SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

やはりダメ [復職へ向けて]


以前の記事で2月から復職すると記載しましたが…
結局昨日は酷い目眩と頭痛、そして全く離床できず欠勤。

そして今日のAM3時頃目が覚めたと思ったら酷い吐き気。
嘔吐したわけではないのですが(したかったけどできなかった)、
このままの状態で寝付くこともできずPCを開いて気持ちを誤魔化す。
会社へもこの状態だとたどり着けそうにもない…途中で事故起こしそうだ。

夢を見ていた…仕事の夢を…あまり覚えてはいないが。
やはり今回の復職はかなり無理があるよう。
これなら復帰出来るという状態で復帰するのではなく居場所がないから、
というのを理由にしているからだと思う。
もう一つは以前休職した時のように一ヶ月のつもりが11ヶ月もの長期になってしまうのが怖かったのもある。でも、現在の私の状態を考えるととても仕事ができるようには思えない。こんな時間にPCを開いて仕事へ行く事の不安感と自分の居場所を見つけられない事から来ているだろう嘔吐感…そして眠れない…

このままでは今日も出社が出来そうにない。
それどころかまた休職を一ヶ月伸ばす事にもなりかねない。
それが私の体とココロにとっては一番なのかもしれないと考える。
だけどどれによって家庭、といっても子供はいないので妻のみなのだが
あきれられる事は間違いなし。

休養をするならやはり実家へ帰った方が良さそうだ、な。
どうもそっちへ進みそうな予感…この体調とココロからして。
復職で居場所を作るという事がどだい無理があったのだ、きっと。
今回休職すると会社がどういった反応を示すかは全くわからない。
もしかしたらもう、会社に私の席はなくなるかもしれない…
でも多分いけない…仕事をしている自分を想像できない、したくない。
また吐き気が強くなる。歩けばふらふらして浮いてるかのような感じ。
食事は摂っているのにもかかわらず…

あぁ…やはりゆったりゆっくりしたい…
復職は…難しい…のだな…
いつかちゃんと働ける日が来るのだろうか?
今の私は自分に自信がない…存在価値ってなんだろう?
うぅ…お腹がキリキリする。
あと3時間…長い夜だ…
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 12

ぴーすけ君


自分があってこそ、仕事が出来るんだから

無理は禁物です。
by ぴーすけ君 (2009-02-02 08:58) 

のろ

私としては、以前も書きましたが、ゆっくりと休んで欲しい所です・・・。自宅が無理ならば、実家でもいいじゃないですか・・・?まだ体が、休養を求めているんですから、体調第一に考えて欲しいです。
by のろ (2009-02-02 11:26) 

KANKO

復職の対応をさせていただいている私ですら、
今日は頭痛でダウン。一日寝てました。
てなこともあるのです。
ゆっくり行きましょうね。
by KANKO (2009-02-02 20:13) 

ピッピ

ぶぶぅさん、焦らなくても大丈夫ですよ。ぶぶぅさんより年長の私が言うのですから信じて下さいね。ぶぶぅさんの人生は長いので焦る必要はありません。仕事から少し遠ざかったほうがいいかもしれませんね。
by ピッピ (2009-02-02 20:58) 

ごましおからし

私は1月末の復帰しましたが、本当は8月に復帰しようとしていました。ダンナと上司に「まだ早い」と止められ、主治医にも「焦りは禁物」と言われてやめました。

焦る気持ち、すごく分かります。
でも一生は長いですから、じっくりと構えて進めるといいですね。
by ごましおからし (2009-02-02 21:08) 

たか

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

私も2月から復職予定でしたが、いろいろありまして2か月延長です。
私は3回目の休職なので、過去の経験?から今出てもダメだな。って感じで、落ち着くのを待っています。
ちょっと調子がいいとリハビリと称して、いろいろやってしまい体調を崩してしまうというのの繰り返しです^^;
今回は開き直って時が経つのを待とうと思っています。
by たか (2009-02-02 22:09) 

ぴょん

ぶぶぅさん、お久しぶりです。
仕事は必ずできるときが来ると思います。
いまは、ゆっくりゆっくり。
心と身体を休めてください。
それが一番良いのだと思います~。
by ぴょん (2009-02-02 22:48) 

うっこ

それは身体がまだストップかけているからだと思います。
無理は禁物ですよ。
きっとまだ休まないといけないんだと思います。
前向きに開き直って。
好きで具合悪い訳じゃないんだから、仕方ないんですよ。
自分を責めちゃダメですよ。
by うっこ (2009-02-02 23:25) 

ゆめ

居場所がないっていうのは辛いですね…。
ゆったり、ほっこりできる場所が確保できればいいのですが。

by ゆめ (2009-02-03 00:20) 

カノン

今は何より自分自身の体を優先して下さい。
仕事は必ず出来る日が来ますよ!
病気になったのはぶぶぅさんが悪いのではないんです。
自分を責めずゆっくりして欲しいです。
by カノン (2009-02-03 01:05) 

ringring

無理はしないでくださいね
どうしても時間はかかりますから、あまり気にしないでくださいね

滝の写真美しいです~♪
ほんと水が澄んでて、お天気も良くて♪
by ringring (2009-02-03 06:06) 

侘び助

成るようになるさ~ 自分を大切にしましょうね。
by 侘び助 (2009-02-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝見2離床できず布団虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。