SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

寝られた…が( ̄◇ ̄;)! [復職へ向けて]

grems(グリムス)、京都議定書←実験中♪

昨日は寝られました、というか起きていられませんでした。
昨日、夕食後の薬、アンデプレ(リラックス効果があり睡眠の質が良くなる、らしきもの)
の量が倍になったと記載しましたがこれが効いたのですけれども、
効き始めるのが飲んでから約1時間程経ってからなんです。

昨日はPM8時少し前に夕食食べ終わり薬を飲んだのですがPM9時になったかな?位の所で頭がぼやぁ~んとしてきてリビングでドテっ(o_ _)o!。oOO グゥグゥ・。・。・。
PM11時頃にトイレへ行きたくなり目が覚めて、就寝前の薬を飲んで寝室でまた就寝。
おかげでAM6時には目が覚めました。

それなら、いいじゃん?って思われるかもしれませんがその時間に少々問題が…
我が家の夕食はPM7時~8時。
つまり、PM8時~9時には意識朦朧になってしまう事になるのです。
これは…困ります。
○寝る2時間前は何も食べないを実践しているので1時間後はまだ寝るには早い。
○上記を許したとしても…いや、やっぱり許せないので他の理由は記載やめます。

この薬って寝る一時間前に飲んじゃいけないのかな~?
別に胃が荒れる等の副作用はないようだし、今夜はPM10時位に飲もうかな…
今日・明日と担当主治医は休みだし、どうすっべかな~  く( ´ ⌒ `)ゞう~ん
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ちなみに、睡眠3時間前はカフェイン抜きの飲み物しか飲みません。
後、リビングで寝るときは縦に長~い座椅子で寝ます。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 11

バン

薬も効きすぎるとこまったことになりますよぬ。自分も以前そうなった時がありました。
by バン (2008-05-24 17:00) 

うっこ

薬に飲むタインミングってあるのですね。
夕食後ってやりたい事ややらなくてはいけない事ってありますもんね。私は納得。

by うっこ (2008-05-24 17:23) 

マロン

座椅子ですか。腰を痛めないように気をつけてくださいね!眠れてよかったです。
by マロン (2008-05-24 22:24) 

スワン

効いたみたいでよかったですね。でも、薬の効く時間によって
生活リズムを変えるというのも大変ですよね・・・。

なんか、効き方からいうと寝る前に飲む薬のような気もしますし、
気になるなら主治医に相談してみるといいと思いますよ。

でも、眠れるようになったみたいでよかったですね。
by スワン (2008-05-24 22:40) 

のろ

眠剤は、私もちょくちょく飲むタイミングを調整してみてますよ。
たぶん寝たい1時間前に飲む、で大丈夫のような気はしますけどね~。
by のろ (2008-05-24 23:01) 

kacchan

はじめまして。
私もうつで7年以上苦しみ、ようやく復職しました。
今の時期はさぞお辛いことと思います。
私は以前、本を出版し、HPでうつの方からのご相談をお受けしていました。今はSo-net SNSでうつ病相談室を開設しています。
もしお困りのことがございましたらSNSにご訪問ください。メッセージをいただければ、自分の経験も踏まえできる限りのアドバイスをさせていただきますので。SNSは私のブログのサイドバーからリンクしています。(もちろん無料ですのでお気軽に!)
by kacchan (2008-05-25 06:58) 

ぽいみん

寝る一時間前に飲まれていいんじゃないですか。
ついでに睡眠薬も一緒に。

聞き始めが、そうなら、それから逆算すればいいだけだし。

ただ、あんまりボンヤリするようなら、お風呂とかは入ってから飲まれた方がいいですね。お風呂でこけたり、意識がなくなると危険ですからね。
by ぽいみん (2008-05-25 07:43) 

ぐみ

うう〜ん。薬を飲むタイミングってこう考えると難しいですね・・・。
自分の判断でころころ変えてもマズイでしょうし。早く良い処方が見つかると良いですね。
by ぐみ (2008-05-25 09:16) 

まめ

寝る1時間前に飲んでも問題ないような気もしますが・・・
ココは先生の意見を聞かないとなんとも言えないですよね(涙)
眠れるようになったのはイイコトですが、薬の飲み方1つでいろんなことが変わってくるので、薬との付き合いも難しいですよね。。

私も病気になってから、カフェイン飲料飲むの控えてます!
麦茶、ほうじ茶ばっかり飲んでます^▽^
たまにはコーヒー飲みたいっっ!!
by まめ (2008-05-25 09:48) 

J

薬は効きすぎたり、効かなかったり、難しいですね。。。

私は、2時間くらいしないと効かないたちなので、

勝手に寝る二時間前に飲んでます。
by J (2008-05-25 17:21) 

ぴょん

眠る1時間前でも良い気がしますが…。でもお医者様の判断を仰いだ方がいいですよね。
ぴょんは夜の全ての薬を眠る前に飲んでます。
by ぴょん (2008-05-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。