SSブログ
現在、復職への不安からかなかなか皆様のブログへコメントを残していく事ができない状態にありますが記事は拝見させていただいております。このような状況の中、コメントを残していってくれる皆様へ、感謝の気持ちで一杯でございます。ありがとうございます。 また、ご訪問いただいている皆様へも、ありがとうございます。                              現在、気持ちが不安定な為コメントへのレスをさせて頂く事ができない状態となっております。頂いたコメントはありがたく読ませて頂いております。申し訳ありません。

ウツ病になり10ヶ月間休職。2008年6月から復職。2009年1月中旬より再休職。同年10月より2度目の復職。

    

研修辞退の電話 [復職へ向けて]

grems(グリムス)、エコデート←実験中♪

来週から一泊二日で転職先の本社がある県(隣県)の研修所で研修の予定があった。
知らされたのは内定が決まってからすぐ。
その時は、気力が充実していたので行く気満々だった。

しかし、先週から急激に心の調子が崩れてきている。
一泊二日の研修に行ったら、その後の6月からの出社にまでに心調を戻す事ができないかもしれない。

先週から、ずっと考えていた…
行くか、何か理由をつけて行けないようにするか。
後者の場合、理由を本当の事(心の問題)を言うか、
直前で体調不良を訴えて(風邪とかね)行けないと言うか。


今日、午後一番で常務に電話をした、研修の辞退ができるかどうかの。
理由は本当の事を言った。心の調子が崩れていると…
下手をすると内定取り消しになってしまうかもしれないが嘘は嫌だった。
この常務にはお世話になっていたので、迷惑をかけたくなかったから。

常務はあっさりと承諾してくれた。
ぶぶぅ君の体調が一番だからね、と。
少し泣けてしまった。自分の情けなさと常務の心遣いに…
研修は入社後、機会があれば改めて行う事になった。

これで、不安要素を一つ取り除く事ができた。

もし、これで寝つきが良くなるようだったらこの事が原因だったのかもしれない。
ここ最近の調子の悪さの…もちろん復職への不安は以前として大きいけど。

今夜は…気持ちよく寝たいな:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 10

ゆめ

常務さん、懐の広い方ですね。
上司にそういう方がいらっしゃると心強いですね。

情けなくなんかないですよ。
今はなるべく何も考えずにゆっくりしてくださいね。
今夜は良い睡眠がとれますように☆
by ゆめ (2008-05-20 18:34) 

瀞

良い上司に巡り合えてよかったですね。
来月からの仕事もやりやすいと考えられます。
睡眠の問題も解決すると更に良いですね。

私は火曜病(火曜に調子が悪くなる)で悩まされています。
困ったもんだ。

by (2008-05-20 20:00) 

ぽいみん

メンタルヘルス系の悩みを受け止めてくれる上司(になるのかな)って、案外居ないものです。ぶぶぅサンの場合、常務さんが人事権も持っているとのこと。告白するには、相当勇気がいったことでしょう。

研修が近々の体調不良の原因だったならば、いいのですが。
今日は、安眠できますように。
by ぽいみん (2008-05-20 20:17) 

みっちー

本当に良かった。
不安要素を一つ取り除けましたね。
本当のことを話すのは、とても勇気がいったことでしょう。
でも、嘘をつきたくないお気持ちも、よ~~~くわかります。
結果、本当に良かったです。
よく眠れると良いですね。
by みっちー (2008-05-20 20:46) 

のろ

そっか~。泊まりがけの研修があったんですね。
正直に電話できて、快諾して貰えて、よかったですね。
会社に、本当のことを話せる人がいてよかったですね。
これで調子が上向きになってくれると良いですね。
by のろ (2008-05-20 21:43) 

スワン

病気について上司と話ができて、一つ不安材料が
減ってよかったですね。
上司も理解してくれたようでよかったです。
きちんと話してわかってくれる方のようで、これなら復職
してからも安心ですね。
これを期にいい方向に向かうことを祈ります。
by スワン (2008-05-20 22:40) 

クレマチス

正直に話せてすっきりしたんではないでしょうか。
嘘も方便とはいいますが、今回のケースは後味の悪いものになったと思います。
睡眠が改善されるといいですね。
by クレマチス (2008-05-20 23:35) 

カノン

正直に話せて、それを常務さんが分かってくれて本当に良かったです(*^_^*)
これがきっかけでいい方向に向かうといいですね。
今日はゆっくり眠れましたか?
by カノン (2008-05-21 01:49) 

部長

泊まりがけの研修は普通の人にも負担に感じると思います。
常務さんに話して正解でしたね。
不安要素が一つとれたので、今晩はゆっくり眠れますように。
by 部長 (2008-05-21 02:12) 

バン

研修の延期ができてなにいよりです。このままの状態で研修にでてしまうと大変なことになるやもしれないからです。特に泊りがけはかなりきついと思います。これでいくらかでもゆっくり静養ができますね。
by バン (2008-05-21 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は急遽通院睡眠相変わらず… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。