SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

散歩 [うつの事]

一年前の休職真っ最中によく行っていたお寺さん。
お気に入りの散歩コースになっていた。
とても良い氣が感じられるから。
今日、ふとお昼ご飯を食べてから足が向いた。
お寺さんといっても山に囲まれた中にある結構規模の大きいトコ。
木々がいっぱいなのデス^^

入山すると…
Image366.jpg
さわやかな風に向かい入れてもらい、とても気持ちの良い気分になる。
Image367.jpg
のんびり歩いて懐かしむ…
Image368.jpg
休職中だったあの頃を…
また休職するかもしれないケドここでの散歩中は気が休まる。
Image369-2.jpg
小鳥達のさえずりを音楽にして、ゆっくりゆっくり、のほほんのほほん、と。
Image370.jpg
さえずりは聴こえてもまだ会った事ないんだよなぁ。
いっぱいいると思うのだけれど…なかなか見られない小鳥達(´・ω・`)
Image371.jpg
お寺さんに着けば立派な五重塔が向かえてくれる。
年に一回かそこらだけ祭事の時のみ門が開けられる…中もかなり立派です。

森を抜け、お寺さんの敷地内の公園へ。
Image372.jpg
ここが私のお気に入りの椅子…肘掛が丁度良い感じ♪
Image373.jpg
ここで木々に囲まれながら読書をする。
BGMは小鳥達のさえずり…時折木の実が落ちてきて頭を直撃する事も…
結構痛い><
上を見上げれば、
Image374.jpg
木々からの木漏れ日でなんとも気持ちの良い事…
小鳥達はドコだろうか?

小一時間程読書をして帰宅。
こんな生活をしばらくしていたな、と思い出し、またそうなるかも、とも思う。
まぁそれも良し、か。

読書したのも久しぶりだった。
ずっと読みかけで途中だった本をやっと読みきった。
海堂尊さん著「ジーン・ワルツ」面白かった^^
この方のバチスタシリーズは本当に面白い。
映画や今はドラマもやっているが、それは見る気しない。
本と映像のイメージがはまる事って、滅多に無い。
本が面白ければ面白いほどに。
同じタイトルの、似たような別物として見ればそれはそれでいいのだろうけど。

次は買って全く手をつけていない京極夏彦さん著「百器徒然袋ー風」を読むかな。
京極さんにしては薄い方かな、800ページ強というのは。
1000ページが当たり前の方なのでそう思ってしまうのデス(゚_゚i)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 9

もに

こんばんは。
とてもいい雰囲気のお寺ですね。
こういうところをゆっくり散策してリフレッシュしたいです。
by もに (2008-11-06 21:31) 

ねこ父さん

こんばんは。

とても素敵な散歩コースですね。
ちょっと羨ましくなりましたよ(苦笑)

ご飯をきちんと食べて、少しだけ散歩して・・・
気持ちを安らかにできる時間をとってください。

by ねこ父さん (2008-11-06 21:57) 

ゆめ

体調はいかがなんでしょうか。
お寺というより山ですね。
ウチの近くにある山と感じが似ています。
立派な五重塔もあるんですね。
少しでもリフレッシュできたらよかったです。

ところでグリムスにうさぎさんが来ましたよ!
気分転換にぶぶぅさんも出してみたら…。
キーワードは『オゾン層破壊』
今までの微妙な動物たちにくらべると、まあまあ可愛いですよ(^・^)
by ゆめ (2008-11-06 22:44) 

やっぴー

いいところですね。こんなところで、ゆっくりできるとストレスもなくなるそうですね。。
by やっぴー (2008-11-07 00:00) 

あやひな

こんばんは。
写真を見ながら記事を読み進めていくと、
私もお寺の中を散歩している気分になりました。
素敵な場所ですね。
by あやひな (2008-11-07 00:10) 

カノン

素敵な場所ですね(^-^)
こういう場所でのんびりしたいです。
by カノン (2008-11-07 00:39) 

ゆきやなぎ

小鳥のさえずりの中に居るのって癒されそうでいいなぁ(´∀`)
木の実が落ちてくるのもまた風流。
でもあんまり木が鬱蒼としてると怖いかも^^;

京極さんの「風」も面白いですよ~。
結構早く読めちゃうかも。
私はこないだ京極堂シリーズ以外の本を買ったのですがまだ読んでません。。。(´・ω・`)
by ゆきやなぎ (2008-11-07 14:15) 

のろ

すてきな場所があるんですね。ご近所なのかな?
今日は少しゆったりした感じがして、いいですね。
頑張りすぎない散歩は、いいらしいですものね。
by のろ (2008-11-07 14:57) 

うっこ

なんだかとても神秘的。
不思議な力を分けてもらえそうな場所ですね。
見た感じもキレイだし。
日本にはまだまだステキな場所があると、いつもぶぶぅさんに教えられる私です。
by うっこ (2008-11-08 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休息自然な生き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。