SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

つまりもの凄く不安定なんです [休職中の事]

タイトル通りなんですよ、今のここ最近の心は。
だから毎晩布団の中で、叫ぶ叫ぶ叫ぶ、叫び疲れて寝る事もしばしば。
時には、笑う笑う笑う、自嘲的に笑いとばす。
多分、今、心を開いて話せる相手が身近にいないのもあると思う。

妻は多分来月からマンションなのかアパートなのかを借りて住むようです。
先日来たのだけれど、私の方もなんか冷めてしまって一人が気楽になっちゃって。
別に離婚届を出すつもりはないけど、別居は長期間になるんだろうな。
今の状態が続けばもう一緒に暮らす可能性は極めて低い。

お互いのどちらかに、良い相方が出来ればその時点で離婚届を出せばいい。
妻との別居やまた一緒に暮らす事は、今の私の生活にとって
重要なファクターではなくなってきたいるのかも。
答えを待ってた以前…今はどうにでも転がるでしょ、という感じ。

妻が求めている私はもういないのだから。
妻に心の悩みを相談しても無駄なのは承知しているし…相手も嫌みたい。そういった話。
だから話のは数少ない友人の二人(女性)だけ。
二人とも年上で話がとってもし易い。聞いてくれるし聞くし。

といっても気軽に合えるわけではないので月に1度程度かな…合うのは。
三人ではなかなか都合が合わなくて、今度は三人で合いたいな、と。

話をしている間はとっても楽しい。
時間を忘れる。
男性ではどうも話が合わない。別に私が美容の話等をしているわけではないですよ。
男って(私も男ですが)、なんか疲れてしまう。
いや、女性でも同じタイプの人いるわ。
両者に共通するのはどこか攻撃的(無意識だと思う)だと感じてしまって…
思考が柔和でなくて、飛躍がないんですね…面白みが無い。
予測範囲内の返答。

合う二人からは学べる事や経験が多いし逆に私の考えも理解してくれる。
同調してくれというわけではない。
むしろ、逆にさぁ~、みたいな切り替えしがあると「ほぉ」となり目からウロコ。
こうしたやりとりが楽しい時間なのかな、数少ない事の中の一つ。

それ以外の時間を過ごしていると自分が分らなくなる。
自分を認識するのって相手がいればこそなのかと思えてくる。
だから一人でいる期間が長いと自分の存在が希薄になっていって、
それらが不安となって襲い掛かってくる…そして怯えて過ごす。

今日はなかなか寝付けない…昼寝のし過ぎなんだけどね。
寝られない自分に腹が立ってボコスカ自分を殴り倒す時もよくある。
「寝ろっつってんだろうがぁ~!このアホがぁ!」って自分に叫んでる。
で「あぁそう、そっちがその気ならこっちにも考えがあるますよ」と自分へ話す。
んでアルコールを入れるんですなぁ、「はっはっは!!!愚者が!!」みたいな。

あ~、支離滅裂[失恋]
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 7

ringring

攻撃的な人は、疲れがどっと吹き出しますよね。。。
自分の調子が良い時は、「カチンッ!」ってくるんですけど、
調子が良くない時は、ひと言で気分を深~く沈めてくれる。。。最強です(T_T)
出来るだけ、近づかないようにしてます。。。
by ringring (2009-05-20 01:17) 

うっこ

私は基本的に一緒に居て気を使わずに済む人と、今は友達関係を継続出来ています。
だから友達は凄く減りましたが、まぁ連絡すれば話すんでしょうが、特に話す事もないし。
攻撃的と言うか、ユーモアに欠ける人。自分が正しい!みたいな。ぶぶぅさんのいう思考が柔和じゃないのは、話をしていてもなんか押しつけられている感じがして来ちゃって・・・
ギブアップなんですよね。
私には窮屈な存在になってしまいます。
ぶぶぅさんも辛いなぁ。そんな中ベストアドバイスを下さってありがとうございました。
お陰で開き直れました。
by うっこ (2009-05-20 02:10) 

のろ

私は未婚ですし、異性の友人というのもいないので、よく分からないのですが・・・。ぶぶぅさんは、一人でいるのはつらいんでしょうね。私は一人の方になれてしまいましたが・・・(^_^;)。でも、友人はいた方が良いのでしょうね・・・。
by のろ (2009-05-20 10:33) 

みそぎ。

心底、心を許せる友人・・・
私には
いないかも知れませんね・・・。
by みそぎ。 (2009-05-20 10:46) 

けい

初めてコメントさせていただきます。
私、心の病になったようで無気力になり、欠勤が多く会社からお叱りを受けました。
役員と話をしたのですが、常に攻撃的で疲れました。言うこと全て反論。遠回しに辞めるように言われましたが、診断書を出してみます。今は病院に行くのも億劫ですが、何とか出勤してます。
私も心を打ち明けられる人が欲しいです。
by けい (2009-05-20 16:40) 

さくらそう

うちも主人が鬱になったとき、鬱になる前の方が多かったかな、もう夫婦でやっていくのはだめかなって思ったこと。
主人の8年間の鬱との付き合いの中で、私も一緒に鬱と付き合ってきたつもり。お医者さんに一緒に行って、家族としてどう向き合っていったらいいのかアドバイスをもらって、欝の家族会に行ったりして。府照りだけで向き合ってたら駄目になっちゃったかもしれません。第3者にはいってもらえたからやっていけたのかも。
なんていってう我が家も、今お姉ちゃんの事で、夫婦間ももう駄目になりそうなんですけどね。
つまらない事をいっぱい書いてしまいました。すみません。
応援ナイスのつもりです。
by さくらそう (2009-05-20 22:50) 

mayu

私は、8年、引きこもりをしていましたので、「ヒトリ」の気持ち、なんとなく、分かります。

でも、ぶぶぅさんには、話せる友達がいる、というのは、貴重なことですよ。

そういう人と巡り会えるのって、人生では、なかなか難しいですから。


by mayu (2009-05-23 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きる=幸せ?大地を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。