SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

リハビリ?号機 [ガンプラリハビリ]

追記あり

何体目のものか、もう分らない状態。
適当UP。

新機動戦記ガンダムWより
XXXG-01W「ウィングガンダム Ver.Ka」
Image517W.jpg
Image514w.jpg
Image519W.jpg
これはMG(1/100モデル)。
いつも組み立てているのはHG.UC(1/144モデル)。
関節内部まで凝っている作りに感心。
しかしシールの類が80箇所強あるのには引いた(全部は貼ってないです)。

ガンダムSEED・DESTINYより
ZGMF-1000「ザクウォーリア(ライブコンサートバージョン」
Image522L.jpg
Image523L.jpg
これは戦う為の機体ではないようです。
未だかつて無いようなガンプラだったので即購入(。・w・。 )

リビングが、ガンプラの巣窟と化してきました。
置き場所を作成せにゃならんかな?

追記
 MGとHGの大きさ比較すると
Image5131.jpg
こんな感じ。
このモデルではMGで18cm、HGの方が13cm。
部品の大きさは変らない(MGの方が大きいものが多い)けれど、
部品点数がMGの方は物凄い数。
理由は関節内部までしっかりとあるからなのです(見えないケド)。
関節が細かく組み分けられているので可動箇所が多いです。
コックピットの中にもMGは人が乗ってます(そういうスペースまである)。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 6

ringring

疑問。。ガンプラ1/100の大きさが知りたい^^;
先日のイベントの1/10が人間よりちょっと大きい感じですかね?
ってことは、高さ20cmぐらい?
ってことは。。。部品ってかなり小さいのかな???
by ringring (2009-07-31 00:20) 

のろ

ガンプラ部屋が必要になっちゃうかもしれませんね(^_^;)。
大きさのスケールも、色んなものがあるのですね~。
by のろ (2009-07-31 11:58) 

ばんばん

MG、この間うちの旦那さんも買ってましたよ~。
なんだったけかな?つい先日発売されたヤツです。
「あれ~、もう出てる」って…買うの!?あなた!!(@_@)
MGなんて置く場所ないじゃな~い!!

それにしてもザクウォーリア、かわいいですね。
これは我が家にはありません。
今度、プラモ屋行ったときに探してこようかな。
(私の通院日は旦那さんがプラモ屋による日です(笑))
by ばんばん (2009-07-31 14:03) 

jennei-mammie

もうそろそろコレクターズアイテムが必要ですね( ̄ー+ ̄)
ディスプレイしだしたら、もっととまらなくなっちゃいますよ~w
by jennei-mammie (2009-07-31 15:55) 

mayu

ザクウォーリアが、いいですね!

ハートマークがついてる(*^_^*)

左側は、ハロですかね?
by mayu (2009-07-31 18:57) 

moo

私事ですが、今月のブログ白紙になる~;;
私の誕生日も刷り込まれていたのに、、、「おめでとう」ヒュッ!
って言われる記事載せようと思っていたら、、、
逆に落ち込んでしまいました^^~
そんな中でガンダムの動画みて元気いただきました^^。
なぜか?!不思議!


by moo (2009-07-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今って何時期なの思い返すと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。