SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ガンダムTHE FIRST 7/26最終日 [その他]


会場に着いたのは13時30分頃。開場から4時間30分経過した時間。
これ位の時間であれば15時45分からの目的のイベントには余裕だと思ってた。
しかし、到着して目に入った光景は入場の超長蛇の列!
歩いても歩いても最後尾に着かない。1kmほど歩いてやっと列につく。

なかなか進まない入場待ちの列。
なんだか周りの噂話で3時間待ちというのを小耳にはさむ。
ぐぇ!っと思ってたら30分後にどんどん進み始まり、その10分後には入場できた。
理由は多分、当日券の完売による入場制限の廃止だったんだと思う。

これでイベントまで余裕ができたのでまずはグッズを見ようかと思って売り場へ。
……ない……なにも、ない。もう棚が空っぽ、すっからかんなんです(゚Д゚;)
どんなモノを売ってたかすらも不明。この時間でこれかよぉ~、と嘆く。

特に欲しい訳ではなかったんだけど、限定ガンプラの通販購入券を配ってたのでそれをGET!買うかどうかは分らないんだけど(今日から通販開始)。
そしてそのままMAIN開場へ行き人ごみをかきわけ見て回った。

Image520.jpg
シャアザクヘッド。数分置きにモノアイ(目)が音と共に左右に動く。
この写真に人を入れないで撮るだけでめちゃ苦労。
Image523.jpg
1/10スケール、Zガンダムと…
Image533.jpg
1/10スケール、ガンダム

Image531.jpg
Image530.jpg
ベルトコンベアーで製造されていくザクⅡ軍団。一体のサイズかなりデカし!
↓オデッサ作戦のジオラマ
Image528.jpg
Image529.jpg
ジオン軍、ピンチなのですΣΣ( ̄◇ ̄)!

一通り見た後にメインステージへ
Image525.jpg
古谷徹さん(アムロ)/池田秀一さん(シャア)/潘恵子さん(ララァ)/の体験談。
それぞれの方のお気に入りのセリフを生で言ってくれたんだけど、池田秀一のお気に入りのセリフが「坊やだからさ」で古谷徹さん達から短いぃ!とツッコミまれてた(笑)。
古谷徹さん(アムロ)はアムロとして世界中から呼ばれているらしい。
時にはアマチュアの方の開催される会場(フィンランド)までエコノミークラスで10時間かけて行ったとか。しかもノーギャラ。本人はそういった事に呼ばれるだけで感謝のようで可能な限り行くようです。
↓メインステージでの対談
Image524.jpg
行った時は満席。そこらじゅうに人が溢れかえってました。
この対談が終わってからが僕のメインイベント。
終わって席を立った場所を見つけてすかさず前の方の席へ~!

そして待ちに待ったイベント「GUNDAM SONGS フェスティバル~the origin~」
始まりはこの日歌う方々全員での「翔べ! ガンダム」。最高の出だしでゾクゾク!。
次から次へと歌われてゆく。一人一曲だったりと贅沢の極みです。
歌と同時にスクリーンに歌い手とその曲が使用された作品中のシーンが写され目でも楽しめた。バラードと合わされるとジ~ンとくるシーンも。

歌われたのはFIRST、Z、ZZ、F91。
フェスティバルの最後を締めくくったのは、森口博子さん。
歌はデビュー曲でもあるZガンダムより『水の星へ愛をこめて』と、
ガンダムF91より「『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』 。
二つとも大好きな歌。
森口さんの歌唱力は他を圧倒的に抜きん出ていた。
初めて生でみたけど、とても綺麗な方だった(〃▽〃)

しかしすっごいコンサートの盛り上がりだった。
僕もアドレナリン出まくりで、手拍子してた手がビリビリ感覚がない。
とにかく贅沢で最高のコンサートだったです(^∀^*)b

滞在時間は3時間ほど。
帰路に着いたときも疲労は感じなかった(多分、興奮状態だったんだと思う)。
次の日、体調崩したけど行ってよかった~と思える内容でした^^♪
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

のろ

楽しそうなイベントで良かったですね~。それにしても長蛇の列・・・良く並びましたね。グッズは跡形もないのは残念でしたね。
でも、コンサートも楽しめた様子。
こう言うのは、次の日に少々調子を崩しても、参加した方が良いのかもしれませんね(^_^;)。
by のろ (2009-07-28 09:29) 

ゆめ

ちゃんと入場できて、メインイベントも楽しめてよかったですね(^^♪
人はすごかったでしょうが、その中で頑張れたぶぶぅさん、すごい!
by ゆめ (2009-07-28 09:44) 

侘び助

楽しめて何よりでした。
by 侘び助 (2009-07-28 10:43) 

みそぎ。

滞在時間は、3時間でしたが
楽しめたようで良かったですね。

出掛けた甲斐がありましたね。^^
by みそぎ。 (2009-07-28 13:07) 

ソウジ

あ〜凄いっす!
こんな贅沢なイベントがあっていいのでしょうか!
ガンダムジオラマカッチョいい!
古谷さんたちの対談も聞きたかった!
羨ましい!
森口博子さんは凄い歌が上手ですよね。
紅白にも何回も出ているし。
バラドルのイメージが強いですけど、歌手としてもしっかりしてます。
by ソウジ (2009-07-28 14:52) 

jennei-mammie

楽しめたようで何よりですw
長蛇の列に良く並べましたね!
私なら音を上げてるかも~<(;´∀`)
次の日の体調の乱れも苦にならない楽しさですねw
by jennei-mammie (2009-07-28 17:49) 

いいだや

楽しいイベントだったんですね。
良かったですね。
by いいだや (2009-07-28 18:26) 

うっこ

楽しいと感じる事が出来たなら、とても心の栄養になったと思います。
なかなか日々楽しい事を探すのって難しいですからね。
感動したりとかも。
充実した時間を過ごせたと思います。
by うっこ (2009-07-29 00:11) 

あきこ

あっ、ザクの大量生産やジオラマは、昔松戸のガンダムミュージアムで見たことがあります!!懐かしい!シャアザクのヘッドも、松戸ではザクヘッドとして同じものがありました。
歌は生がいいですね。ファースト、Z、ZZの全曲入ったCD持ってます。中学のときに、少ないお小遣いから出して買いました。どんな中学生やねん!しかも女なのに!!
by あきこ (2009-07-29 00:27) 

moo

スゴイ!
お疲れ様^^
by moo (2009-07-29 00:42) 

ラン

楽しいイベントでよかったですね~^^
画像からもその楽しさが伝わってきます!私もガンダム世代なので、懐かしいです~!

by ラン (2009-07-29 01:54) 

mayu

ガンダムファンなら、たまらないイベントですねー!

グッズが完売・・・分かる気がする・・・残念でした。

でも、人気があったなら、またきっと別の場所でやってくれますよ。

今ってガンダムがきてるんですかね???

お台場にも、等身大ガンダム、ありますよね?
by mayu (2009-07-29 18:37) 

てんぽく

森口博子の生歌いーなぁw
by てんぽく (2009-07-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぅぅ今って何時期なの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。