) 

moo

ちゃんと食べて脳にも栄養補給してあげてね!
でも焦りは禁物です。
ゆっくりと、ゆっくりとです^^
by moo (2009-10-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。