SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

明日は復職へ向けて [復職へ向けて]


明日、店長と昼飯を一緒に食べる事になっている。
本来は20日までに実現するハズだったのだけれど、店長、忘れてやがった。
現状を他の内勤者に聞いたら、士気は下がる一方らしい。
原因は店長。

イチイチ細かい事に口出しするから、結局皆が自分の事だけやればいいや状態
になってしまって、更に決定権まで失っているからそりゃ士気は上がらんよな、と。

そんな人間と飯を食いに行くのは、来月からの復職の段取りの為。
とりあえず4~6時間勤務で可能かどうか聞く予定。
あまり短くても収入面で困りるけど、無理をして行けなくなったら元も子もない。
現在の会社での休職限度は今月一杯なのだ。
行けなくなったら退職するしかない。
まぁ、それでもいいのか、と思いつつ再就職は非常に厳しいだろうとも思う。

少しずつやっていければいいのかな。
ガンプラでリハビリもしたし( ̄ー ̄)
タグ:復職 うつ
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 13

moo

ぷぷぅさん本当に無理はしないで下さいね^^
by moo (2009-09-22 22:32) 

ne-neko

これからですね。うーん、TOPが頼りないと、困りますね・・・。だけどその分、ぶぶぅさんが主導権を握れる可能性は高いと思います。明日の昼食で、希望が通るように、成功を祈っています。
「人の苦労まで背負わなくていい。」これは私がカウンセラーに言われた言葉です。現場のことは頭の片隅において(難しいことは承知してます・・・)ご自身の体調面を優先してください(´`)オウエン。
by ne-neko (2009-09-22 22:39) 

ラン

そうですね、少しずつ・・・
少しずつという言葉、私は好きです。
どうしても、結果を急いでしまいがちになりますが、その「少しずつ」に必ず意味があるのだと思っています。
by ラン (2009-09-22 23:02) 

あきこ

ガンプラリハビリが効いているといいですね。
あくまでも無理なさらず、ご自分のペースで。

あ、ぶぶぅさんとわたし、同い年です^^;
なんか親近感がわきました。
by あきこ (2009-09-23 00:00) 

のろ

店長との昼食、相談事、取り決め、色々ありそうですが、無理せずにいけるように持って行けたらいいですね。
by のろ (2009-09-23 00:04) 

さくらそう

来月からですか・・・無理しないで御自分ペースをキープしてくださいね。
by さくらそう (2009-09-23 08:54) 

みそぎ。

頭が悪くてダメダメな上司は
どこにでもいます。(私の所にも・・・)
有る程度の開き直りな気持ちも
必要かも???です。
私もそれで楽になりました。

ぶぶぅさんにとって
良い方向に行く事を願っています。(^^)



by みそぎ。 (2009-09-23 09:56) 

いいだや

無理せずに復帰できるように段取りを決められたらいいですね。
by いいだや (2009-09-23 10:02) 

pinky*

無理をしないようにしてくださいね。
by pinky* (2009-09-23 11:01) 

ソウジ

うーん・・・。
復職は本当に悩みの種ですよねー。
再就職も難しいですしねー。
僕も今のところバイトでいいやーと開き直っています。

それにしても店長さん大丈夫ですかね・・・。
by ソウジ (2009-09-23 18:45) 

satomi

いよいよですかー緊張しますね!
店長さんの話を聞くと なんだか不安になりますね・・・
まったく新しいところよりはいいんでしょうけど
自分のペースで 続けられることを祈っております
by satomi (2009-09-23 20:26) 

しばはな

皆さん書かれているようですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ無理せず継続できるといいですね。ぼちぼちでやりましょう。応援しています。
by しばはな (2009-09-23 22:39) 

moo

信じていますよ。
by moo (2009-09-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローンは嫌い馬鹿だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。