SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

ウツ病は「武士(もののふ)の矢橋の舟は速くとも急がば回れ瀬田の唐橋」かな… [うつの事]


今日もまた嵐の真っ只中に飛び込んだような忙しさ。
(以前だったらそうは感じてなかったかもしれないけど)
回る~回~る、状態でまた記憶にございませんって感じで仕事。
とにかくフガフガしながら、途中外へ逃亡して空をボンヤリ眺める事三回。
なんとか仕事が落ち着くまで勤務して、実働7時間。

だんだん勤務時間が長くてもなんとか持ちこたえられるようになっている日が増えてる。
今のところ一ヶ月で一日あたり約1時間位伸びてる。
秋の終わりごろにはフルタイムが通常で勤務できてるのかなぁ、と思いつつ帰宅。

ウツ病を一番早く治す秘訣はやはり…
寄り道しながら、、足元をしっかり踏み固めていきながら、
ゆっくり、ゆっくりとホンの少しでもいいから前に進むのが、時には立ち止まって…
それが一番の近道と感じるのです。

「急がば回れ」…
ウツ病を治す一番の秘訣かな、と体感しているのデス。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

カノン

そうですね。
どうしても焦ってしまうんですが、逆効果ですよね・・・(^^;
焦らずに少しずつ行きたいです。
by カノン (2008-09-05 01:03) 

とし@宮城

ぶぶぅさんが身をもって体験した、欝からの復職体験。
頭が下がる重いです。

私に出来るのか・・・・・心配。。
by とし@宮城 (2008-09-05 05:54) 

のろ

急がば回れ。私もそう思って、徐々に勤務時間を増やしたいと思っていたんですが、会社からストップがかかってしまいました。あとは全快待ちになりそうです・・・。なかなか自信がないんですけどね~・・・(^_^;)
by のろ (2008-09-05 07:01) 

mitu

こんにちは。
急がば回れ! いい言葉ですね。
ゆっくり行きましょう。
by mitu (2008-09-05 12:58) 

ピッピ

ぶぶぅさんまたまたお蔭様で新しい事を仕入れました。急がば回れ~です。語源を知らなかったので調べました。有難うございました…(^_^)/ お仕事ハードですね。大丈夫でしょうか?お疲れにならないようにぼんやりと過ごすのが近道かと思います。
by ピッピ (2008-09-05 16:37) 

マロン

急がば回れ。まさにその通りですね!私も焦らずにゆっくりいきたいと思います。
by マロン (2008-09-06 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みの日はうさぎのようにふぉぉ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。