SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

Soul Pain [休職中の事]

一昨日の彼女のハリケーン…
それと共にくらった精神的ダメージ。

矢が死角から放たれ
心と脳に物凄い勢いで刺さり
そのまま貫通

矢は形を成していなかった
なにか
どろどろした
しかし
シャープで正確無比

昨日は夕方までそのダメージの復旧にとりかかり、
だが出来たのは設計図くらい。
着工はもう少し時間を要するだろう。

今日は矢のダメージを
脳が解析し
心が判断
結果はどっと疲れるもの

欧米人だったらイスの背もたれに体重を預けて
両手で頭を抱えるシーンだ
しかし、映画のように解決策をさっそうと持ってくる部下はおらず
そのままイスから、もんどりうって転げ堕ちる

今日はとにかく体調が悪くて
だるくて
頭痛も強弱をつけながらついてまわる
最近頭痛がストーカーのようにつきまとうから
警察へ届出を出したい…まぁ受理してくれる柔軟な刑事はいないだろうが…

しかたないので頭を冷やすのをオデコに貼って、
それでもダメなら頭痛薬。

あと変な汗(無色です)が出てくる
しかし寒かったりもするので布団に包まり汗を沢山かきながら
先ほどまで2時間ほど夕寝。
今は少し良好だ。

痛みの原因は分っているが、今判断するのは適当ではない時期。
ありがたく頂戴したコメントにもあったご意見。
第三者の参加もアリだね、と思う。

でも今は復職に向けてベクトルをとっていたいんだ、生きる方向を。
判断をしばらく保留にしてもらいたい。
早急にという事なら、やはり弁護士だろうか…
いずれにせよ、なんというタイミングなんだろうか…
たった一日で疲労困憊、だ。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

moo

復職にこだわらなくてもいいと思います
弁護士もいらない!
元の会社なんてくそっ食らえ!(母はいささか酔ってます)
でも正気ですよ^^
自分に合わない会社に固執することないでしょう?
奥さんには男のプライドを捨てて
「おれは疲れた、少し時間をくれ」とか。。。

ごめんね:
表現力なくて;

by moo (2009-06-26 02:17) 

ばんばん

昨日はぶぶぅさんのあまりの出来事に
ショックをうけてコメントできませんでした。すみません。
しかし、やはりぶぶぅさんの辛いこの時期に、
その話を持ち出すというのは、
ぶぶぅさんにとっても、奥様にとっても
非常に早すぎる決断ではないでしょうか?
ぶぶぅさんが落ち着かれてからでも遅くはないと思います。
うちも一時、その話が出ましたが、
旦那の方が我慢してくれて、
私は今、回復の状態に向かっています。
by ばんばん (2009-06-26 09:30) 

のろ

何をするにも、まずは急がないで、心の回復を待った方がよさそうなんですけどね・・・。
奥さんは、急いでいるんでしょうか・・・。それにしても、時間が欲しい所です。
by のろ (2009-06-26 10:44) 

A・ラファエル

本当に別れた方がいいのか、
別れるとしても自分の望むタイミングがあるという
ご自身の気持ちを大切にするために、
冷静に状況を見れる第三者として弁護士さんに
介入してもらうというのもありですよ。
頼んだから即離婚なんて話にはならないはずです。
まずは意見を聞いてみるというところで、
何人かの方がすすめている市民相談とかの無料のを
頼んでみては如何ですか。
by A・ラファエル (2009-06-26 19:03) 

JJ

大変な様ですね。
自分の納得のいく所までは、何があっても
行っちゃうんだと思いますが、早く解決、
気持ちの整理ができる事を祈っております。
by JJ (2009-06-26 19:30) 

ソウジ

裁判とか、財産分与とか、今の状態でそんなことまで考えられないと思います。
いま、とても苦しいでしょうね。
のたうち回りたいほどだと思います。
心中お察しします。

なにより、旦那様が鬱病で仕事ができない状態なのに、よけい鬱病がひどくなってしまいます。そこらへん、奥様には理解していただきたい。

弁護士さんに任せてしまうというのも一つの方法かもしれませんね。
その方が何もしなくていいから、精神的に楽かもしれません。
by ソウジ (2009-06-26 20:06) 

ゆめ

特に急がないといけないとも思えませんね。
ひとつひとつ、片付けていかないと混乱してしまうと思います。
待ってもらえるなら、その方がいいような気がします。

ところでグリムスに食物連鎖でヘンな動物が出てきますよ。
これでも見て癒されてください。
by ゆめ (2009-06-27 00:02) 

うっこ

私が会社での発症問題で弁護士を介入したのは、自分に正当な判断が出来るか?というポイントもありました。
頭は正常には動いてくれないし、やっぱりやられた側なので自分では被害者という思いが強いので、冷静な第三者を介入しました。
弁護士はプロですからね。
私も復職へベクトルは向けていましたが、それはダメになり、結果的にはこれで良かったんだと思えますが、ダメージは大きいです。
離婚の件は奥様の一方的な要求なので、第三者を介入しての方がいいですよ。
こういう時って、もーどーでもいい!になりがちなので、あとで後悔します。
私はそう思って、弁護士を入れました。
奥さんだけの主張じゃ、裁判所もだけど弁護士にも話は通りませんよ。
だって奥さんの正当性がないから。
by うっこ (2009-06-27 06:31) 

mayu

ぶぶぅさん、こんにちは。

今は、ちゃんとした判断が出来ない状態なので、ご自分お一人では、無理ですよね・・・。

そんな辛い状況になることを、彼女は考えてあげられなかったのか・・・正直、腹が立ちます。

確かに、お金がかかるけど、プロの弁護士に頼んで、慰謝料を請求するべきですよね。

私の家は、債務整理で、弁護士に頼もうか、悩んでいたのですが、問題が違いますよね・・・。

このままじゃ、彼女の思い通りに事が運んでしまうのが、めっちゃ、頭にきます。

誰か、間に挟むのは、大賛成です。
by mayu (2009-06-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。