SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

夏のキリ番 [その他]


昨日、「そううつさんの日記」のすがめ様にキリ番踏んだ報告をいただき、
早速にブログへ訪問したところカードがあったので頂戴しました↓
1616nice!.jpg
ありがとう、すがめさん^^
31歳にして初体験です、こういうのって。
もうこれでキリ番チェリーじぁあありません( ̄ー ̄)

ところで昨日あたりからセミの自己主張が激しいです。
セミ生(人じゃないから人生はおかしい)のストレスのすべてを発散しているかのような、
あの凄まじさ。鬼気迫るものがあります(大げさ?)。

冬は冬将軍といいますが、夏ってそういうあだ名がないような…
夏二等兵にでもしておくか、夏嫌いだから。
春は植物が芽吹くものが多いから、春衛生兵だな。
秋は寡黙な感じで、秋従軍僧侶。


とにもかくにも夏が嫌いな僕。
理由はほっといても発汗し体がべたべたして気持ち悪ぅいから。
PCにも優しくない。
ウチのはノートPCなので暑さが伝わってくるんですよね、もろ。
熱放出手段として一年中、ノートPCの両端の下に板をしいてます。
7mm位の厚みのものです。
これでノートPCの下に空間が出来て放熱効率が良くなります。
更に扇風機の風をあててやれば更によいのです。
ノートPCのCPUがあるであろう辺りの上を触ると温度が下がっているのが分ります。
PCのファンも稼働してますが、フル稼働はしてないと思う(音でなんとなく)。

でも暑いもんは暑いのです。
冬の空気を夏まで保管してそれを空調に使用できたら自然な風だから体に優しい。
エアコンの冷房は苦手なんです。あのムリヤリ感がいけないのでしょう。
早く秋にならないかなぁ、と思い始めてる今日この頃。
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

jennei-mammie

PCは確かにうちでもかなり熱くなってます~
やっぱり冷却方法を少し考えなきゃいけないかな<(;´∀`)
私も最近汗っかきになってしまったので身体がベトつく今の
季節が苦手になりました。真夏が怖いですw
by jennei-mammie (2009-07-15 09:24) 

ばんばん

私はまだキリ番ふんだことがないです~!!
うらやまし~っ(>_<)
私のPCも熱持ってます。暑いです…。
by ばんばん (2009-07-15 09:43) 

ゆめ

私も夏は苦手です^_^;
蝉も…。
時々ベランダに迷い込んでバタバタしているんです(-_-;)
触れないし、勘弁してほしいです!
まだこれから暑くなりますね~。
体調管理には気をつけてください♪
by ゆめ (2009-07-15 10:09) 

みそぎ。

キリ番ゲットおめでとうございます♪

私は・・・
まだ、キリ番チェリーガール???です。
by みそぎ。 (2009-07-15 12:02) 

のろ

私は、何度かキリ番を踏ませて頂いて、カードを頂いたのですが、皆さんのようにサイドに飾る方法が分からなくて、申し訳なく思ってます。

ぶぶぅさん、夏は始まったばかりですよ~。
私は、エアコン無しは考えられません~。暑いのは苦手です(^_^;)。
by のろ (2009-07-15 13:48) 

甘党大王

PC先ほど危ない状態?に成ったので、クラーを強めにかけて
PCもお休みさせました。。。
コレからの季節不安です(>_<)
by 甘党大王 (2009-07-15 16:39) 

あきこ

わたしもノートなので暑いです。しかも膝の上に乗せるので熱さがもろ伝わってきます。
いつも思うのですが、キリ番踏んだときのカードってどうやって送られてくるのでしょう?不思議なんです。
by あきこ (2009-07-15 17:14) 

mayu

私のPCは、デスクトップなのですが、調子が悪いので、親のノートを借りています。

なので、部屋にパソコンが2台あって、暑いですね・・・。

うちのエアコンは、冬も夏も、ちっともきいてくれません。

今は、扇風機に頼ってます。
by mayu (2009-07-15 17:46) 

やっぴー

仕事なので、今日も戸外で2時間位過ごしました。
汗っかきなので、水分補給だけは十分にしています。

by やっぴー (2009-07-15 19:01) 

てんぽく

最近は、冬将軍も勢力が弱くなり、大佐あたりに降格していますよw
by てんぽく (2009-07-15 22:08) 

ゆきやなぎ

私もエアコン苦手です~。
家ではそんなでもないんだけど会社とかのエアコンは体が冷えすぎちゃって後で体が大変です><
冬の空気を夏のエアコンにって発想イイ!
自然のヒンヤリで体に負担もなさそうだし。
北海道だったかな?では雪を取っておいて空調に使うところもあるそうですね。
あぁ一年ぢぅ秋がいいなぁ(-"-)



by ゆきやなぎ (2009-07-15 22:23) 

いいだや

エアコンなしは考えられません。
つけっぱなしで寝てしまうこともあります。
by いいだや (2009-07-15 22:32) 

ソウジ

僕は寒いのがすごく苦手なんですよ・・・。
だから冬が苦手です。
春がいつまでも続けばいいのにな~って思います。

うちのノートパソコンもファンがうるさく鳴ってます。
by ソウジ (2009-07-15 23:34) 

yuki999

いいカードですね。
by yuki999 (2009-07-16 05:37) 

うっこ

私は夏生まれだけど、夏苦手という。。。
だって気持ち悪いじゃないですか?
お風呂も嫌いな私がシャワーを浴びるほどです。
エアコンもつけているとダルさ倍増するし。
扇風機じゃ物足りない。
ドライ26度設定にして切っては付けてを繰り返しています。
by うっこ (2009-07-16 05:48) 

すがめ

カード、紹介いただきありがとうございました。
by すがめ (2009-07-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。