SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

そして休職へ… [復職]

先日のじんましんといい、最近の精神疲労といい、
家庭の不和等とどうもろしくない。
じんましんは恐らく疲労困憊の証なのでしょう…普段はならないので。

6月1日から復職しましたが、ここで再度休職する事になりました。
常務、部長、店長も了承の上でです。
とりあえず期限は今日から1月の末までで診断書を記載してもらいました。
病名はいつも通り「自律神経失調症」…うつ病とは書かないのです。
こちらの記載の仕方の方が良いようで…まだ世間に認めて貰えていない病ですし。

とりあえず会社の事は忘れて療養に専念しようと思います。
今はじんましんの薬の副作用で一日中眠気とだるさ闘っています。
…いや、眠気に負けて寝てますな、だるくて動く気もしないし。
さらにお腹がぴぃぴぃになってるのも気になる。
今日、内科の定期受診日なのでその辺りを聞いてこようかな、と。
ゆっくり休む為にも、健康な体を維持しておかなければ気力回復どころじゃありませんし。

昨日は再休職になってしまった事に対して頭の整理がつかずに悶々としていました。
今でもまだしています。抗不安剤を飲んで気を落ち着けてますが、やはりがっくりです。
ここを乗り越えてまた復職できればそれが自信に繋がると信じてやっていくしか
ないのでしょう、ね。
職場の方々から見れば去年の暮れ頃から調子悪そうだったと解っていたようです。
私なりに普通にやっていたつもりでしたが、そうではなかったようです。

今週はじんましん回復週になりそうです。
回復したら無理のない程度の距離の所で一泊二日の温泉にでも行きたいと思っています。
そこで滝でも見られたら最高かな…
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 11

mitu

おはようございます。
今はゆっくりして、温泉旅行のことを考えましょう。

by mitu (2009-01-15 07:13) 

ごましおからし

まずはゆっくり、体調を整えてください。
おだいじに。。。

そう言えば、私も最初に診断書をもらう時に「会社にうつ病と知られたくないようなら自律神経失調症という書き方も出来ますが、どうしますか?」とお医者さんに聞かれました。
その時は頭がぜんぜん回ってなくて、「そのままでいいです」とうつ病で出してしまいました。。。
by ごましおからし (2009-01-15 08:05) 

まめ

ぶぶぅさんは再休職の形になってしまったことに、悶々とされてるようですが、私はよかった~っとホッとしてます。(ごめんなさい)
だって、本当に辛そうだったんですもん。休んで欲しかったんですもん。
このままだったら、ぶぶぅさん壊れちゃうと思ってました。
休養するチャンスをくれたこと、本当にありがたいです。。
これで休養できます!ゆっくり休んでください!!!
まずは蕁麻疹が治まってくれますように・・
by まめ (2009-01-15 08:49) 

maman

お疲れ様です。今日日、休職が叶ってまだ良しと考えていきましょう。
主人は休職中にうつ症状のリバウンド?防止を、できるようになれるリワークプログラムというものに通い始め、2ヶ月程になります。
いきなり調子が良くなったからと言って、会社に戻ると殆どがリバウンドするからと言う、医師からの薦めで、半民半官な元々が障害者支援センターの中の、メンタル用の施設なのですが・・・。

医師と専門の心理士さんたちに最近言われるのは、自分がうつに陥るぞという波が必ず出るので、寝る前で良いから「メモ」を取って、どういうときに自分がどうなるかをメモして下さいと言われたそうです。
休職して、少しでも落ち着いたらそういった機関を利用するのも、良いかもしれません。
ともあれ、今はゆったりと湯につかり、自然の音に耳を澄ませて、何も考えないことが良いかもしれません。
まずはゆっくりと!ね。
by maman (2009-01-15 09:36) 

ゆめ

やっぱり限界だったのですね…。
期限は気にせず、とにかく身体もココロも休めてください。

by ゆめ (2009-01-15 10:59) 

のの1979

はじめまして。
あたしもウツで休職中です。

お互い焦らず・・・って言ってもなかなかソレが出来ないのですが、ウツと上手に付き合っていきましょうね。。。

また来ます。


by のの1979 (2009-01-15 13:13) 

のろ

ぶぶぅさんには悪いのですが、私も休職してよかったんじゃないかと思われました。調子悪そうでしたもの・・・。

とりあえず月末までとのことですが、この際、もうちょっと延びたとしても、落ち込まずに、調子を整える方を優先して欲しいです。

温泉もいいかもしれません。行きたい所があるのはいいことのような気はします。どん底ではないんでしょうね。
そういえば、私も休職してる時に、主治医から温泉に行くとしたら、多くのことを望まないで、湯治にでも行ったつもりでゆっくりして、と言われました。
by のろ (2009-01-15 15:49) 

ゆきやなぎ

休職になって悶々とする気持ちわかります。
でも今は休む時と思ってゆっくりしてくださいね。
とても辛そうでしたから。
治らなきゃと焦らないようにね^^
by ゆきやなぎ (2009-01-15 22:56) 

えのみ

少しノンビリしてくださいね。
by えのみ (2009-01-16 01:42) 

うっこ

小休止という事で、休職とがっかりしないでください。
私なんか復職も出来てないんだから。
今は休みなさいという時なんでしょうね。
私も休職になって何ヶ月かは「自律神経失調症」という病名でした。
今は診断書を出す事もなく、勝手に休職が自動更新されている状態みたいです。
確かにうつ病でも自立神経やられているから、お腹の具合悪かったりとかありますもんね。
私もやられているので、いろんな症状があってびっくりしますね。
今はとにかく休んで、充電してください。
滝からマイナスイオンを拝借してもいいと思うし。
自分のための時間として有意義に使った方がいいと思います。
by うっこ (2009-01-16 03:13) 

カノン

正直、安心しました。
今は自分を責めずにゆっくり休んで下さいね!
by カノン (2009-01-17 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じんましん、が休職したが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。